ブログトップ

回避無宿

嘘だといってよ、バーニィ!

おー、

F1の興行主(一番偉いヒト)のバーニー・エクレストンじいさんが、面白そうなことをぬかしましたよ。

F1のチャンピオンシップを、現行のポイント制から、メダル制へ改変したらどうかと言うのです。

1位には金メダル、2位には銀メダル、3位には銅メダル。
シーズン通して、このメダル(金)の多く獲得した者をチャンピオンにするという案なのですよ。

もし、この制度を今年に当てはめると、ドライバーズチャンピオンはおサル(5勝)じゃなくて、6勝挙げた(金メダル6個ということで)マッサくんになりますよ。

現行のポイント制には、かねてより1位と2位の差が少ない(1位=10p、2位=8p)等、不満の声があったのも事実なのです。

F1は伝統も大事ですけど、新しいことにチャレンジしていく柔軟な姿勢も、私は必要だと思うので、個人的にはバーニーの意見に賛成ですよ。

さてさて、どうなりますかな?

d0040296_18273193.jpg

ミサトさん目当てでやったガチャガチャで、カヲルくんが出たw
[PR]
by roran | 2008-11-20 18:30 | ザツダン