ブログトップ

回避無宿

エスエーぜろご

いえー
今回は久しぶりにF1ミニカーの紹介ですよ。
d0040296_16281070.jpg

ドイツのPMA社製(製造は中国)1/43スケール
スーパーアグリ・ホンダ SA05 2006 佐藤琢磨
ですよ。

スーパーアグリチーム参戦初年度の、琢磨君がめちゃくちゃ苦労した頃のマシンのミニカーです。
マシンが走らない理由はいろいろありましたけど、やっぱり当時のブリヂストンタイヤの最新スペックが、シャシーが古いために履けなかった・・他のチームは最新スペックだったのに、ここだけランクの劣るタイヤを履いていた・・というのが一番だったんじゃねーのですかな?よう知らんけど。

d0040296_16284334.jpg

ミニカーはいつものお店で予約して買いました。
琢磨君の人気と発売が遅れに遅れたことも相まって、一部では品切れ状態でしたけど、買いそびれた人、あせってヤフオクとかで、高額のヘンなのに手を出す必要はありませんよ。
製造台数が多いそうなので、随時入荷中、必ず定価で買えます。

1/43スケールミニカーは、私がコレクションを始めた頃は一部の数奇者同士でちまちまとやっていましたが、生産台数が限られている故、人気モデルにプレミアが付いた辺りから徐々に望まない方向に転がり始め、近年ではミニカー自体が投機アイテムにされてしまいました。
投機といっても、一台で得られる利益は良くても数千円程度ですけどね。

呆れたことにこういった暴利を貪るのは、投機目的の転売ヤーだけでなく、ショップの中にも、客の予約品を「入荷しなかった(ショートという言葉を使います)」と偽り、在庫調整をしてオークションに高額で出品し、利益を得ているというようなことがあるそうです。

こういった行為は、一時の最盛期から比べると今はトーンダウンしているようですが、私からするとまさに「愛していたフィールドが、ハイエナどもに食い散らかされた状態」です。
嫌ですな。
d0040296_16292697.jpg

まー、でも、様々な要因により市場が広がったことによって、コレクターに対する偏見が薄くなったのは評価できますか。
これは都会と田舎とか地域によって価値観が多様なんでしょうけど、コレクションを始めた頃は、「暗えー」とか「えー、きも」とか言われることも多かったけど、今はそういうこともあまりないですからね。

なにごともコインのように、表と裏両面がアルということですな。
[PR]
by roran | 2007-11-30 16:57 | ザツダン

マタスカルタテー

えー、前回のギャラクシー・エキスプレス(銀河鉄道)ですが、列車は走り出したものの、【胴の星】で早くもストップしちゃってマス(笑)

あれだけ見えていた【頭の星】や【脚の星】も、いつの間にか消えてしまっていたのです。。
もしかしたら、スタンレーの魔女に飲み込まれてしまったのかもシレマセン。

ということで、ひょんなことからシリアルナンバーの消された戦士の銃を手に入れた芸人もんしろは、消えたギャラクシー装備と、引退してトレーダー分岐点で屋台を経営してるという噂のキャプテン・ハーロックを探しに、宇宙の荒野へと旅立ったのであった・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?


あー、要は芸人もんしろで、ギャラクシー装備を出しそうなバイルを狩り倒して行きましょう!ということですよ。

で、ギャラクシースーツ(脚)をドロップするという情報のある、レッドソイル東部の[呪われた]キンバラを狩っていたところ・・↓
d0040296_15504526.jpg

・・・マタデスカ・・・

以前死せる森で、初めて装備がドロップした!と喜んだものの、さーーーっぱり売れずに、9Mで投げ売りしたスカル盾がまたしてもドロップ(笑)

これって、数がけっこう市場に出ている上に、補助としても(レベルの割りに)イマイチな性能なんだそうで人気がないようなのです。

また、売るのに苦労するかもですな。。

こんなの出るなら、なんでギャラ脚がブツブツ・・

まー、でも、キンバラとゴーク(こっちはギャラ靴がドロップとの情報がアル)を狩って、ルビーも1個に経験値が30%も上がったのでヨシとしますよ。

いやはや・・
[PR]
by roran | 2007-11-27 16:14 | 今日の冒険

えー、本日(20日)より、ペット鑑定にて攻撃ダメージ増減&防御ダメージ増減が追加になりました。
増減値はそれぞれ-4%~+4%となるそうです。

これは既存の鑑定済みペットに、新たに未鑑定印が追加になるのではありません。
鑑定済みのペットはそのままの状態で変化はなく、再度課金アイテムで未鑑定状態に戻さないと、新しいOPの追加はできません。
もちろんこれまでのOP同様、鑑定しても何も付かない場合もあります。

