ブログトップ

回避無宿

ケ・セラ・セラヴィ

おー、

今日、たま~に覗いてるリサイクルショップに、ちょと気が向いたので入ってみるとととと・・・


我が目を疑うアイテムがががが!!
d0040296_2152651.jpg

アキュレイトミニチュアというアメリカを代表するプラモデルメーカー(第二次大戦時の戦闘機のプラモで有名)の、1/24スケールのCan-AmマクラーレンM8Bではないですカ!!



なんてこったい!

こんなとこで出遭っちまうなんて!


放出したのは、かなりのマニアだと思うのですけど、それを偶然見つけちまうオレもマニア。

d0040296_229018.jpg

箱の下面の写真を見ると、かなりのハイディテールなもよう。

この辺のプラモは、全然門外漢なのですけど、デカールの表記を見る限り、1999年の韓国生産みてーですナ。



こりはもう、
買わなくては!


多分、自然にこの店に足が向いたのは、このキットがワタクシを呼んだのだと思うですヨ。


偶然の出遭い。

でも出会いって大切ですよナ。

たかがプラモデル相手に、そんなことを思っちまうワタクシでしたヨ。


d0040296_235624.jpg

マクラーレンM8Bの手持ちのミニカー。

中央の赤い№11のマシンがそうですヨ。

ちょと、埃をかぶってグレーになってますナ。

これも、アメリカのGMPというメーカーの1/43スケールのミニカーですヨ。

この時期のCan-Amを代表する、ローザ・モッチェンバッハというレーサーのマシンなのです。


ちょと雑な撮り方をしてるのは、このケースの手前にCDとかDVDがテンコ盛りで、ケースを開けられねー状態だたので、面倒くさくてそのまま写しちゃいましたのですヨ。



趣味バンザイ!
[PR]
by roran | 2011-01-14 02:51 | ザツダン