ブログトップ

回避無宿

もんしろの元ネタですヨ。

おー、

新しいシールは楽しいか!?

新しいF1は楽しいか!?

新しい畳はどうダ!?

ついでに、新しい布団もナ!!


おー!

よく聞かれる、もんしろサンの、キャラの由来はコレですヨ ↓


木枯し紋次郎

上州新田郡三日月村の、貧しい農家に生まれたという

十才の時に故郷(くに)を捨て、その後一家は離散したと伝えられる

天涯孤独な紋次郎が、何故、無宿渡世の世界に入ったかは

定かでない

by 芥川隆行




このナレーションが、ちょーかこいー!!

映像で、紋次郎が女の着物の裾に楊枝を刺しますけど、これは、(もう女は死んでるのですけど)風で着物の裾がめくれ上がって肌が見えては気の毒・・ということでした措置なのですヨ。

女の操を守ったのですヨ。

紋次郎の楊枝は「武器」のように思ってるひともいるかもですけど、実際は武器として使用したシーンは、劇中、一度もねーのですヨ。

かっこいいなー、おい!



また、紋次郎は、名セリフの宝庫でもありましたナ。


第12話より

紋次郎の恩人の娘 「紋次郎さん、アタシの綺麗な思い出だけを持って行ってくださいね」

紋次郎 「あっしは、お前さんのことは思い出しもしねーが、忘れもしやせん」

おー、かっけー!

オレも、こういうこと言ってみてー!
[PR]
by roran | 2010-04-01 04:19 | ザツダン