具体的に言うと、攻撃OPプラス10が付いていたバルキリーに、新たにダメージプラス4%のOPを付けたいな・・と思っても、課金アイテムで未鑑定状態に戻さなくてはいけないので、攻撃プラス10が消えてしまう(もちろん再び付く可能性もありますが・・)ということです。
ダメージ増狙いで、せっかくの良OPを消す覚悟がいるということですね。

んで、、早速、未鑑定状態だったバルキリー+9を鑑定してみることにしました。

結果は、防御マイナス5のしょんぼりOP・・
ダメージ増減は付きませんでした。

スティックイベントといい、このところツキがありませんなぁ。。
ということで、更に、育てるのを放棄していた赤ちゃんピヨ+7を鑑定 ↓
d0040296_20414084.jpg

防御マイナス10、移動速度マイナス4、攻撃速度プラス6といったアホな結果に、猫村さんもがっかり(笑)
もう、いいですわ(^^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここのところ、ちょっと考えていることがありまして・・

おしゃれ芸人もんしろなのですが、格上バイルに対する攻撃力不足が気になるようになってきました。
まー、結論からいえば、格上狩りのメリットがない今は、わざわざ狩る必要もない訳ですが、攻撃値を上げる対策として出来ることはというと、レベル182のスピエルブレイク装備まで「これ」といってないのが現状なのです。

現在もんしろはレベル170なので、スピエルはまだかなり先のオハナシ・・
あとはアクセをスクリームネックレスにする手もアリますけど、安くなったとはいえ、購入して更に精錬する手間と運とコストをかけて見込める結果は、今より魔力10アップと速度5アップくらい。
コストパフォーマンスからいえば、私の場合には却下ですね。
もちろん虹朱雀という手もあるですけど、あまりにも現実味とセゲルがありませんし。。

そこでなにか楽しめる要素はないものか?・・
アリマシタ^^
オサレ芸人の本分ともいえる楽しみが!

それが上級装備の装着なのです。

なんでも投げ芸人の多くは、レベルを上げていく段階で、誘惑の服(胴)Lv66を装備できるだけのステータスポイントの振り分け
筋力34
集中54
知能54
をしたあとは、服をG化して、服のために振っていた分の筋力(&人によっては集中も)のポイントを、知能に振り直すというのが常道です。

しかし、もんしろの場合は筋力をさらに振って、1ランク上のバードスーツ(胴)+7 Lv86を装備できるステータス分
筋力44
集中70
知能70
までポイントを振って、服のG化等はせずにそのまま集中と知能にポイントを振って行ってる状態なのです。

なので、レベル170の現在、ゴージャススーツを装備できるレベルにはあるのですけど、装備するためのステータスポイントが筋力のとこだけ足りていなくて装着できないのです。

そこで多く振っている集中と知能からポイントを持ってきて、筋力に付け足して、上級装備を装着できるようにしようかな・・と考えているのでアリマス。
上記の理由から、芸人の上級装備は他職と比べると価格が安目なので、揃えるのも割りと難なくいけそうですし、なんといっても最近実装になった【ギャラクシースーツ】がメチャクチャかっこいいのです!
これを全て装着して、未入手のプロナイフを装備すれば、いわずもがな(^^;)

実際ギャラクシースーツ(胴)だと、筋力は78必要なので、34ポイントを知能から持ってくることになります。
知能は投げ芸人の重要ステータスである魔力に直結しているので、その分攻撃力が下がってしまいます。
芸人の公式(なんでも投げの威力は攻撃力:1、魔力:2で反映される)に当て嵌めると、威力が17ポイント分下がることになります。
大雑把に計算して、レベルが6下がった(Lv164の頃の)攻撃力になるはずです。
格下狩りなら問題ないでしょう^^

なにより、レベルが上がってもずーーっとレベル86の頃から見た目が変わらなかったのが、これで改善できそう・・?(^^;)



・・・・ということなのですけど、さあ、どうなりますやら・・?
[PR]
by roran | 2007-11-20 18:39 | 今日の冒険

今日は朝から吹雪でアリマス。
一気に冬モード突入って感じでしょうか。

割と呑気なとこもあるワタクシでありますが、早速冬支度に取り掛かりました。
靴を冬靴に取り替えたり、マフラーや手袋をクローゼットから出したり、自転車を片付けたり・・

