ブログトップ

回避無宿

KARASIA2013東京ドームに、オレは参戦してたんだゾ!!

おー!

約ひと月ぶりの更新アルヨw


え~(笑)、もう十日以上前のネタにはなりますが、ワタクシの大好きなK-POPアイドル=KARAの、東京ドーム公演が大成功に終わる!

というのが、TVやネットのニュースで流れていましたよナ。


もんしろサンは、KARAファンなのに、ナンでこの件に対して記事を書かねーですカ?

おー、そりはナ、東京から帰還後、資格の更新のためのお勉強やら受講やらで、単に時間がなかったカラなのですヨw

あれあれ~ww


以前、文章の専門の方から

「旬」というのは十日間なのですヨ。

と聞いたことがあるので、とっくに旬は過ぎちゃってますが、これから数回に渡ってドーム参戦記を書いていきますヨ。




1月5日 東京ドーム公演前日午後、羽田より東京入り。

チェックイン後、上京の度にお世話になる友人より、夕食をゴチになるw

モツ煮込み美味しかった!

ホッピーも初体験ww



1月6日 東京ドーム公演当日am8時起床。

東京ドームホテルの31階に宿泊のワタクシは、早速窓からドームの様子を視察w
d0040296_37745.jpg

写真の左上がドームです。下半分に写ってるのがホテルの窓の桟ですw

写真中央に人が並んでるのが写っていますよナ。

KARAのグッズの販売は11時からとのオフィシャルサイトよりアナウンスがあったのですけど、グッズを求めて、もう7~80人近いファンが並んでいました!

やるものですナ!

こうなったらオレも並ぶか!?


いやいや、余裕かましてやりマスw


都内観光に、ホテルを出る直前am10時頃の様子
d0040296_3411839.jpg

すんげー行列!!

オレ、並ぶの嫌いww

てことで、ここへ見物に出かけました。 ↓
d0040296_3285143.jpg

この後、20年近くweb通販で懇意にしてるミニカーショップの実際の店舗を訪ねたりしながら、pm2時半にホテルに帰還。

再度、ドームの視察をしてみると、少し行列が短くなっています。


さーて! 出撃だ!w

てことで支度して、エレベーターで2階まで降りて、ホテルの売店でおやつを買おうと思いウロウロしてると、こんな看板を発見 ↓
d0040296_3513829.jpg

どうやら、KARAのグッズは窓から見えた販売ブース以外に、ホテル内でも売っているようですヨ。

こっちに行ってみようw

てことで向かったのですけど、実際はホテルのラウンジのベランダ通路(もちろん屋外w)みたいなところでの販売ブース展開なのでした。

ビル風に吹き曝されて、ちょー寒い。

ユニクロのヒートテック股引のおかげで、なんとか40分程の行列の待ち時間を過ごせました!


でもでも、目当てだったMy sweet honey=ニコルちゃんの団扇は売り切れで買えず。。。

姪へのお土産にと考えていた、ドーム公演限定グッズの可愛いパーカーも売り切れ。

Tシャツも売り切れ。

仕方なく諦めて、コンサートには必須のペンライトと、姪がファンのハラちゃんの団扇だけ買ってお買い物タイム終了。

ああ、早朝より並んだ猛者たちが、パーカーやTシャツを着て、買えなかったファンたちに見せびらかしてるw

これぞ、お祭りの醍醐味!


ここで一旦ワタクシはホテルに戻り、開場のpm4時に合わせて再度出撃。

ワタクシの座席のゲート入り口に並びました。。


がが、ここまでが四苦八苦。

人が多すぎて、何処に並んでいいのかがよくワカランw

オフィシャルの係員に聞いても、全然的を得ないお返事が返ってきますヨ。

でもまあ、なんとか自分の座席の入場ゲートの列を見つけて並んだのですが、開場時間になっても開場が遅れる旨のアナウンスがあり、寒い中待たされます。。


そしてついに、開場のアナウンス!

警備員による、荷物のチェックが厳しそう!

撮影目的のカメラやレコーダーの摘発ですナ。

ワタクシの前に居た若い女性は、女性の警備員にバッグの中を1分以上厳重にチェックされていますヨ!

オレは大丈夫か?w

オレの順番になり、男性の係員が、こちらへどうぞ~

とか言うので行ってみたら、鞄もろくに見ないで、どうぞお入りください~~だってw


さあ!

いよいよKARASIA東京ドームの、開演間近ですヨ!!
[PR]
by roran | 2013-01-17 06:12 | ザツダン