ブログトップ

回避無宿

ハワイにさよなら・・

今日は、親の病院やらなんやらで、アチコチ移動漬けでした。。
年末の病院は、予約を入れてあっても、2時間も待たされるということを実感してきましたよ。

まー、ただ待合室に居ても、インフルエンザとかノロウイルスをうつされる危険があるので、近くの本屋さんへ暇つぶしに行きます。
ところが、もうかれこれ十数年通っている、ハワイを連想させるネーミングの本屋さんなのですが、入り口の扉の裏側から中が見えないようにベニヤ板が貼られていて、「臨時休業」の張り紙がしてあります・・?
そして両開きのドアに封印でもするようにA3の紙が貼ってあって、ナニだかびっしりと文章が書かれています。

読んでみると・・・
おー、あらあら、なんとこの本屋さん倒産したみたいですな。
うわー、ショックですよ。。

最近は、本はネットで買うのがほとんどですけど、雑誌とか中を確認したいものは、この本屋さんを利用していたので不便になるですなー。
でも、今思えば、心当たりもあるのです。

ここは20~40代くらいの(ケバくない)おとなしい感じだけど接客のしっかりした女性の店員さんが多かったのですが、十日くらい前に行った時に、なんかいつもと違う印象を受けました。
それは、「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」といった言葉が全然聞かれなかったのです。
それに店員さんは皆さんどこか「うわの空」状態・・
なんかヘンだな?・・とは感じたものの、年末だし忙しいのだろうな・・くらいにしか思っていなかったのですけど、きっとその頃はそれどころじゃなかったのでしょうなぁ。
よう知らんけどナ。

実はこのお店、20代初めの頃ですが、就職面接を3年くらいのインターバルを置いて2回受けたことがあるのです。
理由は「本屋さんで働きたかったから」なのですが、2回とも落ちちゃっています(笑)
ま、交通費や残業代(残業は毎日だそう・・)は出せないとのお話でしたから、未練なんて微塵もなかったのですけどね。
むむむ・・・


そんなんで暇つぶしができなくなっちゃったんで、しょうがないから近くのオモチャ屋さんへ。(笑)
ここでのお買い物が、今日のネタです。

欲しいものはいっぱいあるけど、見に来ただけだと自分に言い聞かせ、それでもガマンできずに、ついつい買っちゃうのが食玩デス。
しかも、11月下旬発売のはずが、全然店頭で見かけなかった商品に出くわしました。
北海道は発売が一ヶ月も遅れるのかなぁ・・?
d0040296_1922694.jpg

おなじみエヴァンゲリオンPORTRAITS 4(399円)です。
ブラインドボックスで、中身がどれだか解らないようになっています。

ホントは【綾波レイ A 浴衣バージョン】か、
大本命【綾波レイ B 下着バージョン!】が欲しかったのですけど、出てきたのは惣流アスカ・ラングレー・・・・
なんか前にも同じこと(あれはPORTRAITS 3デシタ・・)があったような気がスルですよ(笑)
唯一の男キャラ=カヲルくんでなかっただけOKか?(汗)

それと ↓
d0040296_1925423.jpg

ぷちえヴぁ DE 補完計画(199円)という、デフォルメキャラもの。
大きさはマウスと比較してクダサイ。

こっちも綾波が欲しかったんだけど、出てきたのはミサトさん。
ミニスカが素敵なキャラですけど、これじゃチッともエロくないし(^^;)
8種類ある内のハズレキャラ?=碇ゲンドウでなかった分だけOKか?(笑)

別に本気で集めるわけではないのでこれでお終いですけど、エヴァの食玩で綾波モノって、私には縁がないようですな・・(涙)

「綾波は、ぼくのこと、きっと嫌いなんだ・・」(笑)
[PR]
by roran | 2007-12-25 19:52 | ザツダン