ブログトップ

回避無宿

懸案、解決。

おー、

先月は、ばかみてーに更新しまくったのに、今月になるとこのアリサマですよ。
まったく、リアルもんしろさんは波がありますよなぁ。

まー、楽しみにしてたF1中継を、2戦(ナイトレースと富士)続けてHDDレコーダーに裏切られて見れなかったショックがあったのも事実ですけどナ。



そんな中、やっとこさ、ケイタイ(au)の機種交換をしてきましたよ。

今まで使っていたのは、日立のA5303HⅡという機種でして、もう何年前のだか記憶にねーくらい古いですよ。
でも、ちゃんと役割は果たしていましたよ。
さすが、日本の精密機械ですな。
中国食品とは大違いですよ。

で、新しく買ったのも、同じ日立製のW62Hという機種なのです。

別に日立ファンではないですけど、液晶TVの世界で、シャープの【AQUOS】とバトルを繰り広げている、【WOOO】という日立のブランドの名を冠していて、有機ELディスプレイを採用しているというのが、W62H購入に至ったポイントなのです。

私は、液晶TVはシャープのAQUOSが最高だと思っています。
なので、家のTVもAQUOSの45型なのです。
まー、今回はライバルの実力を知りたかった・・てところですかな。

W62Hはヒンジに特徴があり、液晶面を二通りに開くことが出来ます。
登場してから日数が経っているので、今更レビューなんてしませんけど、ノートパソコンみたいに横長画面で開いた時にボタンの配置などが、ちょっと使いづらいかなーて思ってますよ。
多分この機種がモデルチェンジしていくのなら、改善されていく部分なのでしょうなぁ。

あと、デフォルトで昔の黒電話のベルの音(角川の金田一耕助映画に出てくる、じりりりり-ん!というヤツ)が、データとして入っていないのもガッカリでしたな。
私のケイタイの呼び出し音は「これ」と決まっているのです。

まー、正直使わねー機能が盛り沢山ですけど、しばらくはイジって楽しめそうですよ。

ワンセグでTVも見たのですけど、私のとこは、HNKが2チャンネルしか映らねー。

さてさて、次なるお買い物はDSi か!? 新型PSPか!?
それとも901xなのか!?

ナニだか、久しぶりに文章を書いたら、文のリズムがおかしいゾ!(笑
[PR]
by roran | 2008-10-17 00:10 | ザツダン