ブログトップ

回避無宿

タイトル決めたくない

おー、

雪が降ったあと、太陽が出て、道路に積もった雪を溶かします。

クルマで出勤途中、溶けて「じゃばじゃば」になった雪を、前走車がリヤタイヤで跳ね上げると、雪は細かい霧状になり、そこへ太陽の光が当たって虹を映し出すのです。

「虹、キレイだナァ」

前走車は、だっせーミニバンですけど、自然の法則はこんなにキレイなものを見せてくれることがありマス。



・・・・・・・しかし、その細かな水滴も、地球の海という枠の中では巨大な体積を誇り鎮座しています。

それが突然、海底を根こそぎ浚って黒く変色しながら、本来あってはならない場所へ突き進み、たくさんの「かけがえのないもの」を奪ってしまいました・・・・・・・




【地球にやさしい】

とかいうスローガンも、昨今ではすっかり定着してますよナ。

でも、この言葉が出てきた当時、ワタクシはすげー違和感を感じたモノですヨ。

地球=自然に優しくしろ?

我々は、いつから自然を飼い馴らしたつもりなんだ!?

若かったもんしろサンは、そう思ったのでしたヨ。



・・・・そーんなことを、震災を報じるTVを見ながら、一瞬思ったりしましたヨ。


おー、マスタ。

シロヤギさんは、ご無事でしたヨ。

地震の日に、シイルツに来なかったので、ちょー心配しましたけどどど。

なにより一安心ですヨ。




コンビニでは、商品の入荷が少なくなる=棚がスカスカ・・・・・・

という状態がしばらく続きそうですヨ。

しょーがねーですよナァ。


でもそんな中、7-11でもんしろサンは、ロッテのチョコレートを2個買ってゲットしてますヨ。
d0040296_336319.jpg

KARAの卓上カレンダーですヨ。

おー、もんしろサンはKARAもお好きだたですカ!?

おー、ウエストが細くて、お尻が小さいお姉さんがお好きなだけなのですヨ。

セブンイレブン各店舗、20個限定ですヨ。

欲しい人は、いそげー。
[PR]
by roran | 2011-03-14 03:48 | ザツダン