ブログトップ

回避無宿

キミ マジック ?

おー、

2年前の、我がスクーデリア・フェラーリのエースだったキミ・マティアス・ライコネンが、ウイリアムズF1チームのシートから、パイロットに復帰とのニュースが駆け巡ってますなぁ。。


マジですか!!?


どう考えても、現在のウイリアムズでは、例え来期ルノーエンジン積んだとしても、キミが満足するマシンなんて用意できないでしょ?


これは、ライコネン側が、「自分はもう一度、F1をやる気があるんだゾ」というメッセージを、トップチームのボスにアピールしてるというのが正解だと思うですヨ。


実際、ミハエル・シューマッハも、ロズベルグには適いませんけど、あれだけのパフォーマンスを見せているのだし、キミの場合は、それ以上のものを出せると考えるのが正論でしょうしなぁ。


ということは、とりあえずウイリアムズで1年過ごして、その後で、ウェバーが居なくてもいいレッドブルや、ハミルトンがウザくなってきたマクラーレンのシート辺りを、キミはターゲットにしてるのでしょうなぁ。


で、資金難のウイリアムズ側は、ライコネンの契約丸ごとトップチームにお買い上げという形で資金を調達というシナリオなのですカ!?


いやはや、F1は相変わらず「政治、政治」ですなぁ。。。
[PR]
by roran | 2011-11-04 01:32 | ザツダン