ブログトップ

回避無宿

ずっと好きだったものを買う、オレ。

おー、

タイトルのお買い物、その一

d0040296_1463271.jpg

リジェ・フォード JS11 '79スペインGP winner パトリック・ドゥパイユ


来期、ライコネンがカムバックするのはルノーですけど、フランスのF1チームのもう一方の雄といえば、今はなきリジェでしょう。

そのリジェのマシンの中で、一番優秀だったのが、JS11

当時、タミヤからプラモデルにもなっていますしナァ。


お子ちゃまだったワタクシ、もちろん買って作りましたヨ。

好き過ぎて、5年ほど前にタミヤの海外再販モノのプラモも買って、途中まで作って今も放置してますヨww

水色に白のボディに、赤いストライプ。

さりげなくトリコロール。

かっこいいですナァ!


カーナンバーのフォントもお好きでしたヨ。



ドライバーは、フランス人の故パトリック・ドゥパイユさん。

タイレルとかアルファロメオでも活躍した人で、当時からお好きなレーサーさんでしたなぁ。


ドゥパイユさんは、F1で2勝を挙げてるのですけど、ミニカーのGPが最後の勝利でしたヨ。

彼は確か、マルボロの支援ドライバーのひとりで、よくF1のパドックとか表彰台(!)で、タバコを燻らせている写真が雑誌とかに載っていたのが印象に残っているですヨ。。

んで、これを書くにあたってwikiとかチェックしたのですけど、マルボロ支援の記述はねーので、もしかしたらワタクシの記憶違いかもしれませんヨw

ドゥパイユさんは翌年、移籍したアルファロメオF1チームでのテスト中に、クラッシュを起こしお亡くなりになりました。

この頃は、F1で命を落とすドライバーが、絶えなかったですナァ。。


「スピードに、命を張ってる」

というのが、少年のワタクシのこころに、F1の魅力の一部として刻まれてるのも事実でしたヨ。


そんなJS11が、やっとこさ1/43ミニカーになったので、嬉しくって買ったのですヨ。




タイトルのお買い物、その二

d0040296_2215467.jpg

Dr.マーチンの14eye boot

いやいや、17~18年振りにマーチン買いましたヨw

昔は、8ホールを履いていたけど、今回は14ホールですヨw

安い買い物じゃねーので、10ホールと迷ったけど、オレ脚細いのでこれでもイケますヨw


いや~、やぱマーチンはいいネ!

懐かしい皮の感触。

まさにオレの皮膚w


ホ~ント、大好きなのサ!!



お買い物、バンザイ!!
[PR]
by roran | 2011-12-02 02:34 | ザツダン