ブログトップ

回避無宿

やぱ、クルマがスキ。

おー、

遅まきながら、ニッサンGTRを初めてナマで見ましたよ。
私の住んでる田舎では、ナカナカ見れねーですよ。
で、ファーストインプレッションですが、
「デカっ! 重そう・・」

私は市販スポーツカーは、小さい×軽いが基本だと思ってるですよ。
なので、私の嗜好の論外のクルマですナ。

アレですよナ、よくクルマを女性に例える場合がありますけど、歴代のスカイラインGTRって、絶対女じゃねーですよナ。
角刈りスポーツマンのマッチョ男ですよナ。
イロイロ意見もありそうですけど、私はそう思っていますよ。
なので、最新型のGTRにも、私的にはぜーんぜん萌えマセンでしたよ。
GTR買うお金があるなら、ポルシェボクスターを買いますヨ!

同じ日、新型Zも見ましたよ。
Zは、間違いなく女ですナ。
後姿がポルシェにクリソツですけど、歴代のZのエッセンスが随所に散りばめられたデザインだと思うデスよ。
元Z32オーナーとしてそう感じるので、ニッサンはZを大事にしてるのが解って嬉しいですよ。
でも、フロント&ボンネットのデザインがイマイチ過ぎですよ。
雪道で、のろのろ走っていたので、ヴィッツで追い越しちゃいましたよ。
お金があれば、欲しいクルマですよ。
純正ホイール&リヤフェンダーが、かっこええー。

ホンダの新型(2代目)インサイトも興味がありますナァ。
先代は、トヨタの現行プリウスにデザインをパクられたので、2代目でパクり反ししてるとこもありますけど、車高を低く感じさせるサイドビューは、なかなかカッコイイですよ。
オデッセイもどきのフロントマスクはイタダケナイですけど、ディテールで見るとなかなか良いものがアリマスよ。
安定した職業に就いていたのなら、多分これに買い換えていると思うデスよ。
やぱ、ハイブリットカーには憧れますナ。
収入に余裕が出るようになったら、是非乗り換えてみたいものデスよ。

んで、今キニナル国産車は、
トヨタ 新型プリウス(未発売)、IQ
日産 Z
マツダ デミオ、中古のFD3S
ホンダ インサイト
ミツビシ なし
スズキ なし
ダイハツ コペン
スバル なし

外車なら、
ルノー トゥインゴ(黒のこれって、黒猫みたいで絶対可愛い!)
フィアット 500(水色)

これらをオシャレに乗りこなしてーデスなぁ。



※ ルノーの【トゥインゴ】と【クリオ】を間違えて書いたので、一部文章に修正アリですよ。
ニヤニヤ
[PR]
by roran | 2009-02-18 01:42 | ザツダン