お、クルマのタイヤをスタッドレスタイヤにしないといけませんなぁ。
親のクルマは先日タイヤ交換したのですけど、自分のヴィッツRSはまだでしたよ。

作業自体は30分もあれば終わるのですけど、寒いですなー。
今日はヤメにしよう。。
どうせ乗らないしぃ。


・・という前フリで、シールでは連日悲喜交々のドラマを生んでいるスティック交換イベント。

大人気のかわいい翼(黒&ピンク)を付けている人も頻繁に見かけるようになりましたし、見た目地味ですが、ムムのヘッドホンを付けている人も、マイキャラ【もんしれ】を含めてみなさん嬉しそう。

しかし意外と見かけないのが、ウサギの耳・・?
たんに私が、装着してる人と遭遇しないだけかもしれませんが、実物はこんな感じになりマス。 ↓
d0040296_14562581.jpg

お借りしたのは、「ウサギの耳ミドリ」です。
「うつみみどり」とは語感が似てますけど、ぜんぜん違いますよ。

貸してくださったのは、マリー♪さんです^^
もんしれの隣りで、頭に包丁が刺さった人がそうです。

もんしれは髪の毛を緑に染めたので、なかなか似合うでしょ^^

緑のサンタスーツを着てみました。
猫パンチ(白)+3を付けていますけど、戦隊ピヨのグローブ(グリーン)にして、マリー♪さんが持ってる槌を装備すれば
「オール・グリーン」
「エヴァンゲリオン初号機、発進します!」
とネルフのオペレーター伊吹マヤちゃんも叫んでくれることでしょう。。


とまあ、最近はコスやアクセの色違い装備が満載のシールです。

安易な色違いと批判する人の考えもよく解りますが、私はオサレの幅が増えるので、けっこう好きです。

そこで時期柄気になるのが、サンタスーツ・・
赤→緑ときてますので、今年あたりは「白」とか「黒」「黄色」なんかも可愛くていいんじゃないかと密かに期待してオリマス。

あとやっぱり、ラビライダーですね。
あれがあればヘルカスとか、レインボーゾーン、地下墓地の中もラクチンなので、今年もよろしくなのでアリマス。


昨日シロヤギさんとお話した「れんこん」ですが、旬は10月~3月で、タイトルの通り「蓮根(はすねと読むそうです)掘る」は「冬」の季語になるのだそうです。
by wiki
[PR]
by roran | 2007-11-18 15:37 | 今日の冒険

お元気でしたかマン

シイルツも最近、人が増えてきました。

まったくの新規さんや、さぶさん(ゲイじゃないよ)、サードさん(アカウントのことだよ)もいらっしゃるでしょうが、復帰組さんの懐かしいお名前を、エリムやライムで見かけることもしばしば。

そんな中・・

「マスタ」と呼ばれるアノひとが・・ついに・・!! ↓
d0040296_14211948.jpg

(左からシロヤギ大納骨さん、ロングテールさん、あにゃなみレイ アサヒ共同ウソ)

おー!
剣士だけのギルド阿修羅のマスター
ロングテールさんですよ!!!

マンを持してのご帰還ですよ!

ここはみなさん、メイド喫茶の店員さんになった気持ちで、さあ言いましょう。
「おかえりなさいませ、ご主人さま」・・

おー、文字に書いても、なんか恥ずかしいセリフですよなぁ^^;
てか、実際にお店で言われると、顔から火が出そうですよ。
なわけで、私はメイド喫茶なんか行ったことねーですよ。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?



おー、思いっきり話がズレましたな。

ロングテールさんは、私がシールを始めたばかりの頃、
「fousen 友達になろうよ」
と、初めて声をかけてくださった人ですよ。
私のお友達リストの一番最初のお名前は、ロングテールさんだったのです。

その後しばらく、お会いしない時期もありました・・
その期間に、クルドダンジョンで狩りの最中に知り合いになって、
「シロヤギ 友達になろうよ」
と、内気な私が初めて声をかけたのが、お馴染みのオモシロ僧侶さんなのです。

あれから幾年月・・
3人で写ってるSSってあまりなかったので、今回は載せてみましたよ^^

剣士fousenは、全く違う格好に・・

ロンさんは、以前のままに・・

シロヤギさんは、納豆になったり骨になったり(笑)

