人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

回避無宿

二次試験では、絵を描きます

過ぎし体育の日に、最近勉強していた資格の試験のため、久しぶりに札幌に行ってきました。

試験は朝の10時からなので、当日に札幌の会場に向かうのは距離的にチョット無理ですから、前日より札幌入りしてホテルで勉強していましたよ。
F1の中国GPも見ないで、ひたすら勉強してましたよ。
でもネットで予約した時に、千円で映画見放題コースのお部屋にしていたので、もったいねーからア○ルトだけ見て元は取りましたよ。(早送りでナ!)
二次試験では、絵を描きます_d0040296_19213162.jpg


実は私は閉所恐怖症の気があるので、ビジネスホテルのような部屋はあまり好きではないのですけど、今はそんなこと言ってはいられませんから我慢しました。
せめて窓がもうちょっと低い位置にあれば(お部屋は7階でした)、開放感も違ってくるのですけど・・
でもやっぱりストレスがあったのか、全然眠れませんでしたぁ(^^;)

という訳で、一睡もしないまま朝が来て、いざ試験会場へ。
おー、私と同じと思われる人たちがいっぱい歩いていますよ。
そして会場に入ると、想像してたより人がたくさん。。
だいたい400人くらいでしょうかな。
内、2/3ほどが若い女性でした。
オサーンも若干いましたけど、ナニだか少し恥ずかしそう。。
やべー、オレも恥ずかしくならねーといけないお年頃ですか?!(笑)
しかも席が中央の一番前だ!あははは

・・・・・・・・というような感じで、私なりにがんばってきましたよ。



で、その試験の解答速報が、あちこちの関連機関で公開されているのですけど、答えが各機関で一致しない(バラバラの)ものがけっこうあるようなのです。。
例えば、問5の(ア)の答が1 or 2とかいった具合。
そういうのはどちらの答も、それを正解とする根拠がそれなりにあったりしてるので、なお混乱を招いているようです。
両方正解になればいいのだけれど、どうなんでしょうなぁ・・?

それによって点数が、2点~(多い場合で)10点以上違ってきますから、250点満点中確実ラインの190点以上の人には問題ないでしょうけど、ボーダーライン付近の人は心配ですよなぁ。

かく言う私が、自己採点では、二科目あるのですけど両方とも185~191点の間です(汗笑)
250点満点の75%=187点が合格確実ラインだそうなので、こうなるとスパッと諦めも付きません。

やはりせっかく勉強したんだから、一応ここは2ヵ月後の二次試験のための準備と勉強もしておかないといけないなーと心を決めて、「がんばろう」とさっき決断しました。

まー、合否のお知らせは、来月の5日頃に郵送されて来るのですが、この間の心の持ちよう(モチベーションの維持)って難しいですなぁ。。

いやはや・・
by roran | 2007-10-10 19:34 | ザツダン