ブログトップ

回避無宿

赤いのは、いいゾ。

おー、

今日から、ほのぼのシールオンラインでは、今時期恒例のサンタコスに「黒」が登場してるデスよ。

以前の「赤」と「緑」では、ファーの色が違って(「水色」と「ベージュ」)いましたけど、今回の黒ではナニ色になってるですかな?
「グレー」だとカワイイかもですナ。

さてさて、黒と並んで私の好きな色→赤ですけど、赤といえばシャア・・
まー、今ならアスカってところですかな。
そんなんで、新しい情報がないヱヴァ:破なんですが、こんなモノが発売に・・・↓
d0040296_18521920.jpg

(画像はエヴァストアより拝借)
タカラトミーのアクション可動フィギュア「クールガール」シリーズから、惣流・アスカ・ラングレーの登場だそうですよ。

大きさは約30cm、値段は¥18690もするデスよ。
まー、私の趣味の範囲外ですけど、プラグスーツの解釈の一つとして、このコスチュームは魅力がアリマスな。
d0040296_1904399.jpg

アメリカで実写版のエヴァがどうとか言われて久しいですけど、リアル版のコスデザインの方向としては、なかなか良いと思うですよ。
今度は、綾波レイや葛城ミサトなんかも出るのかもですナ。



でも赤といえば、やっぱ、フェラーリのレーシングマシン。
なかでもお気に入りのマシン=312PBのミニカーが入荷になりましたよ。
d0040296_1910439.jpg

'72年、フェラーリが世界スポーツカー選手権にワークスとして参加していた頃のマシンで、エンジンは当時のF1のものと基本的に同じものなのです。
このマシンはチームのサードカーで、ドライバーはロニー・ピーターソン(&ティム・シェンケン)ですよ。

まー、屋根のないプロトタイプレーシングカーの中では、この312PBと、ポルシェの908/3が最も好きなマシンですナ。
実は、ミニカーの値上がりから、「F1マシン以外は買わない」とココロに決めたものの、さっそく「禁」を破っちゃったデスよ。

最後に、黒では最近マルイで買ったこの ↑ ベルトがお気に入りなのです。


今回は、赤と黒のオハナシだったのです。
[PR]
by roran | 2008-12-16 19:38 | ザツダン