ブログトップ

回避無宿

チャオ! フェルナンド

おー!

ビッグニュースですヨ!

我がスクデリア・フェラーリF1チームが、9月の地元イタリアGPにて、現ルノーのエース=フェルナンド・アロンソの5年契約での加入を発表するそうですヨ!!

F1の今後が危ぶまれていましたけど、何とかこれまで通りの継続が決定しそうな中で、アロンソ自身も、またティフォシにとっても、とても嬉しいことですナ。

がしかし、そうなると、現フェラーリのパイロット=ライコネン&マッサのうちのどちらかが、チームを出ちゃうことになりますな・・

どっちなんだろ・・?

多分・・

関連しそうなニュースとして、キミのWRCデビューのお知らせですヨ。

これまでも何度かラリーには出場してきたライコネンですけど、自身所有(!)のアバルト・フィアット・グランデプントS2000(もちろんレースカーですヨ)で、7月末からの地元ラリー・フィンランドに参戦するのだそうです。
このラリーが、WRC(世界ラリー選手権)格のレースですので、WRCデビューということなのです。

現役時代にラリーに参加するF1パイロットは、アレジとか過去にも例がありますけど、なんかタイミングが良すぎ・・???

今のWRCって、カテゴリーとして破綻してるって言う意見もアリマスけど、そんなとこにわざわざキミが本格移籍するとは考え難いシナ・・w

まー、モチベーション維持のためのお遊びなのでしょうけど、ジャンプシーンの多いグラベル(未舗装路)でのレースですし、気をつけてくださいなのですヨ。

でも、やぱ引退しちゃうんですかナァ・・・?
d0040296_18505263.jpg

グランデプントのミニカーもってないので、グランデじゃない初代プントのラリーカーを載せときますヨ。
[PR]
by roran | 2009-06-30 18:55 | ザツダン