ブログトップ

回避無宿

MOVIN' ON

おー、

先日、衝動買いした、古いレーシングカーの1/43キットが届いたですヨ。

d0040296_358187.jpg


Made in ENGLAND マーシュモデルズ製

ローラT260 '71 CANAMシリーズ第9戦ラグナ・セカ 2位 ジャッキー・スチュワート



定価12500円のを、4000円で買いましたヨ。

限定1台を、速攻でGetしたですヨ。

やるものですヨ。



43キットは、6000円台のを作ってたもんしろサンとしては、約倍の価格となるこのキットは、

ちょー、パーツが多い!

って感想ですかナ。


でもでも、参考モデルとして、スパーク製のローラT260(画像に写っている完成品)を持ってるので、なんとかいけそうですヨ。

この完成品が、'71年CANAMシリーズ前期バージョン。
キットのが、後期バージョンということなのですヨ。

後期バージョンは、リヤウイングがボディーからはみ出すほど後方に移動していて、且、前期バージョンには無い巨大なフロントウイングが、フロントの前方にステーを介して付いてるのですヨ。

当時は「不細工」とか言われたそうですけど、ワタクシ的にはツボにハマリまくりなのですヨ。




おー!

がんばって、少しずつ作っていくですヨ。


早速、ボディーカラーの白がどんな白なのか迷ってる次第なのですけど、ここは「すっぴん」のホワイトでいこうと決めたですヨ。


おー、あらあら、サフェーサーを切らしてたですヨ。

ついでに、ホワイトも切らしてたですヨ。


模型屋さんに買いに行くですヨ。



なんか、こういうの、楽しいものなのですヨ。



おー、
興味が無いお人には、ぜんぜんさっぱりワカンネー話題でしたナ。

喜んでるのは、もんしろサンだけですナw
[PR]
by roran | 2010-11-28 04:30 | ザツダン