ブログトップ

回避無宿

心のヨユウ。

おー、

私はクルマを運転してる時、あるコトをするように決めているのです。

それは、病院から出てくるクルマに先を譲ってあげるということです。

まー、893ぽいエラそーにしてるデカイ車は論外で無視しますけどナ。

で今日も、交差点付近に駐車場の出入り口がある病院から、お年寄りの運転するクルマが出てきました。
ここは、道路への合流が難儀を極める場所なのです。

「どうぞ」
というジェスチャーで先を譲ったワタクシ。

丁寧に頭を下げて、そのクルマは無事合流を果たしました。

ここで、「はっ!」と気付いたワタクシ・・

行った行為は親切でしたけど、顔に【笑顔】がアリマセンでしたよ。015.gif

これじゃーイケねーですよ。

笑顔がないと、
「どうぞ、お先に」ではなくて、
「さっさと行けよ、年寄りが!」になっちゃいますよな。
そんな風に思っていなくても、相手にはそう受け取られてしまいますよなぁ。

こんな簡単なことが出来なくなっている自分に、軽くショックですよ。

おー、反省ですナ。
常々、こころに余裕がないと、イケマセンよ。
d0040296_18551874.jpg

(写真と本文内容は関係アリマセンです)
[PR]
by roran | 2008-11-11 19:00 | ザツダン