人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

回避無宿

精密なのが全てでは、絶対にないのサ!

おー、

ワタクシの数ある趣味の中で、一番メインといえば、

F1マシンのミニカーの蒐集

ですかナw



でもでも、そのF1ミニカーが、今後ますます値上げの危機にさらされる模様ですヨ。


オレ、この先、続けていけるのだろカ?・・・・・・・・・





でも、改めて振り返ってみると、F1グランプリが始まって今年で62年目。

我がフェラーリだけにマシンを絞っても、ワンシーズン2台新型マシンを登場させたと仮定しても、フェラーリのF1マシンは全部で124台。(あくまで仮定の数字ねw)

我がコレクションを俯瞰しても、フェラーリに関しては98%揃えていますナ。


こうやって再考してみると、これから買い足していくのは、新年度のニューマシン(フェラーリ以外は、気に入ったのだけねw)

アーンド、

【過去の、今まで製品化されなかったお気に入りのマシン】

ということになりますナ。


すると、そんなに馬鹿みてーに数はナイ。


おー、

ということは、案外続けていけそうですナw



なーんだ、全然心配いらねーじゃんww



心配して損したw

オレ、楽勝じゃんww





さーてさて、

自身の、趣味の存続に対する経済的危機に直面し、アッサリと解決しちゃった、ワタクシ。。



しかし、最近F1以上にハマっちゃってるのが、Can-Amとかプロトタイプスポーツカーのミニカー群w

こういうヤツねw ↓
精密なのが全てでは、絶対にないのサ!_d0040296_4581220.jpg

精密なのが全てでは、絶対にないのサ!_d0040296_459979.jpg

精密なのが全てでは、絶対にないのサ!_d0040296_4593662.jpg

精密なのが全てでは、絶対にないのサ!_d0040296_4595793.jpg

ポルシェ917/10

Can-Amシリーズ '71 第4戦 ワトキンズ・グレン 3位

ポルシェのエース=ジョセフ・シフェール


かっこいいでしょ!


ポルシェのマシンなのに、なんでアウデの名前がボディーに入ってるのかというと、当時の北米のポルシェディーラーは、アウデーの販売も兼ねていたからなのですヨ。

まったくメイワクですよナ。


実車は、ボディーサイドのアウデェーのロゴの上に、タバコのマルボロのステッカーが付きマス。

ミニカーには、それが同梱されてるので、今度貼ってやりますヨ。


おー、

そうさ!

Can-Amマシンのミニカーは、F1よりお安いけど、欲しいのがいっぱいあって、困ったものなのですヨ。。

まったく、趣味に散財は付き物ですヨ。
by roran | 2012-02-11 05:25 | ザツダン