ブログトップ

回避無宿

スウェーデン30

おー!

キミ・ライコネンのWRCデビューレース=ラリースウェーデン(今年のWRC開幕戦)

昔は、ラリースウェディッシュとか言って、開幕モンテカルロの次のレースで、唯一の全編スノーステージだったモノですヨ。

おー、今でも、スノーステージですヨ。

で、キミは完走30位でしたヨ。

途中、イロイロなアクシデントやアンラッキーがあったのも事実ですけど、まー、こんなモノですかナ。
d0040296_251069.jpg

画像は、F1-Gate.comより。

おー、なにやら、こういう道には親近感が沸くモノですヨ。

ワタクシの経験からすれば、こーんな雪道に適してるクルマの駆動タイプは、

4WD>FF=MR>>>FRですナ。

RRに乗った経験はアリマセンよ。

以外かもしれませんけど、ビートって雪道に強かったモノですヨ。
アイツはMRでしたナァ。
やるものですヨ。

近いうちに、ホンダからCR-Zとかいうハイブリットスポーツカーが発売になりますけど、ちょーすげー興味がありますヨ。

でも、残念ながら買えませんナ。。

まー、ヴィッツRSとは長い付き合いになりそうですヨ。
[PR]
by roran | 2010-02-16 03:08 | ザツダン