ブログトップ

回避無宿

変わるセカイ

みなさんにお願いです

おかげさまで、このブログもヒット数が増えてきました。
ありがとうございます^^

横に貼り付けてある【excite.ネームカード】での、カテゴリーランキングにも、ごくたま~に載ってたりするのでイロイロな人が見てくださってるのだと思っています。



ですが、
昨晩、おなじみの【Seal Commu】さんのサイトの中にも発見されたそうなのですが、コメント等と表してウイルスサイトへのリンクやURLを、気付かれ難い方法で載せていく人も中にはいるようなのです。

シールのプレイヤーの個人ブログにも、そういった手口での迷惑行為が何件か起きているそうです。

ので、当ブログにおいても~トラックバックは以前のエロ広告の荒れ放題で今は規制掛けちゃいましたが~コメントについてはフリーにしていることもあり、今後こういった怪しいものが貼り付けられる可能性も十分出てきます。
(※コメントの文面だけを読む分には問題ないと思いますが)

そこで、コメントのお名前を見れば誰なのかは解ると思いますが、よく解らない名前の人からのコメントで、その中にURLやリンク等が載せられている際には、十分な注意を払って臨んでくださいますよう、みなさんにお願いいたします。

excite.ブログでは、コメントの名前のところがリンクになっている場合は、その名前の人のブログに飛ぶことが出来るようになっていますけど、果たしてそれが安全な人のモノなのかの保証は私には出来かねます。

我々オンラインゲームユーザーが一番に狙われるのは、ゲームのパスワードだと思われます。
トロイの木馬のような迷惑プログラムで、そういった個人情報が抜き取られて、いつものおなじみのあのキャラさんが、全く違う人に操られていたり、アイテムだけ盗まれて削除されていたりといった悲しいことは、「まっぴらごめん」でアリマス。

私のブログをきっかけとして、そのような被害者が出てしまうようなことは何としても防ぎたく思い、以上のようなことを書いてみた次第です。

もんしろ 「みなさん気をつけていきましょう。」

みなさん 「おー、オマエもなー」

もんしろ 「いえっへー」
[PR]
by roran | 2007-12-17 17:04 | ザツダン