ブログトップ

回避無宿

かっこいいオジサンが死んだ。

おー、

ニュースでも大々的に取り上げてましたけど、歌手の忌野清志郎さんがお亡くなりになったですよ。
巨星が、またひとつ落ちましたナ。

私はずっと、
「好きな歌手は誰ですか?」
と聞かれたら、
「中島みゆきと忌野清志郎」
と答えていたデスよ。

これからも、こう答え続けますヨ。


実は、私が人生に於いてこれまでに最初で(今のとこ)最後の、わざわざコンサートを見に行ったことのある歌手が、清志郎さんでもあるのです。

RCサクセションを解散して、しばらく経ってから【2・3s】(にーさんず)と言うバンドを清志郎さんは作ったのですけど、そのコンサートを見に行きましたよ。

場所は、札幌の厚生年金会館だったかな?・・
当時、興味のあった同じ会社の女の子を誘って、二人で見に行きましたよ。

彼女は、短大時代にアマチュアバンドのボーカルを担当していたそうで、始終ノリノリで、とても楽しかったものデスよ。070.gif
私の青春の思い出のひとつですナ。069.gif

あの時、歌っていた清志郎さんが、もうこの世にいないのデスヨ。


明日からは、ヴィッツでの通勤タイムにがんがん彼のCDかけて、故人を偲ぶデスよ。

私はRCよりも、タイマーズとか2・3s時代の方がお好きなので、その辺のCDしか持ってねーのですヨ。

かっこいいオジサンのお手本だった忌野清志郎の、ご冥福をお祈りしますですよ。
[PR]
by roran | 2009-05-04 01:17 | ザツダン