人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

回避無宿

濃霧に即死攻撃を暗い捲った!

今回はティファクエ前回の続きをしたですよ。

前回ではアビウスガイのお部屋の位置がわからなくて、助っ人さんが来てくださったのですけど、特攻したものの見事に玉砕しました^^;

その後リアルの都合で、落ちる人がいて、残ったアルスさんとシロヤギさんとfousenとでチョコっとノームを偵察にいったのです。
そしてウワサの即死攻撃の実態を研究して、回避法も編出して、その日は解散となりました・・・


そしていよいよその続きをやるのですよ。

がしかし・・・・

アルスさんと連絡取れませんでした>-<

アルスさんのブログを見る限り、リアルのお仕事がスゲェー理不尽なことになってるようですし、いろいろ大変なようなので、しょうがないのですよね・・・・;;
ホントに一緒にクエしたかったですが、次の機会には必ず! いっしょにやりましょう^^
このティファクエは、経験者が多いほど有利に進められるので、アルスさんの時には皆でお手伝いをいたしますよ! いえっへー!

てことでアルスさんが居ない分、騎士が必要になったので、そこは我らがシロヤギコネクションをフルに活用して、チョー強力な助っ人騎士さん(Lv190↑)が参加してくださいました。
しかも、ゼマさんが集合前に寝落ち中^^;というハプニングも発生した為に、この騎士さんのお友達のチョー高Lv芸人さんと魔法士さんの遠距離攻撃チームも参加してくださるというのです!
これなら楽勝ぽいですな。 ってところで更にゼマさん復活!
ビミョーにPT人数をオーバーしましたけど、大勢の方がきっとオモシロイでしょう!
さぁ~、いざ逝かん!・・・・・・・
濃霧に即死攻撃を暗い捲った!_d0040296_23193391.jpg

まずはアビウスガイのお部屋。
作戦は、騎士がザコアビウスを集めておいて、ガイを孤立させてからアタックするやり方でいきます。
まー、最初は初めてのメンバーさん同士なことも関係しましてか、タイミングが上手くいかなかったり、全員回線落ちの混乱もあったりで、アタフタドタバタしましたけど、ここで助っ人の芸人さんがグレートなプランを提案!
狭いガイ部屋の対角線上(距離を多く取れる)に、ザコとガイを釘付けにしてからアタックをかけるというものです。
これでガイの強力な範囲攻撃から、アタッカー以外のメンバーを守ることが出来るのです。
早速、先行の部隊(壁役のbabyさん、助っ人騎士さん、遠距離攻撃でバイルの移動係の魔法士さん、芸人さん、支援のシロヤギさん)が突入です。
部屋の外からは中の様子が判りませんが、待つこと数秒・・・・・
芸人さんよりアタッカー(ゼマさん、くーちゃん、fousen)入室の合図が!
濃霧に即死攻撃を暗い捲った!_d0040296_23445932.jpg

おー!
コイツは理想的な配置になってるですよ!
さすが先行部隊ですよ!
あとは叩け! 叩け! 叩け! 叩け! ですよ!!
・・・・・・・・・・・・・・
途中fousenのHPバーが何度か真っ黒になりかけましたが、シロヤギさんのスーパーエッセンシャルダメージケア的支援と、fousen自らのウルポ&鯉のバク飲み回復で何とかしのぎ、遂に難航アビウスガイを撃破!
全員無事にクリア^^ いえー!

個人的にはアビウスガイが一番難関だと思ってたんで、これを越えてしまえばあとは楽勝ですよ^^; ←ジツハアマイ・・・・

さー次はノームですよ。

ここで、僧侶祭りを終えた僧侶さんが3人も緊急参加してくださいましたよ^^
これは心強いですよ!
一行は11人に増えましたよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・
さて現場に到着。
ノームの超強力即死攻撃はモーションで事前に分かるので、「逃げ」の合図を出す役の人を決めて、いざ特攻開始!
今度はみんなで叩くですよ。

「逃げて!」
1回目の合図が出ましたよ。
以前アルスさんとシロヤギさんと特攻かけた時は、余裕で逃げられたので、その時の感じで逃げ出したんですけど・・・・
アレレ?
死んじゃいました^^;
逃げおおせたのは遠距離攻撃の人たちだけですよ。
剣士、騎士は全滅してますよ^^;
即死攻撃の範囲が延びてる? まさか・・・・

復活して何度か繰り返しても、逃げ切れないのです><;
そんなfousenたちをレクシに来てくださる僧侶さんたちも、その度に死にまくりですよ;;

くぁ~・・・ もっと楽勝だと思ったのに・・・・
でもでも、われわれの特攻はムダにはならないのです。
少しずつですがノームのHPを削っていくのです。
何度か死に→復活を繰り返す内に、遠距離攻撃故に逃げ切れる芸人さんが、未クリアのfousenたちに都合のよい様にPTを組み直してくださって、ソロで特攻!
その勇姿に我慢できずゼマさん特攻!
遅ればせながらfousenも特攻!
くーちゃんもbabyさんも続く!
僧侶4名の支援の嵐!
そして遂に・・・・・!
濃霧に即死攻撃を暗い捲った!_d0040296_2374813.jpg

ノーム撃破!
いえー!

やりましたよ! ティファクエの第一の試練3ボス突破ですよ!!
おー!

すぐさまセビスからティファレットのとこに飛んで、結果を報告。
ここで3ボスをクリアして得たアイテムを組み合わせて、暗黒闘気の篭手、王蛇の兜、森の結晶の3つの中から好きなのを貰えるのです^^
fousenはもちろんコレですよ↓
濃霧に即死攻撃を暗い捲った!_d0040296_2434717.jpg

オー!
後ろのゼマさんのは+9なのかな?
fousenはチキンハートなんで+8までにはしてみたいですよ^^;

くーちゃんもbabyさんも、それぞれ好きなのを貰って、さらにイキオイにまかせてティファにもケンカ売りましたよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あっさり全滅^^;
いえー

実はこの時、連絡不十分で助っ人のみなさんとワカレてしまったのです・・・
きちんとしたお礼や、レクシしてくださったお返しの聖水とかも渡せず終い・・・・

ここで改めて御礼を申し上げます。

お名前の公表の許可は得ていませんので、以下仮名にて参加してくださったみな様に感謝いたします。

バキ王さん、天さん、よめさん、【you~】さん、木辛さん、昼sさん
ありがとうございました。

そしてシロヤギさん、ゼマさん、くーちゃん、babyさん、ありがとうございました。
&これからもヨロです^^

それからアルスさん。
リアルお仕事が辛そうですけど、私には愚痴を聞いてあげることしか出来ません。
でも、ストレスなんかに押しつぶされないで。
アナタが笑顔でいられることを願っています。
いっしょにやろうって言ってたクエは、少し先に行っちゃったですけど、アルスさんのためなら皆いつでも引き返してお手伝いしますよ。


まだティファレットとの勝負が残ってるですけど、先を急ぐつもりは無ぇですよ。
それがあっしの流儀ですよ。


リアルのお話ですが・・・・
今日はお通夜に出席して疲れちゃったのです・・・
ベロリンコに酔ってます・・・
ほな、今日はこれまで~
さいならー
by roran | 2006-06-11 23:45 | 今日の冒険