ブログトップ

回避無宿

合点シタ。

おー、
今日は、愛車ヴィッツRSを6ヶ月点検してきましたヨ。

毎日往復40キロの通勤に、がんがん使っていますけど、さすが世界のトヨタ車。
毎日絶好調ですナ。

クルマにも全く問題点はなかったのですが、唯一、トヨタネッツのメカニック氏の注意点として、
「タイヤがそろそろ交換時期ですね」

おー、
クルマにお金かけてた頃は、頻繁にタイヤ&ホイールも取り替えていたので気にしたこともねーですけど、スリップサインに接近してましたカ!

どうりで最近、雨の日に120~130キロくれーで走行中、クルマがハイドロプレーニング現象を起して、タイヤのグリップがなくなっちゃって、「あらあら~w」ってことが起きてたのですけど、「ヴィッツは軽いからナ」くれーにしか思ってなかったことの合点がいきましたヨ。

でも、買い換えるのは来春になりますナ。
もうすぐスタッドレスタイヤになりますし、ホントはスタッドレスの方がヤベーのですよw

それまでは、安全運転でいくしかねーですナ。
スピードの魔物とは、これ以上仲良くしちゃいけねーですナ。
ストレスのはけ口を、スピードに求めちゃイケマセンですヨ。

でも、ストレスを溜めてもいけねーですしナァ・・
人生、困ったものですよなぁ・・・・
[PR]
by roran | 2009-09-16 01:58 | ザツダン