人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

回避無宿

エレガントにな、レディ!

おー!
今回は回避剣士fousenのステータスを紹介するですよ。
エレガントにな、レディ!_d0040296_2237164.jpg

まー今から回避剣士を作ろう!って人はいないと思いますが、参考になるんだったらしてちょんまげ^^

現状でのバイルとの対戦状況は↓

ソロで問題なく狩れるのが、地下墓地3階までのビートル、ペドロン、ゴーク等。
あと死の森のジェントルパンプキンです。
コイツらなら半分以上回避できます。(ゴークは2~3割ですが^^;)

バルアックウッドやレッドソイルのバイルは、僧侶さんがいないと半分以上当たらないのでソロはしません。


回避剣士はパワーや命中を犠牲にしないと成り立ちませんが、じゃー具体的にどのくらい感覚にポイント振ればいいの?ってことになりますので、fousenが採った方法は↓です。

 その時のLvとLvの上昇具合から、しばらくメインになりそうな狩場とバイルを決める(無理はしないで)。

 攻撃を重視しない装備で、コンボ21連前後で、目的のバイルが落ちるくらいに筋力を上げる。

 そのバイルに9割以上当てることが出来るだけの集中(バイルのステータスを参照)を振る。

 あとの残りのポイントを感覚に振る。

 その後はLvupの度に感覚に振る。

 回避に100%はないので7~8割避ける様になったら、筋力に振る。

 だんだん倒すのが楽になるので、ネクストステージを決めて上記のことを繰り返す。


fousenの場合はLv110くらいで、十字森のガリエルから調整をしていきました。
リロードがきたのもこの頃です。
この時期はレンコンの+8精錬一発成功、闇石自力get、戦乙女進化成功と幸運に助けられたことも多かったですが、とってもビンボーでして、東方は持ってないし、ガリ翼も買えませんでした。
隣で同Lvくらいの人が、闇東方でじゃんじゃん天使を狩っていっても、

「人は人、あっしはあっしと思ってるんで^^」

そんなこんなで今日まできました。
あと2Lvで神龍業天です!
まだまだ楽しんでますよ!

いえー!
by roran | 2005-08-12 00:03