ブログトップ

回避無宿

オレはヤター

えー、昨年、度々書いていたことの結果が今日出ました。

そりは、趣味と実益(?)を兼ねて受験した、『インテリアコーディネーター』資格試験の結果のお知らせなのです。

1次試験は、みなさんの声援もあり、見事突破。
いえー。

続く2次試験は、昨年の12月に受けてきました。
試験は、大まかに2分野あって、最初に行われた論文試験の方は、「上手く書けた!」と終了直後は感じていたのですが、数日後になって問題用紙を見直したところ、論文の趣旨に関する文章を丸々一行飛ばして(見落として)いたことが判明。
それによって私の解答は、論文に求められているモノを「満たしている」or「いや論点ズレてる」の、どちらとも取れるような「ちょーびみょー」な文章になってしまっていたのです・・ガーン

もう一方のプレゼンテーション試験の方は、問題に挙げられている様々な条件から部屋のレイアウトを想定して、その部屋の図面を1枚、家具の図面を2枚、あとアイソメトリック法(書くのが、ちょー難しい)といわれる室内の図面を1枚仕上げるのですけど、一応なんとか完成(汗)・・
でも、専門家の視点で見ると、粗がイッパーイといったものでした・・
こちらは終了直後には、あまりの図面のキタナラシさに自己嫌悪に陥っちゃったほどなのです。。

まー、そんなでしたから、「受かってねーべ」て思っていたのです。



で、本日、合否を通知する封書が届きました。

噂によると、合格者には分厚い封筒。
不合格者には薄っぺらな封筒・・・ということらしいので、封を切るまでもなく結果が知れてしまう・・とのことです。

実はそんなこともすっかり忘れてしまっていたのですが、帰宅すると机の上に封書が置いてあります。

「お?!」(ドキドキ)

封筒は厚いか?薄いか?・・・・

? ? ? 3mmくらい?(笑)・・・・

厚いのか薄いのかワカランぞ!(怒笑)

あーもう、さっさと開けることにしましょう(^^;)

で結果は・・・・!

見事合格
でアリマシタ(^-^)v

応援してくださったみなさん、ありがとうゴザイマシタ!

やっぱり、うれしー
[PR]
by roran | 2008-02-12 20:56 | ザツダン