ブログトップ

回避無宿

これ書くの、2回目なのダ

おー、

もんしろサンは、お元気ですアルか?

今日は、家族の用事の間に、ちょと時間が空いたので、
「映画(サマーウォーズorヱヴァ:破)でも見よう」
と思って、劇場に行ったら、、、、

サマー~は時間が合わないand、ヱヴァは上映期間が終わっていた・・・
でしたヨ。

ホッタラケの島も、綾瀬はるかサンがお好きなので見たいのですけど、オッサンが一人で見るには恥ずかしい雰囲気が、場内より立ち込めていましたヨw

まー、けっきょく、ヱヴァは2回見ただけでしたナ。
年末のDVD登場を待ちマスか。

サマー~は、シロヤギさん大推薦なので、見るといいかもですヨ。
私は、ヤングエースの連載漫画を読んで、「おもしれー」と思いましたヨ。



そーんななので、最近手に入れたお気に入りアイテムで、もう見れなくなっちゃったヱヴァ:破タイトル前のくだりを再現してみますよ。

                    ↓



加持サン 「こんな大事な時なのに、急造ですまない」

d0040296_3402317.jpg

真希波マリ 「乗せてくれたから、いい!」


加持サン 「そいつはよかった。そんじゃ、あとはヨロしく」


真希波マリ 「了解にゃ」

d0040296_3424771.jpg

真希波マリ 「うっひゃ~、ホンモノのCan-Amマシンだ~!」

d0040296_345283.jpg

真希波マリ 「イマドキ4速MT、それにOHVエンジン! しかも排気量が8000ccを越えてるし~」



真希波マリ 「あ~、やぱ、ホンモノは、いい! 急造レーシングスーツは、胸がチョットきついけどネ」       
d0040296_3473448.jpg


真希波マリ 「マクラーレン仮説5番機、行きマース!」
d0040296_3483953.jpg

ぶおぉ~~ん・・・・

続く・・・・




ヱヴァ:破のモチーフの一つに、'70sというのがあったと思うですよ。
画像のマクラーレンM20は、'72年製のマシン(ミニカーは、今年の製品)なのです。

当時は、未来のレーサーは皆、マリが被ってるみてーなヘルメットのバイザーを付けてるものだと考えていたですヨ。

デスラー総統も、ヤマトに突入した際に、こういうの被っていたですしナ。

そんな繋がりで、思い付きましたヨ。



おー、一般的な面白さはイマイチでしたナ。

「あと一つ足りない」、それがこのブログのスタイルにしますよ。

でわー
[PR]
by roran | 2009-08-26 04:04 | ザツダン