ブログトップ

回避無宿

SAVE MY LIFE

おー、

マイカーのヴィッツRSを、半年ごとにディーラーへ点検に出してますヨ。

で今回、恐るべき事実が発覚!!



なんと、フロントのブレーキシステムが破損していた!!

左右両方ですヨ。

ブレーキパッドが、ベースから「ぽろん」ともげていたのですヨ。

ちょー、こえー!


ディーラーのメカマンさんが言うには、

「ごくごく稀にアリマス」


おー、

システムの構造上、パッドが外れて欠落することはねーでしょうけど、ブレーキちゃんと利いてたのが奇跡!?

冬場は、細心の注意を払ってドライブしていれば、ハードなフルブレーキの機会ってほとんどないので、まったく気が付きませんでしたヨ。

ワタクシは、ちょースピード出す方なので、春夏に向けて、早期発見で命拾いでしたナ。



それともうひとつ、

左リヤタイヤのスローパンクチャー!


おー!

ナニだかレーシングカーのトラブルみてー。


ようは、ホイールのリムとタイヤの接点にズレが出来てて、そこからエアが微量に漏れていた。。


こりは、最近のことでして、ワタクシは気付いてましたヨ。

リヤタイヤに負荷がかかった時の、振動と異音。

それに、ハンドリングが不正確というか、リヤが滑って落ち着かない感じ。

冬道だから滑ってるんだろうナァ・・・?

くれーにしか思ってなかったのですけど、やはりトラブルでしたか!


おー!

やぱ、ディーラーさんの点検は、ちょー頼もしいモノですよナァ。



とか喜んでいても、パッド交換の代金とかが発生しまして、点検費用は予定外の大出費になたですヨ。



おー、

それで、命拾いしたのならノープロブレムですヨ。

d0040296_229551.jpg

こんなとこで、予定外の出費が発生するとは思いもよらず買っちまった、レアミニカー・・・・

ノーズの「ポール・ニューマン」とは、そのものズバリの、あのハリウッドスターさんですヨ。

ホンカー・フォード Can-Am '67ブリッジハンプトン 8位 マリオ・アンドレッティ



当時マリオは、

「なんで、オレのマシンにハリウッドスターの名前が書いてあるんだ?」

と言ったそうですが、ニューマン氏はこのマシンのスポンサー様なのですヨ。




後年マリオは、

「オレが乗ったマシンの中で、一番のクソカー!」

とか言ったそうですが、おばーちゃんのセーターを連想させる微妙なパープルのカラーリングとか、実はサラブレットな出自とか、マニアには、ちょー萌えーなマシンなのだそうですヨ。


ワタクシは、「萌えー」とか絶対言わないですけどナ。

d0040296_244533.jpg

KARAとホンカー。

こんな組み合わせが見れるのも、回避無宿だけですヨ!
[PR]
by roran | 2011-04-02 02:52 | ザツダン