ブログトップ

回避無宿

きっと熱いクチビル

おー、

連日連夜の深夜勤務で、通常より約40%増しの給料を得た“恋愛ギャンブラー”もんしろサンは、やっとこさ、メガネを新調しにお出かけしてきましたヨ。

今掛けてるキャサリンハムネットのメガネも、眼鏡男子歴四半世紀のワタクシにとって「№ 1!」のお気に入りなのですけど、作ってから3年以上経ってるので、さすがに度とかも合わなくなってきてますし、気分を変えたいとかありますしナ。

で、ここ数年お世話になってるお店へ行って、新しいのをオーダーしましたヨ。

ちょと恥ずかしかったけど、そのお店がwebで発行してる5%割引券を印刷して持っていったのです。

こういうサービスは、お得なのは解ってるのですけど、やぱ、オッサンには恥ずかしいモノですよナァ。
お顔が真っ赤になちゃたですヨ。


今回チョイスしたフレームのブランドは、レイバンとブルガリとちょー迷ったのですけど、バーバリーにしましたヨ。

バーバリーブラックレーベル

これって、若者向けのブランドじゃなかったですか??

wikiで調べたら、25~35歳がデザインにおける想定年齢だそうですナ。
ワタクシは、軽くオーバーしてますヨw

でも店員さんが、「お客様の雰囲気では、これがあってると思いますよ」
と言ってくださったので、これに決めたですヨ。

色は、バーガンディとパープルの間のような色。

ワタクシはメガネは、ブロンズとかブラウンといった肌に近い色のフレームがお好きなので、今回は冒険しまくりですヨ。

まー、なんとか着こなしてヤルものですヨ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


馴染みのショップがSaleをしてたので、サイフに余裕があったこともあり衝動買いしちゃった、いにしえのフォーミュラマシンのミニカー
d0040296_254842.jpg

AAR(アングロ・アメリカン・レーサーズ)イーグルT1F・クライマックス
ダン・ガーニー '66ベルギーGP(スパ)規定周回数を満たせず順位ナシ・・・

このクライマックスエンジンは、2.7ℓの直4なのです!
なので、こんなエンジンレイアウトなのですヨ。

アメリカ人のガーニーさんは、近年のレースカーには付き物の小さい羽の空力パーツ“ガーニーフラップ”の生みの親ですヨ。

ワタクシが生まれる前のF1マシンですけど、カッコいくて大好きなのです。

どの辺りがお好きなのかと言えば、これ ↓
d0040296_36576.jpg

ノーズが唇に見えるでしょ。

これが、たまらないのですヨ。

この時代のイーグルは、同時代の我がフェラーリよりイケてますヨ。

アメリカンなモータースポーツのカラーリングセンスって、ワタクシの琴線に触れまくりなのデス。
[PR]
by roran | 2010-08-27 03:22 | ザツダン