ブログトップ

回避無宿

ブッダを読んでいマス。

おー、

昨夜帰宅途中に、融雪剤を散布する車の後ろに付いてしまい、撒き立ての塩素を被りまくったもんしろサンですヨ。

なので、今日は朝一(と言ってもお昼頃ナ)でクルマをコイン洗車してきましたヨ。

そこで、前々々々職場の先輩とバッタリ。
近況の報告ですヨ。

それから、姪とおやつを買いにセイコーマート(北海道だけで展開してるコンビニ)に行ったところ、前職場の同僚とバッタリ。
再就職は上手く行ってるようなので、励ましておいたですヨ。

それからお家に帰って、姪とおやつを食べながら漫画を読んで(姪→ブッダ全巻、ワタクシ→とりぱん8)、姪の中間テストのお勉強のお手伝いをしました。

中一数学の比例の公式化とか、すげー難しー!
こんなの中一でやったんでしたっけ?

姪いわく、「これは将来役に立たないのだけど、進学の試験で必要なので、教えてネ^^」

おー、こんなお勉強ってアリですか? 文部科学省の天下りジジィよ。

姪が、不登校になった同級生の幼馴染の男の子を心配してるのですけど、そっちの方が絶対人間として大事だと思った次第ですヨ!

そーんな、目に入れても痛くねー可愛い可愛い姪と、一緒に楽しく過ごせた今日という日を、ワタクシはとてもとっても、大事にしたいのですヨ。


例えば、こんな感じなのですかナ。

25日は、お友達の将来を決定することがありますヨ。

上手く行くと良いと、ワタクシは心底思う次第なのですヨ。
[PR]
by roran | 2009-11-25 04:59 | ザツダン