ブログトップ

回避無宿

人のツクリしもの

おー、

ついさっきのお話ですよ。
でも、つまんねーお話ですよ。

バイトが早く終わったので、コンビニでいつものウイスキーを買いました。

コンビニで用意してくれるレジ袋に入れて、自転車でふらふらと帰宅途中・・

「カラン、コロン」

と音がしたのです。

おー、てっきり夏ですし、昔読んだ怪談『牡丹灯篭』に出てくる、下駄履いた幽霊の足音かと錯覚しましたよ。(←ウソですな)

どきどきしながら振り向くと、ナゼカ道路にウイスキーのビンが落ちています。

「あら?オレが買ったのと同じウイスキーを、落としたアホがいるようダナ」

そう思って、ふと手元を見ると、あらあら・・
袋が破れて中身が落ちちゃってますよ。071.gif

てことは・・道路にあるのはオレのウイスキーなのか!
カランコロンは落ちた時の音だったのですな。
おー、よく割れずに済んだものですよ。
ブラックニッカ、やるものですヨ。

てか!
ナゼに袋の底が抜けとるんじゃい!?

ふむふむ、そういえば最近、コンビニやスーパーのレジ袋がエコブームの影響で、省資源のために薄ーく作るようになったというような記事を読んだ覚えがありますよ。

おー、それはそれでいいのですけど、酒のビンが簡単に落っこちるような強度では、安心してお買い物ができねーですよ。

むむむ、やはりマイ・エコバッグを用意しなくてはいけねーということなのですな。

おー、今度こそ買おう!
とか思った、夕暮れ小道坂道なのです。

おしまい。

んー・・
ビンは落ちたけど、お話としてはオチてませんナ。
[PR]
by roran | 2008-07-02 21:01 | ザツダン