おー、シロヤギさん、オチに使ってゴメンナサイですよ(^^;)
[PR]
by roran | 2007-11-15 15:10 | 今日の冒険

シールのスティックイベントも酣でアリマス。

素朴なスティックから各色スティックの交換の際、「へなチョコスティック」が出来る割合が他のより高いのかどうかは不明ですけど、ライムの露店を見る限り、「へなチョコ」が1.5Mほどで投げ売り状態にもかかわらず、ホワイトやイチゴの場合は5M以上の高値で出店→即完売といった状況のようです。

私は5回、素朴~から各色スティックの交換を試みましたが、ホワイト→へなチョコ→へなチョコ→へなチョコ→へなチョコ・・・のアリサマでした・・(涙)

5回目に至っては、ホワイト連発中?のルナぽんさんに代わりに交換してもらったのですが、ヤハリ「へなチョコ」に・・(笑)

そこでアッサリ諦めたワタクシは、さっさと交換することに^^
実はホワイトを1本、露店で買って持っていたので、ホワイト×2 へなチョコ×2で交換可能なムムのヘッドホンにすることにしたのです。

で交換。
交換アイテムも、いろいろな色がランダムで当たる仕様なので、おっさん少しドキドキ(笑)
白がいいな・・
で、当たったのは ↓
d0040296_15385337.jpg

青デシタ。。

ん~・・ オリジナルのものと色合いがあまり変わらないような・・(^^;)
まー、ヨイですよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


メイン鍛冶士の方は、レベルが70を越えたので「一撃破壊スキル」を習得することに。

習得の過程で、遙か遠くのセビス村まで行かなくてはいけないのですけど、レベル的に馬車は使えないので歩くしかアリマセン。。
道中、お約束の回線落ちでレッドソイルの真ん中で死んだりしましたが、ファラテコアやゾンビに追いかけられながらも、歩いてなんとか到着。
d0040296_15575152.jpg

おー、ナンですかこのNPCの名前は!?

まるで、ひたすら命懸けで歩いてきた者を笑うかのようなネーミング(笑)
しかもこのお姉さん、挑発的な仕草で手品みたいなことしてるし、オマケにえらいミニスカ&おっぱいがハミ出してますよなぁ。
でも、ニーソックスはポイント高いゾ ^^b

と、ゲームにツッコミ入れながらスキル習得完了。
下のSSは、途中でのひとコマ。
鍛冶士さんじゃないと入れないお部屋だと思います。
d0040296_169933.jpg

大きな机に座ってますが、なんか、子供の社長サンみたいでカワイイでしょ^^



そのあと、包丁の製作もしました。
d0040296_16121859.jpg

OPで攻撃10が付いたバルキリーも+9に成長したので、今度は格安で入手した超ピヨ+1を育てることに^^

おかげで攻撃力が60くらい下がったけど、格下狩りなら問題ないはず。
今は格上狩りのボーナスポイントがないそうなので、ヘルカスでの魔法士ぽんさんの大活躍を見てると、かえって格下乱獲の方がいいみたいですね。

現在のシールでは、アクセサリーの製作だけではナカナカ儲かりませんが、私の場合、インキュバスの翼とガッツハチマキは必ず儲けが出るので、書が手に入れば作っています。

おそらくインキュ翼は、シールプレイヤーのレベルの上位への移動に伴い、ほとんどがマリエル翼製作の素材に使われてしまっていて、現在インキュが必要なプレイヤーに対して数が不足していると思われますし、ハチマキの方は、元々レアドロップなので、珍しさと価格の安さ(私は1.5Mで出しています)から買われるのではないかと思います。

先日も、インキュバス翼を2個作って5M×2で完売した後、ヘルカスで翼ドロップ
^^b
ナゼかインキュづいているのでアリマス。
[PR]
by roran | 2007-11-14 16:54 | 今日の冒険

本日13日のメインテナンスより、各職100個限定で実装になった魅惑の短期間消滅武器!
ブルーへセド・シリーズ

7日間しか使えないそうですが、新し物スキーのサガゆえ、早速150円で購入しました。

まー、今のプレイスタイルの頻度から言って、芸人ではなく鍛冶士の武器を買うことにしましたよ。
公式サイトより、アイテムモールで購入。。






お・・





ちょーやべー!!
間違えて、メイン鍛冶=【あにゃなみレイ】ではない方のアカウントで買っちゃったですよ!!!

