人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

回避無宿

センリャク

おー、

昨日、何年か振りで偶然お遇いした、元元元元(←転職の数)上司に
「結婚したか?」
とか開口一番言われちゃいました。

おー、
結婚は必ずしなきゃいけないモノなのですかいなぁ。

「ワタクシの今後の予定に、入れておくのを忘れていましたデスよ」
とお返事しておきましたよ。あー、面倒くせー。
そんなこと聞くな!



スポーツニュースでは、我らが佐藤琢磨君が、トロロッソチームで参加したF1テストでの「最速タイムマーク!」を報道していますが、琢磨君が来期トロロッソのマシンに乗ることはない・・というのが、大方の見方ですよ。

日本でも、自社のスポーツ飲料をがんがん売りたいレッドブルが、宣伝販促効果を考えての琢磨君のテストへの採用というのが、残念ながら実情なのだそうです。

そういえば先の日本GPでも、レッドブルは、ファーストチームのレッドブルのマシンのリヤウイングに「セブンイレブン」のロゴ、セカンドチームのトロロッソのマシンのリヤウイングには「ローソン」のロゴを入れていましたっけなぁ。

まったく、憎たらしいほどのマーケティングですよなぁ。

こんな戦略の前でなら尚更、琢磨君は自身の「すげー!」とこを見せ付けてやるといいデスよ!!

彼が来期の本戦ドライバーになれる確率は、1%くらいなのですかなー。


彼がF1マシンに乗れないのなら、日本は国別対抗のフォーミュラーである【A1GP】に参加するべきデスよ!

A1GPは、2004年の我がフェラーリのF1マシンを公式マシンとして使用し、同じマシン同士で国別に戦っているレースなのです。
じわじわと、盛り上がりも見せているのです。

日本は琢磨君をエースに、これを戦うべきですな!

セブンイレブンにローソン!
君たちは、スポンサードする場所を間違えてるゾ!
センリャク_d0040296_16523218.jpg

 ↑ そんなこんなで、ちょーっぴり、さびしんぼうのもんしろさん近影デスヨ。
by roran | 2008-11-18 16:57 | ザツダン