ブログトップ

回避無宿

再販ラシイ。

おー、
忙しい連休が明けて、めっきり寒くなっちゃったですなぁ・・。

寒くなって、重ね着するような季節になると、私がちょー困りまくるのが静電気なのでアリマス。

とにかくバチバチしまくりですよ。
もう放電で、指先が痛くなるくれーなのです。

私は一年通して、綿製品しか身に着けていない状態なのですけど、例えば仕事の制服とか、靴の内装に化学繊維が使われている場合もあって、こればっかりはどうしようもねーのです。

ホント、困ったものですよ。

静電気を和らげるアクセサリーなんかも付けていますけど、全然意味ねーくらい効果がありませんよ。

やっぱり、前の晩の発電行為が原因なのですかナ?

まー、最近はそんなことしてるヒマがあったら、プラモデルを作っています。
先日トイザらスで買った、LMHG004 エヴァンゲリオン零号機(改)なのです。
d0040296_21133950.jpg

詳しい人によると、エヴァ放映当時のプラモの再販モノだそうですよ。

パーツの合いも良く、色分けも初めからされていて、特に塗装しなくてもちゃんとエヴァっぽく仕上がりましたよ。
10年前でも、バンダイはやっぱすげーですよな。

私は箱積みモデラーはイヤなので、ちゃちゃっと素組みで作っちゃいました。

ランナーからの切り離し痕も、そのまんまですよ。
ガンダムカラーの極細ペンで、スミ入れだけはしましたよ。
あとは、手の指輪?や背骨のところを塗装するつもりです。
そして付属のデカールを貼って、おしまいなのです。

ロンギヌスの槍も付いてきてるので、飾る時のポーズは、アノ有名な投擲ポーズにしますか・・

でも、ロングライフルも付いてるので、第拾六話「死に至る病、そして」での、レリエル戦での
「まって、まだ碇君と初号機が」
の時のポーズもいいなー・・

おー、プラモも楽しいー。
[PR]
by roran | 2008-09-24 19:40 | ザツダン