ブログトップ

回避無宿

それを考慮して作られていないから、オレは苦戦しているんだ・・

おー、

今日は、多分2年ぶりくれーだと思うのですが、ヴィッツRSの車内の掃除をしましたヨ!

ぎゃー!きたねー

って程でもなかったですナァ。

まー、乗るのは私一人ですし、他に、せいぜい乗っても姪が助手席に座るくらいだし。
車内でモノを食べることはしませんですし、通勤とお出かけが主な任務なので、汚い格好で乗ることもないですしナ。

自分の部屋は、一週間に一度は必ず掃除してるワタクシですが、クルマの中の掃除を数年間も放っておいたのはナゼダ・・?

それはダナ・・
だって、クルマの中って、ぜったい掃除することを前提にデザインなんかしていないから、掃除がものすご~~く、しヅラい!!(笑

ダッシュボードのパーツの合わせ目に溜まる埃だとか、、、
スイッチとパネルの間に入る埃だとか、、、
シフトブーツ(MTだからナ)の皮の縫い目に入り込む埃だとか、、、
エアコンの吹き出し口の、フィンの形状だとか、、、
シートの、布と金属フレームの間に溜まるゴミだとか、、、、、、

どれもこれも、手間がかかって面倒くせーし、そのくせ、きれいに埃が取れない!
イライラッ!

なので、クルマのお掃除は大嫌いナノデス。
そんなんで、サボっていましたヨ。

でもそろそろ限界点突破しそうなので、思い切ってやりましたヨ。
ちょっぴり、スパイシー&ムスクな、ヘンテコなニオイもしてたですしw
仕上げに、お茶の香りのファブリーズをシートに「ぶしゅわ~~」っとナ!

これで、カレー臭対策も万全デスな!
あははは!

外側は、疲れたから、また今度だ!
[PR]
by roran | 2009-06-19 00:11 | ザツダン