ブログトップ

回避無宿

たぶん、今年最後の更新でアリマス。

シールの今年のクリスマスイベントは、なかなか難度が高かったように思うのでアリマス。
私は、ゲームにINしている時間の内90%以上は狩をしているのですけど、期間中のアイテム(プレゼント箱)収集は間に合いそうもありませんでした。。

よって、100個ほど露店にて購入して、なんとか1回の交換分(500個分)に間に合った次第です。
セゲルは使いたくなかったですけど、実際今から、明日の朝までで100個集めるのは、ちょっとムリでしょうしねー・・・

前回のイベントの【素朴なスティック】より、ドロップ率が少し低かったように思いましたが、この辺りのゲームバランスってのは難しいのでしょうね。
スティックは鍛冶士の採集でもドロップしたのに、プレゼント箱はバイルドロップのみだったのも(私には)厳しく感じた要因かもしれません。

ということで、一回きりの交換でアリマス。
ここでランダムに、【ルドルフの鼻】か【クリスマスカード】(こちらは更に「スティックキャンデー」と交換になるそうです)のどちらかになるのですが・・
d0040296_1713660.jpg

はい、ルドルフになりました(笑)

なんとこのルドルフが、明日31日のメンテナンスの際に、ステータスが変更になるらしいのです。
変更内容は↓
攻撃5
魔力5
防御20
攻撃速度5

なのだそうです。

これが精錬時に能力を発揮し、黄色いリボンと同等の性能を持つ・・・らしい・・?・・というので、必死こいてる訳なのです(^^;)

このハナシが事実ならば、G精錬にアクセ鍛冶士の活躍が期待できるのですが果たして・・?




で、その当方のアクセ鍛冶士さんですが、、、 ↓
d0040296_17282694.jpg

おそらく、今年最後のレア運消費の瞬間でしょう(笑)

でもブラウンソイルって、私には使い道がないですからなぁ・・
アップデートでの新バイル実装まで、期待を込めて仕舞っておきましょうカ・・



ハナシ戻りますが、ルドルフの鼻の装着図デス ↓
d0040296_17344138.jpg

けっして「カッコよく」はアリマセン。。

でも、道化師→クラウン→ピエロ→芸人ということで納得しておきましょう^^

トナカイさんの赤鼻じゃなくて、ピエロのお鼻ということで・・


追記 1月8日のメンテナンスでの変更に延期されました。
(31日メンテナンス後、告知を知らずにINしてビックリした^^;)
[PR]
by roran | 2007-12-30 17:43 | 今日の冒険

おー、今日は道内は大荒れですよ。
外は普段とは逆向きの東風がぴゅーぴゅーで、雪や雨は降っていませんけど、お外には居たくないですなー。

ということで、普段利用しているクレジットカードのサービスポイントが失効しそうになっていたので、あわてて商品と交換しましたよ。

一昨年までは、商品券1~2万円相当との交換でしたけど、去年が全国有名店ラーメンセットにして「ちょー旨旨」だったので、今年はロシア産タラバガニにしてみました。

大荒れの天気の中、さっそくカニが到着しましたよ。 ↓
d0040296_1595782.jpg

おー!
シール的には、「フレディの爪」ってところでしょうか(笑)

大きさは先端まで45cm。
市場価格で約6000円くらいだと思うですよ。

正月は、これを食べて昼ビールですな^^
[PR]
by roran | 2007-12-29 15:21 | ザツダン

ハワイにさよなら・・

今日は、親の病院やらなんやらで、アチコチ移動漬けでした。。
年末の病院は、予約を入れてあっても、2時間も待たされるということを実感してきましたよ。

まー、ただ待合室に居ても、インフルエンザとかノロウイルスをうつされる危険があるので、近くの本屋さんへ暇つぶしに行きます。
ところが、もうかれこれ十数年通っている、ハワイを連想させるネーミングの本屋さんなのですが、入り口の扉の裏側から中が見えないようにベニヤ板が貼られていて、「臨時休業」の張り紙がしてあります・・?
そして両開きのドアに封印でもするようにA3の紙が貼ってあって、ナニだかびっしりと文章が書かれています。

読んでみると・・・
おー、あらあら、なんとこの本屋さん倒産したみたいですな。
うわー、ショックですよ。。

最近は、本はネットで買うのがほとんどですけど、雑誌とか中を確認したいものは、この本屋さんを利用していたので不便になるですなー。
でも、今思えば、心当たりもあるのです。

ここは20~40代くらいの(ケバくない)おとなしい感じだけど接客のしっかりした女性の店員さんが多かったのですが、十日くらい前に行った時に、なんかいつもと違う印象を受けました。
それは、「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」といった言葉が全然聞かれなかったのです。
それに店員さんは皆さんどこか「うわの空」状態・・
なんかヘンだな?・・とは感じたものの、年末だし忙しいのだろうな・・くらいにしか思っていなかったのですけど、きっとその頃はそれどころじゃなかったのでしょうなぁ。
よう知らんけどナ。