うわー・・失敗した・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(涙、、








でも^^、

こっちのアカウントにも、ちゃんと鍛冶士はいるのです^^
最近出動してなかったけど、(きもカワいい)オタマ装備まであと少しなので、こちらに装備して採集でもすることにしましょう。

で、装備してみて改めて気付いたのですけど、、、 ↓
d0040296_1552091.jpg

肝心のブルーへセド・ハンマーの能力値なんですが、↑ご覧の通り。。

レベル71になって、念願のクリスタル・ハンマー(+3で、OPが攻撃5命中10なので攻撃力215)を装備した【レイ】が使うには、ちょーとサビシイ性能ですなぁ・・




結果、
当初の予定を間違えたにもかかわらず、レベル27の鍛冶【もんしれ】には丁度いいパワーアップになったのデシタ。


おー、こういうのを、「危機的状況の突破スキル」というのですな。
まったく、リアルもんしろさんは、しぶといものですよナ。



ヤレヤレ・・
誰も褒めてくれないから、ジブンで褒めてあげますよ。。
[PR]
by roran | 2007-11-13 15:39 | 今日の冒険

「スティック」という言葉を聞くと、、、

仮面ライダーX(エックス)の武器である、
ライドルスティーック!・・とか(^^;)

もしくは、ローリングストーンズのアルバム『スティッキー・フィンガーズ』を思い浮かべるのでアリマスが、只今シールでは、チョコスティックデーイベントというのをやっております。

盛り上がってる人、そうでもない人、最後にスーパーチャージをかける人、みなさん色々・・
スティックのチョコの色も、これまたイロイロあるのでゴザイマス。。

かくいう私ですけど、(基本となる)素朴なスティック自体は一時間に平均10本前後のドロップがありますので、そこそこ集まってきておりマス。

そんな中、ライムの露店に、素朴なスティック100本の出店を見つけました。
価格は書きませんけど、「ん!」っと一瞬迷うような(微妙な?)価格でした。

で、露店に入ったまま一分くらい考えてると、あらあら、店主さん在席でらしたようでして、店を閉められちゃいました。。
「これは、迷ってるとこ見られたので、価格吊り上げられるかも・・?」
とか感じたので購入を諦めて、うろちょろした後、さり気なくもう一度入店・・・
すると・・

なんと、店主さん価格を下げてくださいました^^
まー、たんに偶然で、私の思い込みによる勘違いかもですけど、勝手にその「心意気」を感じさせてもらいますよ!
ということで、100本購入。

元々、素朴な~は70本ほど持っていたので、まずは各色ランダムで貰えるというチョコスティック1本(素朴なスティック111本分)に交換してみることに ↓
d0040296_14512518.jpg

おー、ホワイトチョコスティックが当たりましたよ!

これは狙っていた通りだったので、とりあえず「ヨシ」b

その後、狩りを続けてると30本くらい貯まったので、またなんとなく露店を見にライムへ。

すると、逆露店で募集してるのと変わらないくらいの低価格で、素朴なスティックが売りに出てるのを発見。
50本購入(笑)
111本を越えたので、またまたチョコスティックに交換。

今度はナニかな?・・
私が欲しいのは、さっきと同じホワイトチョコか、イチゴチョコのスティックですよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お?




ただのチョコスティックだった・・・(笑)
これはイラナカッタですよ。。。

むむむ、こういうリスクもアルですな。
[PR]
by roran | 2007-11-09 15:48 | 今日の冒険

えー、もんしろでゴザイマス。
d0040296_2151151.jpg
一ヶ月ほど前にとある資格の試験を受けたのですけど、本日合否判定のお知らせが郵送で届きました。

実は、一次試験と二次試験の2段階になっているのですが、まずは今回の一次試験
合格でアリマシタ。

応援してくださったみなさん、ありがとうございました(^-^)v



いえー、もんちろでアリマス。
d0040296_2153070.jpg
一次試験を突破したということは、二次試験への受験資格が得られたということになりマス。
二次試験まであとひと月あります。
がんばっていこうと思っておりマス。

二次試験の内容は、製図の作成と論文です。
絵を描いたり文章を書くのは、割と得意なのですけど、試験の内容に沿ったものを時間内で仕上げるのは、けっこう難しいのでアリマス。
油断しないように勉強したいと思っておりマス。

さて、ここから話題ががらっと変わります。。
以下、エヴァをイメージして読んでクダサイ・・↓




あにゃなみレイです・・
d0040296_2214391.jpg
F1、2008シーズンに向けて、フェルナンド・アロンソのマクラーレン離脱が表明されました・・

上記の行動により、今後予想される事態に向け計画された「エフフ作戦」について、これより説明します・・
この作戦は、来期のドライバー・ラインアップについて、スーパーコンピュータ・YAGIにより算出されたデータを元に、予測修正を加えたものです・・
尚この内容は、当ブログ管理人の権限にて発動いたします・・
以下、いかなる責任の所在も関係各チーム及び選手には一切関わりありません・・

