ブログトップ

回避無宿

パキラ!

おー、

100円ショップで、観葉植物を買いました。

ホントは、白のスプレー塗料を買いに来たのですけど、入り口近くに小っちゃい小鉢がたくさん並んでいたのに目が眩み、本来の目的を忘れて帰ってきましたよ(アホ)
d0040296_1827211.jpg

大きさは、うしろの缶ビール350ml缶を参考にしてください。

パキラ
という種類のものですよ。
熱帯アメリカに広く分布する植物で、強い直射日光を嫌います。
あまり手を掛けずとも、勝手に育ってくれる手間要らずの植物としてポピュラーなものですよ。

アルファベットのスペルはPachiraです。
「a」と「c」の間に「n」を入れると、「パンチラ」になりますよ。
温かくなってきたので、パンチラのシーズンですよなぁ。

おー、別にそれが理由で買って来た訳ではねーですよ。
インテリアコーディネーター試験の際、グリーン(お部屋に飾る観葉植物等のこと)について勉強したので、ちょと興味が再開したまでのことなのです。

でもグリーンって、ちゃんとしたものを買おうとしたら、すげーびっくりするくらいの価格がするものなのですよ。
オレは100円ので十分なのサ。
[PR]
by roran | 2008-04-21 18:50 | ザツダン