人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

回避無宿

ほのぼの

シールオンラインも待望のアップデートを終え、日々新たなる発見に勤しんでおるところでアリマス。

そんな中で、変更点等を「さらり」と紹介してみマス。
ほのぼの_d0040296_13402329.jpg

まずは街中なのですが、このような看板が至る所に建てられました。
観光地っぽいけど、ゲームとしての非日常的空間を上手く表現していると思います。

そして、名目上はコンボの練習用として、「ラビかかし」が設置もされたのですが、これはそのままゲーム上はバイル扱いになっているようで、スキル攻撃とかも出来るようです。
その為か、派手なグラフィックのスキル攻撃を連発すると、高負荷により、周りにいる人を落としちゃう可能性も出てきました。
ほどほどにした方がヨロシでしょう。

全体的に、街中(特にエリムとライム)はかなり重くなりました。
ペンティアムD 3G&2Gのメモリ&ジフォース7600GTの私のマシンでは、かなりカクカク、コマ飛びしちゃいマス。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それと騎士等のスキル攻撃にも、属性効果が乗せられるようになったようです・・?
でも試しにLv104のロランで、水石を入れたエレンの剣でカニを狩ってみても、イマイチ「?」な感じでした。
以前とインパクト系のスキルを撃つ回数は変わらないような気がしました?・・

騎士と鍛冶士は、スキル攻撃のモーションが変更になっています。
他の職は持っていないのでワカリマセン。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


芸人に関しては、ダーツの値段が安くなりました。
これまで300本で60000セゲルだったのが、45000セゲルになりました。
カードの方は、まだ見ていません。

クリティカルも出易くなったのが実感出来ます。
ほのぼの_d0040296_1483161.jpg

ほとんど同Lvのバイルに、こーんな数字がバンバン出るのは狩っていて楽しいデス。

バイルは既存のものの「色違い」が多いようですけど、新しいアイテムや収集品がドロップするので、自然と気合が入ります。

収集品も、バイルのLvに関係なく、例えばLv180を越えるバーサーカンクラからカニの足がドロップしてみたり、初~中級Lvで狩れるバイルから高額のものがドロップしたりと、これからゲームを進める人にも、いろいろと易しくなっているようです。

それと、収集品の種類が増えたので、エリアを徘徊して狩っているとアイテム欄がすぐいっぱいになっちゃいます。
なので、もんしろの場合は、ペットの餌と必殺オサレ服を持たないで対応しています。
それでも積極的にペットに、数の少ない収集品を食べてもらわないと持ちきれなくなってしまうほどデス。

あと今は、バイルを倒した時の経験値が25%アップになっているので、もんしろソロだと同格or格上バイル相手に、ダーツ1200本位で10%の経験値が得られます。
SPTや課金アイテムを使えば、Lv160台後半ですけど5~6時間でレベルアップ出来そうです。

ほのぼの_d0040296_14253551.jpg

↑これは死の森の入って左側の丘なのですが、新型のマリエルとガリエルの天使が居ます。
スピードも速く、アクティブなのですぐ囲んできますし、倒しても沸きが早いです。
しかもスペース自体がすごく狭いので、競争率高いです。
狩り始めるとキリがない感じ・・(^^;)

バイルと同Lvの人で、2人が限度でしょう。
人気スポットになるかもしれません。


今回はこの辺で・・・・
by roran | 2007-09-06 14:48 | 今日の冒険