フェラーリ ライコネン×マッサ

マクラーレン ハミルトン×コバライネン(ルノーより移籍)

ルノー ウェバー(レッドブルより移籍)×ピケJr

ウイリアムズ ロズベルグ×ナカジマ

BMW ハイドフェルド×クビサ

トヨタ トゥルーリ×グロック

ホンダ バトン×バリチェロ

スーパーアグリ サトウ×デイビッドソン

レッドブル アロンソ(マクラーレンより移籍)×クルサード

トロロッソ ベッテル×ボルデー

フォースインディア(元スパイカー) スーティル×フィジケラ(ルノーより移籍)

以上のラインアップが予想されます・・

この予想に対するYAGIの解答は、2対1で「賛成」を支持・・

作戦は只今より36時間後、自動的に破棄されます・・

作戦担当は、イカ星人弐号機・・

以上、作戦開始です・・

すべて予定通り・・


ハァ?
要は予想したかっただけなのよ(笑)
[PR]
by roran | 2007-11-05 22:51 | ザツダン

マロリーを見た

今日、ついに雪が降りました。

北海道に住んでいて、ナニがイヤかって・・ダントツ1位はこの雪ですね。

自然の摂理なんで仕方ないのは解っていますけど、除雪とか屋根の雪下ろしとか、ちょっとね(苦笑)
最近の雪国の住宅は、屋根に雪が溜まらないように設計されてますけど、私の家は古いので、思いっきり雪が溜まりマス。
定期的に雪を下ろさないと、まじで家が潰れます。
屋根が大きいので、これがメチャクチャ重労働なのです。
またそんな季節が(呼んでもいないのに)やってきました・・・

スキーもスケートも「カモーン!べいべえ」ですが、ここ数年はしておりません。。
てか、物置の私のスキー板(フィッシャーだ)が、旅行カバンをぶら下げるハンガー代わりに使われていました(笑)
ミニスキーが欲しいと思うけど、スキー場まで行くのがイヤ(^^;)
冬道は何年クルマで走っても、怖いものですよ。。


ということで、シールではすっかり鍛冶士づいてる私でアリマス。

懸案だった象牙の収集も、シロっぽい大五郎さんから
「グラシス平原のワモが、ぽろぽろ落としますヨ」
という情報と現物をいただき、あっさり完了。
おー、ありがとうゴザイマス。

そして、ついに大物アクセを製作! ↓
d0040296_15294068.jpg

インキュバスの翼です。

私がシールを始めた頃は、周りのみんなの憧れの装備でしたなぁ・・
私はぜんぜん興味なかったけどね。

でも時は流れ、翼の価値は落ちましたけど、こうして自作してみると感慨深いものが・・・・あれ?別にありませんナァ。
さっさと売っちゃおう。

製作は損得勘定無しで遊んでますけど、PD使って「しょうもない」ものばかり作ってるんで大体が赤字です。
でもこれは、必須アイテムの可愛い翼を露店で2Mで購入してもいますが、まま黒字になるでしょう^^


レイはアクセサリー製作ですが、もうひとりの鍛冶士=もんしれの方も、当初は(ちゅんこに代わる)お財布キャラの予定だったのですが、防具鍛冶としてデビューさせました。

布服の書が、倉庫からたくさん出てきたので、まずはそれから作って遊んでマス。
必要アイテムも簡単なものばかりですし、数量が多かった鎧のかけらも、【なごやか会】のマスターさんに手伝ってもらいました。
d0040296_16172257.jpg

おー、ありがとうですよ。
でも、忍び寄る不穏な影。
呑気にSS撮ってる場合じゃねーような(笑)

で、製作中のひとコマ ↓
d0040296_15483458.jpg

ふたコマ ↓
d0040296_15493258.jpg

おー、同じポーズながら、お洋服と名声が変わってるとこがニクイですなぁ。

布服×3、魔法の布服×1、ピーターパンスーツ×1作って、失敗が1アリ。
出来たのは鑑定したらN or マイナスOPばかり。。
即、NPC売店へ処分。
ふははは


それでも、オレは書がそこにある限り、作り続けるのサ・・
[PR]
by roran | 2007-11-02 16:03 | 今日の冒険