ブログトップ

回避無宿

ココロが痛くナル。

おー、

リアルお仕事が、ちょー忙しくてタイヘンですよ。

おかげで、今日はお休みだったのですけど、昨日の帰宅が午前2時をまわっていたせいか予定より寝過ごしてしまい、見に行くはずだったヱヴァ:破もダメになったですヨw

まったく、マジでDVDになるまで見れねーかもですナ。

世間では、ドラクエ休暇を取る輩が話題になっているようですけど、オレもそういうの欲しいですヨ。

趣味のミニカーコレクションのディスプレイも、頭の中では出来上がっているのですけど、実行する暇がなく、100台ほど、机の上のスペースや、引き出しの中を占領中で放置されていて、几帳面なリアルもんしろサンとしては、微妙にストレスになてきてますよ。

プラモも、リジェJS11とTV版エヴァ初号機が、途中放棄の状態ですヨ。

シールも、なかなか落ち着いて遊べない日々が続いてますよ・・てかIN出来てませんナ。

こま切れの自分の時間。
じっくりやりたいことは出来ない感じ。
こんな時は、漫画を読むか、お手軽なDSのゲームで遊ぶくらい。

でそのDSのゲーム【トモダチコレクション】なのですけど、こっちがINしていなくてもゲームの中のお話は進行して行ってるのですナァ・・感心感心・・。




トモダチコレクション。

ゲームの舞台は『モモ組島』。
これは好きな名称を付けられますよ。

登場キャラは、外見や性格まで全部こっちで作るのですけど、とっかかりがねーと面倒くさいので、リアル友人やシールのお友達、漫画やアニメのキャラや好きな有名人といった人たちを登場させていますよ。
皆サン、なかなかやってくれてマスw

印象的な出来事を紹介すると・・

タカピー(ワタクシの分身)とシロヤギさんが親友になてた。

シロヤギさんが、綾波レイの告白を無情にも蹴ったw
そして、アスカに告白されてアッサリ恋人になたw
ゲームの中でも、武勇伝かましてますナ。
もてないアニヲタに、八つ裂きにされちゃいますナ。
やるものですヨ。

まー、告白→恋愛成立といっても、その都度コマンドを選択するのはこっちなのですけどナ。

でも、ゲームの中のリアル知人Mさんが告白の相談に来た時、たまには「ダメ出し」してみるかと、気まぐれで選んだコマンドによって、ゲームの中のMさんがちょー傷付いた状態になってしまい、「私じゃダメなんですか・・」と言って、しょんぼりしながらお風呂で鼻歌歌って眼をずーっと閉じてるグラフィックを見た時は、いい人なリアルMさんの印象と重なってすんげー可哀想になて、「オレは、なんて悪魔なことしたんだ!」と、滅茶苦茶後悔したですヨ。
たかがゲームなのにナ。
たかがポリゴンの集積なのにナ。

これは、やべー。
心が痛くなる・・。
やぱ、こういうゲームは架空のキャラでやるべきかもデスナ。
[PR]
by roran | 2009-07-17 02:10 | ザツダン