実はこのお店、20代初めの頃ですが、就職面接を3年くらいのインターバルを置いて2回受けたことがあるのです。
理由は「本屋さんで働きたかったから」なのですが、2回とも落ちちゃっています(笑)
ま、交通費や残業代(残業は毎日だそう・・)は出せないとのお話でしたから、未練なんて微塵もなかったのですけどね。
むむむ・・・


そんなんで暇つぶしができなくなっちゃったんで、しょうがないから近くのオモチャ屋さんへ。(笑)
ここでのお買い物が、今日のネタです。

欲しいものはいっぱいあるけど、見に来ただけだと自分に言い聞かせ、それでもガマンできずに、ついつい買っちゃうのが食玩デス。
しかも、11月下旬発売のはずが、全然店頭で見かけなかった商品に出くわしました。
北海道は発売が一ヶ月も遅れるのかなぁ・・?
d0040296_1922694.jpg

おなじみエヴァンゲリオンPORTRAITS 4(399円)です。
ブラインドボックスで、中身がどれだか解らないようになっています。

ホントは【綾波レイ A 浴衣バージョン】か、
大本命【綾波レイ B 下着バージョン!】が欲しかったのですけど、出てきたのは惣流アスカ・ラングレー・・・・
なんか前にも同じこと(あれはPORTRAITS 3デシタ・・)があったような気がスルですよ(笑)
唯一の男キャラ=カヲルくんでなかっただけOKか?(汗)

それと ↓
d0040296_1925423.jpg

ぷちえヴぁ DE 補完計画(199円)という、デフォルメキャラもの。
大きさはマウスと比較してクダサイ。

こっちも綾波が欲しかったんだけど、出てきたのはミサトさん。
ミニスカが素敵なキャラですけど、これじゃチッともエロくないし(^^;)
8種類ある内のハズレキャラ?=碇ゲンドウでなかった分だけOKか?(笑)

別に本気で集めるわけではないのでこれでお終いですけど、エヴァの食玩で綾波モノって、私には縁がないようですな・・(涙)

「綾波は、ぼくのこと、きっと嫌いなんだ・・」(笑)
[PR]
by roran | 2007-12-25 19:52 | ザツダン

今日の朝、近所に警察犬がやって来ました。

斜め向かいの家の前に、パトカーやら警察の車輌が次々と止まり、中からお巡り様数人と警察犬2頭が登場。
人口四千人足らずの過疎の町に、緊張が走ります。

そしてすぐさま、お巡り君は警察犬にビニールの袋に入ったナニカを嗅がせると、2頭の警察犬たち(たぶんカールとアレックスという名前デスヨ・・想像)は、目の前の家の玄関に元気良く突入!

と思ったら踵(きびす)を返し、てくてくと、私の家とは反対の方向へ歩いていきました。
それに続いてお巡りちゃんたちも一緒に移動。

ぞろぞろぞろ・・・

そして、すぐそばの角を曲がって行ってしまいました・・
その後の目撃情報では、そこから100mほどのコンビニまで行って、引き返し撤収したそうです。

おー、事件ですな。
都会じゃ珍しくも何ともねーでしょうけど、こっちでは「ちょー事件」ですよ。
近所の人で、お巡りたちに事情を尋ねた人がいるのですけど、返ってきた返事は
「気になさるようなことではありませんから、ご安心ください」
だそうですよ。

おー、なんだったんだろう・・?

それにしても警察犬というのは、おりこうさんですな。
もしかしたら、私よりおりこうさんかもしれませんな。
盲導犬とかもそうだけど、こんなに人間の役に立ってる動物はいねーですよな。
やるものですヨ。

子供の頃、『刑事犬カール』というTVドラマがあったのですけど、あのドラマに出演していたのは本物の警察犬だったと思います。
劇中では「カール」と呼ばれていましたが、エンディングのクレジットに出ていた本名は「アレックス」だったと思います・・?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「?」なのでwikiで調べたら、カールは「クラッフォー・オブ・ツカサドール」という名前でした・・
通称「ジル」と呼ばれていたそうです。

アレックス?どこからこの名前が出てきたのかな?
子供の記憶なんて、まー、こんなもんですよな(^^;)
でも今日見た警察犬は、カールとアレックスなのです。
実際は違っても、私はココロの中でそう呼ぶのです。。

♪石~こ~ろ~の、道~選~ぶ~の~
(刑事犬カールの主題歌の一節です)
朝以来、このフレーズが、エンドレスでアタマの中を廻っているのです。

d0040296_1732137.jpg

(画像と記事は関係アリマセン・・)
[PR]
by roran | 2007-12-21 17:07 | ザツダン

変わるセカイ

みなさんにお願いです

おかげさまで、このブログもヒット数が増えてきました。
ありがとうございます^^

横に貼り付けてある【excite.ネームカード】での、カテゴリーランキングにも、ごくたま~に載ってたりするのでイロイロな人が見てくださってるのだと思っています。



ですが、
昨晩、おなじみの【Seal Commu】さんのサイトの中にも発見されたそうなのですが、コメント等と表してウイルスサイトへのリンクやURLを、気付かれ難い方法で載せていく人も中にはいるようなのです。

