ブログトップ

回避無宿

ホーキンスの中古ロン

おー!

今年もよろしくですよ!

今日はお休みなので、おもちゃ屋さんへ'09年最初の偵察にいきましたよ。
北海道はまだ、冬休み期間中なので、家族連れで賑わっていましたナ。

そんな中で、ポケモンに出てくる【ぽっちゃま】の大きなぬいぐるみを発見。。
ぽっちゃまは、私にとっての「癒しキャラ」なのでアリマス。
可愛くて、思わず頭をなでなで・・

・・・・・・・・ん!!

刺すような、人の視線!!

振り返ると3組くらいの家族連れ(総勢12~3人)が、私を見てマシタよ。

恥ずかしいので、ジャブローから退却する赤ズゴックの如く、即刻退散!
危うく、ガンダムに片腕を吹き飛ばされそうになったのを回避したのは、ワタクシが回避芸人だからデスよ。。
あの子達は、お正月から「ヘンなおじさん」を見ちゃったのですかな?・・

で、恥かいて結局買って来たのは、お決まりのホットウィール1個。
d0040296_19184586.jpg

新発売(秋頃ナ)のフェラーリ288GTO。
このマシン、好きなのです。
ホットウィールのデザイナーは、ホントうめーナァー。
雰囲気ばっちしデスな。

一緒に写ってるのは、フェラーリ純正アイテムのペーパーボックス。
ようは、メモ用紙が収まった箱ですナ。
去年の暮れに買ったものですけど、パッチワークのセンスが'70年代っぽくて実にタマリマセン056.gif
お気に入りなのです。
でも、作りはけっこうアバウト・・

今年も、こういった「しょうもない」モノに、煩悩を煩わされるのですナァ。


ハナシ変って、正月に物置を物色していて、古~いブーツを発見シマシタ。
今日はこれを履いて、お出かけしたのです。

これは、キムタクがCMをやっていた頃(12~3年前か?)の、ホーキンスの焦げ茶のワークロングブーツ。
当時のホーキンスモノは、ワンシーズン(半年?)履ければ良い方なくらいの「へなちょこパンチ」な靴でしたけど、このブーツは違いましたよ。。。

中敷(中張り)がないタイプの靴なので、新品当時から靴下への色移りがひどく、ダメにした靴下数知れず・・
そんなメイワクな必殺ワザを、十年以上経過した(というか放置していた・・)今でも尚、現役当時の如く鮮やかに再現してクダサイましたヨ。
このブーツはきっと、ナノスキンで保護されていたのデスな。
しかも、ブーツインで履いていたので、ジーンズの裾まで茶色くしてクダサイマシタよ。

さすがにそれはないべ?とか思っていたワタクシが浅はかデシタよ。。
ホーキンス、ヤルものですヨ。
[PR]
by roran | 2009-01-06 20:00 | ザツダン