ブログトップ

回避無宿

TAKUMA,strike!

おー、

今日は、ワタクシの大好きなF1のオハナシ。

今期大分様変わりしたF1ですけど、来期も改革は続きますヨ。

新ポイント制度の導入。
1位→25点
2位→20点
3位→15点
以下
10点、8点、6点、5点、3点、2点、1点と上位10位までがポイントを貰えるですヨ。

これだけ得点に差が出ると、「ポイント稼げりゃいいや」のレースではなく、「とにかく勝ちにイケ!」のレースになると思うですヨ。
面白くなるといいですナ。



あとこれは、一部の海外メディアの伝えるところのオハナシ・・・という前提でのニュースなのですけど

我らが琢磨君が、ロータスチームからF1復帰の可能性が出てきましたよ!

チームメイトは、元トヨタのヤルノ・トゥルーリ。(エース待遇ですナ)
琢磨君は、セカンドシートを元マクラーレンのコバライネンと争っているのですけど、勝算はアリとみてるですヨ。

そして同じ日本人の小林カムイ。
彼は、BMWからザウバーに買収されたチームのシートを得たそうですヨ。
よかったですナ。

そして、大注目のブラウンGPからメルセデスワークスとなったチームには、あのシューマッハが復帰するそうですヨ!?

この件に対して、フェラーリのルカ・ディ会長は、
「ダメったら、ぜーったいダメ!」
とか言ってるそうですけど、さてさて、どうなりますカナ・・?



ワタクシとしては、ライコネンのWRC移籍に関して、久しぶりにWRCのレースもちゃんと見ていこうと思ってる次第なのですヨ。

ラリーオブジャパン、今年こそ見に行くか!!
[PR]
by roran | 2009-12-13 03:06 | ザツダン