ブログトップ

回避無宿

ほのぼのシールオンライン。


2次職実装まで、あと数日・・





初心に帰り、あの頃の髪型で、今、キミの目覚めの時だ。

d0040296_20272618.jpg


「またその服とはね。変らないな、キミは」



「逢える時が楽しみだよ」



「fousen君」






さー、元ネタはなんだっ?!(笑)
[PR]
by roran | 2008-02-28 20:37 | 今日の冒険

おー、
芸人の2次職のネーミングに変更があったみたいですな。

これまでは、「アサシン」「ハンター」と紹介されていましたけど、アサシンはそのままで、ハンターが→「ギャンブラー」に変更になるようです。

さてさて、オサレ芸人もんしろも、遂にゴージャススーツをフル装備できるようになったですよ!
d0040296_16173131.jpg

装備レベルには既になっていたのですけど、装着するには筋力値を84まで振らなくてはいけなかったのです。

ご存知のように、シールの芸人の大半を占める『何でも投げ芸人』の場合、知能値にポイントを振るのが主であって、筋力値にこれだけポイントを振ることは普通はないので、課金アイテムによるステータスリセットも一考したのですが、結局「ギャラクシー宣言」からの流れで、レベルアップと共に筋力値に振り続けてここまで来ちゃいました。。

また特記事項としてこのゴージャス装備の場合、芸人の下位装備群と違って、胴ではなく、頭の装着可能ステータスポイントが“筋力に限り”一番高く(84ポイント)設定されているのです。
d0040296_16341555.jpg

頭部と腰からの帯?に、シールのロゴマークでもお馴染みの「時計」のモチーフが用いられています。
時間に支配されないくらいゴージャスな人生を送れる・・?という意味合いなのでしょうかな?
よくワカリマセン。

デザインの方向としては、もんしろの戦闘服であるバードスーツと同じ感じだと思います。
まだ未鑑定ですが、攻撃速度10のOPが付くことはねーと思うので、街着にしますかなぁ。

以前、ビカビカに精錬したゴージャススーツを着た高レベル芸人さんを見かけたことが一度だけあるのですけど、着ている人は少ない=珍しい服だと思うデスよ。

d0040296_16483285.jpg

おー、
記念撮影してたら、隣りでハッピ着た人が逆さまになてるですよ!
まったくもう、パンチーが丸見えになてますよ!
[PR]
by roran | 2008-02-26 17:06 | 今日の冒険

おー、
ネタがない時はサッパリねーですけど、有る時はちょーアルのです。

「ギャラクシー宣言」後、露店では胴と靴以外さっぱり見かけなかった、もんしろのギャラクシー装備・・・・

しかししかし、ついにやっとこさ、念願の(多分一番入手困難と思われていた)脚を手に入れましたとさ!

見なさい! ↓
d0040296_21353374.jpg

おおお!
膝のところが初号機ですよ!


うしろも見なさい! ↓
d0040296_21392442.jpg

おー、この腰つき。
おっと、こいつはゼーレが黙っちゃいませんぜ。

ということで、靴(+0)以外は+1なのですが、そんなにピカピカもしていなくてナカナカかこいーのです。
あとは頭=ヘルメットだけとなりましたよ!
ついでに、プロナイフもナ!

いえー!
ちょーちょー、気に入りましたよ!

まだ未鑑定ですが、速度10のOpが付く訳ねーので、街着にしようと思ってるのです。

なので、しばらくは狩りの時のスタイルは、このまんまですよ。 ↓
d0040296_21494437.jpg

おー、クロなのに赤いお洋服を着てる人がいるですよ。
こりは一体どういうことですカ!?
[PR]
by roran | 2008-02-19 21:57 | 今日の冒険

スピエルのシ者

おー、
リアルがちょと忙しくって、シールに落ち着いてIN出来ねー日々が続いております。


ですが、オサレ芸人もんしろの状況は、停滞などしてはいねーのです。

そうです。
ついにアノ、現在シイルツ最強を誇る芸人の武器=スピエルブレイクを、なんと、もんしろさんに貸してくださるという、愛と勇気の(お名前に)「シ」の付く使者さんが現れたのです!
d0040296_204639.jpg

おー!
こりはカッコえー!

