ブログトップ

回避無宿

マイにしきごい。

おー、

なんとF1のスーパーアグリチームが消滅の危機ですよ!
今期は開幕前から雲行が怪しかったのですけど、ついにきちゃいましたか!?
チームとオーガナイザーの間の契約に、シーズンの何戦以上のグランプリのスターティンググリッドにマシンを並べなくてはいけない・・(違反すると莫大な違約金の徴収がある)とかいうのがあったと思うので、週末のスペインGPにはマシンは「とりあえず」出てくるかもですが、レースはしないかもしれません・・・
ちなみにホンダは、何も策は用意しないそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ハナシ変ります。

毎日の水分補給をこまめにするという目的で、マイボトルを買ったのです。

これまでの私の生活パターンは、仕事中でもお休みの日でも、食事の際は何か飲料を飲んでいましたけど、一日2回の食事と夜の飲酒以外は全くと言っていいほど何も口にしていませんでした。
下手すりゃ、忙しくて、夜の飲酒まで何も口にしないことも「まま」ありました。

食べ物はこれでもいいのですが、飲み物の場合はこれだと水分が不足気味になるのは、体調の変化(ちょー便秘)ではっきり解ったのです。
なのでこれからは、ちょこちょこと水分を取る生活にするのです。

ということでマイボトルなのです。
やっぱり、飲む度にお店に入っていたり、ジュースを買っていたら不経済ですからな。
ペットボトルを持ち歩くという手もありますが、「生活パターンを変える」という気持ちを明確に表現するアイテムとして、マイボトルが欲しかったのでアリマス。

で買ったのはこりです↓   ↓   ↓
d0040296_1934256.jpg

せっかく買うのだから、色々リサーチして決めましたよ。
スイスのSIGGというブランドのものです。

ヘンな模様が入っていますが、これは、SIGGデザインコンペで優秀賞を獲った日本人デザイナーの作品でして、タイトルは「錦鯉」なのだそうです。
デザイナーさんの名前は忘れてしまいましたが、一目見てとても気に入りましたので購入しました。
ボトルの蓋を取り外すと、丸く開いたボトルの口が、確かに錦鯉の口を連想させてくれますナー・・
でも、ホンモノの錦鯉の口に、自分の口をつけるのはカンベンですよな。

「どうせ中国製だろ?」と思っていたのですが、SWISS MADEなんだそうです。

一緒に写っているのは、10年くらい前に買った、スイス軍で兵士に支給になるといわれてる?実物?のバッグです。
なんで「?」が付いてるのかというと、そういう触れ込みの商品だったのですが、嘘かホントかわかんねーからです。
まー実際、軍支給品にしては使い辛いところも多々あるのですが、ヘビーデューティーで適当に「雑く」扱っていても、ちゃんと鞄の役目を果たしてくれています。

d0040296_1926849.jpg

SIGGのボトルには保温保冷機能がありません。
なので、以前自転車に乗るときに携行していた、内側がアルミ張りになってるボトルバッグに入れてみました。

おー、
せっかくの模様がぜんぜん見えねーですよ・・・・



いえー。
明日から、これにお茶か家の地下水を入れて出かけよう。
[PR]
by roran | 2008-04-24 19:47 | ザツダン