シールのプレイヤーの個人ブログにも、そういった手口での迷惑行為が何件か起きているそうです。

ので、当ブログにおいても~トラックバックは以前のエロ広告の荒れ放題で今は規制掛けちゃいましたが~コメントについてはフリーにしていることもあり、今後こういった怪しいものが貼り付けられる可能性も十分出てきます。
(※コメントの文面だけを読む分には問題ないと思いますが)

そこで、コメントのお名前を見れば誰なのかは解ると思いますが、よく解らない名前の人からのコメントで、その中にURLやリンク等が載せられている際には、十分な注意を払って臨んでくださいますよう、みなさんにお願いいたします。

excite.ブログでは、コメントの名前のところがリンクになっている場合は、その名前の人のブログに飛ぶことが出来るようになっていますけど、果たしてそれが安全な人のモノなのかの保証は私には出来かねます。

我々オンラインゲームユーザーが一番に狙われるのは、ゲームのパスワードだと思われます。
トロイの木馬のような迷惑プログラムで、そういった個人情報が抜き取られて、いつものおなじみのあのキャラさんが、全く違う人に操られていたり、アイテムだけ盗まれて削除されていたりといった悲しいことは、「まっぴらごめん」でアリマス。

私のブログをきっかけとして、そのような被害者が出てしまうようなことは何としても防ぎたく思い、以上のようなことを書いてみた次第です。

もんしろ 「みなさん気をつけていきましょう。」

みなさん 「おー、オマエもなー」

もんしろ 「いえっへー」
[PR]
by roran | 2007-12-17 17:04 | ザツダン

冊子と重い槍

久しぶりの更新になります・・

が、またしてもイマイチなドロップネタです。

今回はこれ ↓
d0040296_0351951.jpg

グランドムーンブーツ+1 Lv146の魔法士の装備です。

10次防具と11次防具の間に入る、剣士で言えば赤獅子装備、芸人なら今集めているギャラクシー装備と同じレベル帯のものです。

死の森で、ごちゃごちゃ固まっていたのを狩ったので、アビウスだかカオスレギオンだか判らなかったけど、調べたらアビウスみたいですね。

高く売れても10M前後でしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近テンション低いデス。
シールの中でのあることで、数日間悩んでおります。

この記事のタイトルは、そのことを捩(もじ)った今の心境です。。
[PR]
by roran | 2007-12-11 02:38 | 今日の冒険

ごじゃごじゃ

シールコミュに、二次職についてのレポートが載っていましたね。
実はけっこう楽しみにしているのです。

芸人は、【アサシン】という近接攻撃も強力なタイプと、【ハンター】というこれまでの遠距離攻撃を更に強化させたタイプとに分かれるみたい・・?

鍛冶士も、攻撃特化型と上位装備製作型に分かれそうです。

鍛冶士はもちろん後者でいきたいけど、レベル的にまだまだ・・
芸人はちょっと悩むところですなぁ。。



・・・・というところで、ロラン君です。 ↓
d0040296_15202636.jpg

最近は、魔法士ぽんさんとボス狩りの日々。
こっちのレイガントさんは、大きいままで迫力アリマス。

ぽんさんとは、レベル的には変わらないのですが、ロランがレイガントアビスに対して与ダメ1000~2000
なのに、ぽんさんは5000↑・・・
その分ロランは、防御が硬いので楽なんですけどね(^^;)
各職のキャラの違いは、これくらいハッキリしていた方がいいですよね。


一方、オサレ芸人もんしろは、恒例の金原さんとこへ出張中。

またあのスカル盾が出やしないかとハラハラしながらの狩りでしたけど、倒しやすいし経験値がいいしソロでも楽勝で、更にルビーも割りと出るので、今は一番いい場所ですかな。

なーんて、のんびり狩っていたららららら!! ↓
d0040296_1533244.jpg

出ましたよ!
芸人の11次防具に当たるゴージャススーツ(胴)ですよ!

芸人の上位装備は、着てる人が少ないのでイマイチ「ピン」とこないですが、剣士に言い換えると武辰装備と同じクラスの防具ですよ。

おー、もしこれが一年位前で、更に武辰(胴)だったら、ふたりして大儲けでしたのになぁ。
(もっとも一年前には、金原さんはイマセンけどね)

まー、今はエンリョなく、もんしろが貰っておくデスよ。

集めているギャラクシー装備よりも、ワンランク上の防具になりますけど、これも着れるようにしたいなー。。
とか思いマシタ。 フフフフ
[PR]
by roran | 2007-12-02 15:51 | 今日の冒険