※ ↑写真解説
もんしろの横でオーラに包まれているのが、今回偶然にもカメラに納まった「シ」者さんだといわれている存在である。
そのお姿は、シイルツ以外では見ることが出来ないとされていることから、この写真の貴重性が読者にも御理解いただけるであろう。
また、よく似た名前の使者?の目撃例も、相次いで報告されている・・
(学剣『むー』より一部抜粋)




ということで、新しい武器に「るんるん♪」なのでアリマス。

しかもスピエルの色合いが、もんしろのコスチュームの色合いと「ぴったんこ」合っていて、ちょーカコえーくなてるのです!
これには予想外でして、偶然ながら、ちょー嬉しかったのです。
d0040296_211422.jpg

おー!
もんしろのお目目も、月島きらりに負けねーくらい輝いてイマスよ!
[PR]
by roran | 2008-02-18 21:09 | 今日の冒険

オレはヤター

えー、昨年、度々書いていたことの結果が今日出ました。

そりは、趣味と実益(?)を兼ねて受験した、『インテリアコーディネーター』資格試験の結果のお知らせなのです。

1次試験は、みなさんの声援もあり、見事突破。
いえー。

続く2次試験は、昨年の12月に受けてきました。
試験は、大まかに2分野あって、最初に行われた論文試験の方は、「上手く書けた!」と終了直後は感じていたのですが、数日後になって問題用紙を見直したところ、論文の趣旨に関する文章を丸々一行飛ばして(見落として)いたことが判明。
それによって私の解答は、論文に求められているモノを「満たしている」or「いや論点ズレてる」の、どちらとも取れるような「ちょーびみょー」な文章になってしまっていたのです・・ガーン

もう一方のプレゼンテーション試験の方は、問題に挙げられている様々な条件から部屋のレイアウトを想定して、その部屋の図面を1枚、家具の図面を2枚、あとアイソメトリック法(書くのが、ちょー難しい)といわれる室内の図面を1枚仕上げるのですけど、一応なんとか完成(汗)・・
でも、専門家の視点で見ると、粗がイッパーイといったものでした・・
こちらは終了直後には、あまりの図面のキタナラシさに自己嫌悪に陥っちゃったほどなのです。。

まー、そんなでしたから、「受かってねーべ」て思っていたのです。



で、本日、合否を通知する封書が届きました。

噂によると、合格者には分厚い封筒。
不合格者には薄っぺらな封筒・・・ということらしいので、封を切るまでもなく結果が知れてしまう・・とのことです。

実はそんなこともすっかり忘れてしまっていたのですが、帰宅すると机の上に封書が置いてあります。

「お?!」(ドキドキ)

封筒は厚いか?薄いか?・・・・

? ? ? 3mmくらい?(笑)・・・・

厚いのか薄いのかワカランぞ!(怒笑)

あーもう、さっさと開けることにしましょう(^^;)

で結果は・・・・!

見事合格
でアリマシタ(^-^)v

応援してくださったみなさん、ありがとうゴザイマシタ!

やっぱり、うれしー
[PR]
by roran | 2008-02-12 20:56 | ザツダン

森マン?

おー、
最近はリアルの都合で、シールで遊んでる時間が少なくなってしまい、ちょー不満ですよ。

せっかく、シロヤギさんは朱雀作ったり、ロングテールさんは二次職に向けて準備してたり、ゼマさんもナニかやってるみたいだし・・・・
そんな中、もんしろも順調にレベルアップしていたのに、ペースがガクっと落ちちゃいましたよ。

がしかし・・
「ギャラクシー装備を揃えるんだ!」
と宣言したもののサッパリ集まらず、めんどくせーくなっている内に、ワンランク上の11次装備であるゴージャス・スーツの方が、自力ドロップやら露店で安値購入やらで、頭・胴・脚・靴が先に揃ってしまいましたとサ(笑)

まー、そんなだから、ついでに10次装備であるエレガンス・スーツの方も、さり気なく流し目を送っている内にドロップやらなんやらで頭以外揃っちゃいました。。

まだ、ステ振りの変更はしていねー(てか、もう必要なくなった)ので着れないのもあるのですが、現時点で装着可能なエレガンス・スーツ(頭除く)は↓な感じでゴザイマス。
d0040296_22201030.jpg

さあ!どうですか?!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・??

デザインは凝っているのですが、シールキャラのプロポーションと上手く合っていないというか、なんというか・・

「もりまん????」



男キャラは知らねーですが、女キャラの場合、股間というか腰下のパンティー部が「のぺーっと」した幅広デザインで、イマイチ気に入らねーですよ。
色合いも地味ですよなぁ・・

ちょっとがっかりしまシタ(^^);
今回は、こんだけ。
[PR]
by roran | 2008-02-08 22:33 | 今日の冒険

おー、センデン

いえー、

藤岡弘、

↑両方「、」止めですナ。

・・・・おー、オモしくないギャグだと感じたら、即スルーしてくださいですよ。


さてさて、みなさんにお知らせでゴザイマス。

アノ、お馴染みの◇ングテールさんの最近始めたブログを、内緒でコッソリと紹介しちゃいますよ。

でも彼は内気な人なので、目立ち過ぎないように、リンクだけコッソリと貼り替えておきましょう・・
[PR]
by roran | 2008-02-04 22:35 | 今日の冒険