ブログトップ

回避無宿

TAKU! sunrise

おー!

佐藤琢磨君の、今期の活動が発表になりましたヨ。

IRL参戦!
d0040296_404870.jpg


I(インディー)R(レーシング)L(リーグ)ですヨ。

F1は、ヨーロッパを中心としたオープンホイールフォーミュラマシンの選手権ですけど、IRLはアメリカでのオープンホイールフォーミュラマシン選手権ですヨ。

参加するチームは、KVレーシング。

まー、中堅チーム(F1ではザウバーとか撤退前のトヨタみてーな感じですナ)ですけど、共同オーナーの一人は、元チャンプのジミー・バッサー(上の画像に琢磨君と写ってるおっさん)という人でして、人と人との繋がりをとても大事にするお人なので、いいチームだと思うですヨ。

バッサーの、現役時代のマシンのミニカーも、当然持ってますヨ。
d0040296_475052.jpg

ちょー、お気に入りのミニカーですヨ。
この時のチームメイトは、F1に来る前の、ファンパブロ・モンちゃんでしたヨ。

琢磨君は、なによりバッサーから強く請われての加入なので、彼にとってはスーパーアグリ時代みてーな感じだと思うですヨ。

ジョーダンやホンダとは違う、スーパーアグリ時代の琢磨君の再現が期待できますヨ。

ファンとしては、カテゴリーに捕われずシリーズで走ることに復帰してくれただけで、満足なのです。

今年はF1だけでなく、ライコネンのWRCや、琢磨君のIRLと、忙しくなりますヨ。

F1の下位チームで走るより、イコールコンディションのインディーカーで走る方が、琢磨君には合ってると思う次第ですヨ。

なにより、記者会見での琢磨君の生き生きした表情に、ファンとして安心しましたナ。
[PR]
by roran | 2010-02-19 04:19 | ザツダン