ブログトップ

回避無宿

封印監視特化型限定兵器人造人間エヴァンゲリオン局地仕様仮設5号機

おー!

長ったらしいタイトルあるヨ。

要は、大好きなアニメ映画『ヱヴァ:破』の冒頭に登場した、エヴァンゲリオン仮設5号機のフィギュアを買ったということを、もんしろさんはここに書きたいのですナ。
d0040296_1343524.jpg

おー、こりは、かこいー。

劇中の5号機の活躍シーンは、背景が暗いトンネルの中だけだったので、どんなプロポーションをして、どんな動きが出来る機体なのかというのを、イマイチ掴みきれてなかった【もんしろさん】は、その長いこと胸のつっかえとなっていた欲求を、立体物をアレコレいじることで解消し、ココロの補完をシマシタ・・というだけのことが今回の記事なのですナ。
ヤレヤレですヨ。

d0040296_14404.jpg

こうやってみると、仮設5号機のモチーフには、【ランサー(槍を持った馬上の騎士)】というのもあったと思うですヨ。
(ランサーと言っても、アルさんのエボホーじゃねーですよw)

d0040296_1475890.jpg

あと、第3の使徒を倒した後に自爆した5号機から、我らがマリ姫が脱出したユニットがエントリープラグの位置にあるのが解りましたよ。
こんなステルス戦闘機みてーので、逃げたのですナ。

肩から伸びてる蝿叩きみてーのは、機体に電源を供給しているアンビリカルケーブルの役目をしてるものだそうですヨ。
まー、電車のパンタグラフと同じですナ。
トンネル内の運用を想定してるのですから、こうなるのでしょうナァ。

設定画を見た時は、これは第二の腕で、女王様の鞭のような武器になるノカ!?・・とも思いましたけど、全然違いましたヨ。

おー、
アレですナ、アニメの画面だけでは理解できなくて、模型まで買って脳内補完したのは、ZZガンダム以来ですヨ!
ZZの変形合体もビックリでしたけど、仮設5号機もなかなか、やるものですヨ。

日本人デザイナーのロボットのセンスは、世界一だとホントにマジで思うですヨ。
[PR]
by roran | 2009-10-17 02:11 | ザツダン