ブログトップ

回避無宿

KARASIAに行ってきた その3

おー!

その2の続き・・・・

(以下の記事中の曲目とか歌った順序は、あくまでもワタクシの記憶を頼りにしているので、実際と違ってるかもしれません。)


KARASIA代々木16日、コンサート開幕!

やっとKARAメンバーの登場ですヨ。


・・とおもったらら、

KARAじゃなく、同じ事務所の妹分的ガールズグループ?(名前忘れたw)が登場。

この娘たちは確か、日本でアニメと連動して売り出す予定とかニュースで観たような気が・・?

元気溌剌にKARAの『with』を歌いました。

客席からは歓声と拍手が。

KARAが出てこなかったからって、ブーイングするような狭量なお客さんではないようですヨ。


さー!
ワタクシも、ここで問題が発覚!

なんとこの距離では、ステージ上のメンバーの顔が(表情が)見えない!

容姿からメンバーの区別は付きそうですけど、顔が解らないw


ステージの模様は、カメラが撮影していてステージ脇のジャンボスクリーンに映し出されてるのですけど、この映像は後でDVDに間違いなく収録されると思うので、今回はなるべく見ないと決めてましたヨ。

するってーと、持ってきたアレを使うしかねーようですナ。

双眼鏡ですヨ。


で、前座のグループの歌ってる最中、暗闇の中、カバンから取り出してピントを合わせるオレw

KARAの本番中、こんなこと出来ませんヨw

前座があってホントによかったw


さてさて、
双眼鏡準備完了。

スクリーンにKARAの映像が流れます。

ホントに始まりましたヨ!

この映像は、公演中メンバーの衣装替えの間にも何度か流されますけど、KARASIAをストーリーとして演出しているので、トイレに行ったりしないで必見なのですヨ!

映像が終わった瞬間、ナニやら最新曲『スピードアップ』を連想させるビジュアルがステージに。

そしてきらめく閃光が、ステージのKARAメンバーのシルエットを映し出します!

KARA登場!

瞬時に上る大歓声!

同時に立ち上がる観客たちw

のんきに座ってたワタクシは、視界がいっぺんに遮られましたヨ。

「見えねーゾ!!」

これがワタクシのKARASIAでの第一声でしたw

多分、ステージの最上段から、床からせり上がって来る昇降装置でメンバーが一度に登場したものだと思いマス。

そして、『スピードアップ』の熱唱。

めちゃくちゃ盛り上がる会場。

ワタクシ的、生KARAパフォーマンスの初体験w

『スピードアップ』は発表後すぐに、愛しのニコルちゃんが脚の靭帯損傷のアクシデントがあったので、TVなどのメディアではライブ完全版が放映されることがありませんでした。

ここでやっとこさ、完全バージョンを見れましたヨ!

ニコルの足首には肌色のバンテージみたいなのが巻かれてましたけどナ。
(これも双眼鏡で見て解った。肉眼では遠くて見えない)

興奮冷めやらぬ間に、続いて『Jumping』!

この曲は、『ミスター』でKARAって可愛いナァ。。
くらいにしか思ってなかったワタクシを、ぐいっと、熱烈ファンの領域に押し込んだ曲でしたヨ!

振り付けが、スキーを漕ぐみてーな韓国バージョンだったらヤだなぁ。。とか始まった瞬間思ったですけど、PVでお馴染みの可愛い「駄々コネ」バージョンだったので感激!

このダンス、大好き!!


そんなステージ序盤には、個人的にお気に入りの『アンブレラ』を、日本語バージョンで歌ってくれました。

スンヨンの頭を、ポーンってやる振り付けも生で見れたw
ジヨンやギュリの、「寝たふり」振り付けも可愛かったww

この曲は、『Honey』や『Pretty Girl』と並んで、可愛いKARAの代表曲ですナ!



そしていよいよ待ちに待った、移動式櫓=トロッコに乗って、メンバーがバックステージに移動しますヨ!

移動の際流れるのは、『ガールズ パワー』

この曲大好きなので、こういう使い方はちょーもったいねー!

ちゃんとステージで、振り付きで歌って欲しかったナァ。。


トロッコはステージに向かって、右側と左側あるのですけど、ワタクシの居る方は左側。
こちらには、スンヨンとハラとニコルが乗りましたヨ。

進行方向左にスンヨン。右にハラ。
ニコルは後ろ向きで乗ってます。

だんだんトロッコが近づいて来るですヨ!w
(トロッコの駆動装置は、男性スタッフによる人力でしたw)

「スンヨ~~ン!!!」×3回くらい叫びましたが、彼女はトロッコ移動ラインの内側のお客さんに手を振っています。
外側のワタクシ側の方には向いてくれませんナ。

こっちを向いてるのは、ハラちゃんですナ。

「ハラ~! ハラ~! ハラちゃ~~~ん!!」

10回くれー叫びましたカ。。


淋しいおっさんの叫びが届いたのカ!?

ワタクシの目の前2メートルに達した瞬間、それまで2階席に向かって手を振っていたハラが、なんとワタクシを見てくださいましたヨ!!!!!!!!

マジでですヨ!
勘違いじゃねーですヨ!!


しかもしかも彼女は、2階席から視線を落として、笑顔で微笑みながらワタクシをガン見して、一瞬タメを作ってw、最高のメガ愛嬌スマイルでワタクシを見てくれたのです!!!!!!!!

この【タメ】って解りますカ!?

ハラのこの時の仕草、例えれば、、、、

笑顔のまま2階席を見ていたそのままで、声が掛かった方(オレだw)に視線をやる。

「あ、アナタそこに居たの」

このセリフが入るくれーの、タメですヨ!

このタメの後の、ハラ必殺のメガ愛嬌スマイル!!w

メガですヨ! メガ!

これを、まともにくらいましたヨ!!

45歳のオッサン、音をたてて轟沈しましたヨww


ちょ~~×100 可愛い!!!!

綺麗な肌。大きな瞳。唇。
今まで見た女の子の中で、トップクラスの可愛さですヨ!

おっさん、頭の中が真っ白になりましたヨwww


実際、マジでこの間の記憶が、ブラジルくらいまでぶっ飛んじゃったですヨ!


傍から見たら、さぞ間抜けな顔だったと思うですヨw

ハラちゃんに瞬殺されましたヨ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




次回予告。



ハラの笑顔に悩殺されたオレw

意識が戻る間に、愛しのニコルちゃんが目の前を通過中ですヨw

大丈夫か!? オレ!


ああ、

ニコリが行ってしまうww



つづくw
[PR]
by roran | 2012-05-25 03:47 | ザツダン