ブログトップ

回避無宿

それでもいいの

おー、

先月末に話題になった、インテル6シリーズチップセットの不具合。。。

今日の新聞の経済欄にも、記事が出てきましたナ。



そうですヨ。

ワタクシのニューマシンが、P67チップセット仕様なのですヨ。


どんぴしゃでハマってますヨ。

でもまあ、ワタクシのマシンの構成上では、不具合は回避出来ていますヨ。

さすがワタクシは、回避剣士の星の住人でしたヨ。


オーダーする際に、SSDを導入するか迷ったのですけど、価格がびっくりするくらいお高くなって尚、壊れやすいという意見も多く聞かれたので、スルーしました。

これを付けていたら、SATAポートの2番以降を使う事になるので、不具合に遭遇していましたナ。

こういう初期不良は、お約束みてーなモノかもですけど、マウスコンピューターに問い合わせたところ、「3月以降にマザーボードの交換をさせて頂きます」とのことでした。

PCを梱包して、メーカーに発送する作業が面倒くさそうですヨ。

納品時のダンボールは、捨ててはイケマセン!という意味が解りましたヨ。

やれやれ。ですナ。



まー、それでも実際のところは、何も問題が無いのと同じなので、困ってはいませんヨ。


それより、地デジチューナーをOPで付けたのでTVを見ようとしたところ、HDCPという規格に使用中のDELLのモニターが対応していなかったことが発覚。

見ることが出来ませんヨ。


買ってから5年は経っていますしナ。
仕方ねーですナ。

HDCP対応のモニターも、新調することにしましたヨ。


カードの請求書届くのが、ちょと、こえーですけど、お買い物はちょー楽しい!

最近、リアルで残念なことがあって、その痛手をお買い物で埋めている、

「もっと大人になれ!」

な、チュクチュクハートのもんしろサンなのですヨ。
[PR]
by roran | 2011-02-04 02:02 | ザツダン