ブログトップ

回避無宿

<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夕陽のガンマン。

おー、

シールオンラインのゲーム内アイテムである課金コスチュームに、本日より分離化タイプが登場したですよ。

新し物すき&コスプレイヤーのオサレ芸人もんしろとしては、こりゃースルーはできねーべや。

ということで、ウエスタンシリーズ[魔力型]を7日間使用で購入!
さーて今回も、サ~ビス、サ~ビスぅ♪ ↓
d0040296_183749100.jpg

おー、
女の子のヘソ見せコスは、個人的にも大好きですよ。

スペックは、ウエスタンハット(頭)が攻撃速度4、移動速度2。
ウエスタンジャケット(胴)が、魔力3、攻撃速度3。

d0040296_18392434.jpg

戦う女性ガンマン(ウーマン)という設定ですか。

あまりカンケーねーですが、実在のアマゾネスは、弓を引く時おっぱいが邪魔なので、片方だけ切除していたそうですよ。
マジこえーっすよ! ぎゃー!

d0040296_1843143.jpg

後姿ですよ。
お尻の皮バンド(ホルスター?)が気になりますナァ・・
てか、トイレ行くのがタイヘンそうですよ。
お手伝いしますカ?

つーか、こういうところに戦う女キャラのリアリティーのなさが出ちゃうですよなぁ。
でもエンターテインメントに、いちいちそう言うのは野暮ってもんですよ。

スペック続きは、ウエスタンジャケット(脚)が攻撃速度3、移動速度4。
ウエスタンブーツ(靴)が、攻撃速度3、移動速度4。
セットOPも僅かながら付きまして、攻撃速度4、魔力5となります。

d0040296_18503744.jpg

分離化コスは、名前の通り各パーツ単体での装備が可能なのです。
通常装備の上に、分離化コスを各パーツごと装着できて、見た目も変わります。
見た目の優先順位は、分離化コスの方が優位になります。
(補足すると、そういう設定も選べますということ)

例えば、もんしろだと、誘惑の靴を装着していても、分離化コスのウエスタンブーツを履いて見た目分離化優位を選べば、見た目にはウエスタンブーツになるのです。

しかし、ナースコスや海賊コス等の全身タイプと分離化コスの併用は一応できる(能力ポイントの加算はされています)のですが、見た目での混在は不可のようです。
例えば、ナースコスにウエスタンブーツだけ装着した見た目にはできないということです。

通常装備or分離化コスセットまたは分離化コス+通常装備or全身コスの3バージョンの見た目のセレクトができるということです。
説明ヘタでしたが、解りましたかぁ?

わかんねーかったら自分で試してくだサレ。
読み返してみて、自分でもヘンなになってる文章だと思うデスナ。
ヤレヤレ・・・
[PR]
by roran | 2008-03-25 19:19 | 今日の冒険

グがアリマセン。

おー、

前から欲しかった芸人の武器「プロナイフ」をついに入手しましたよ!

早速、見てくれたまえ! ↓
d0040296_225522.jpg

おー、予想してたより「ぶっとい」モノですなー。

d0040296_2273095.jpg

しかし、もんしろが着ているギャラクシースーツといい、このプロナイフといい、よくもここまでパクったものですよ。

ギャラクシースーツは初号機ですが、プロナイフは弐号機が装備してるタイプみたいですな。

「おっと、コイツはゼーレが黙っちゃいませんぜ」
加持サンの有名なセリフが聞こえてきそうですよなぁ。

d0040296_2211819.jpg

一応レアな武器なので、相場も高め維持でして、これまで30M以上で露店に並ぶことが多かったようです。
私が知ってる一番安い値段で、18Mでした。
今回は20Mでの購入なのです。

d0040296_22151868.jpg

このまま趣味装備とするのももったいないので、精錬して格下乱獲用にでもするつもりですよ。
装備レベルは140です。
性能的には、ドラゴンブレイク(装備レベル155)より攻撃力・魔力共マイナス20ってところです。
でも実際、わざわざ入れる属性石も、これといってないですよなー・・

まー、イロイロ考えてみるもの楽しいものデスよ。
でわー
[PR]
by roran | 2008-03-23 22:29 | 今日の冒険

青ヴィ~。

おー、
愛車のヴィッツRSが車検に旅立ちました。

さーて、クルマ好きのみなさんなら、自分のクルマを修理や点検に出した時、どんな代車が来るのかワクワクしちゃう人も多いことと思います。

そういう私も、「代車はナニだろか?」とワクワクして待っておりましたよ。

がしかし・・・

トヨタの代車にMR-Sが来たとか、日産の代車にフェアレディZが来たとか、マツダの代車にRX-7が来たなんてオハナシは、とーんと聞いたことがないものですよ。

ということで、私の今回の代車ももも、、 ↓
d0040296_1923050.jpg

そうです。
青ヴィーさんでアリマシタ。。
(私のは赤ヴィーさんですよ。)


まー、ヴィッツは乗り易いし、好きなクルマなので別に文句はねーのですけど、なんというか、排気量が一気に2/3になると、「こうも違うものか・・」というのを実感したのでアリマス。。

さてこの青ヴィーさん、車検証で車重のチェックをすると、830㎏・・・
排気量は990cc→一般的に1ℓ(リッターカー)。

私の赤ヴィーさんは、(確か)890㎏。
排気量は約1500cc。

ほぼ同じボディーと大人一人分(60㎏)重い重量で、排気量が1.5倍。

この差は「デカ」いものなのでシタ・・

「青ヴィー、いくわよ!」
さあさあ、いつものつもりでシフトチェンジ(MT車デス)するのですが、セカンドギヤなのに全然加速してくれないですよ?・・・エーッ!?
それどころか、床までアクセル踏める(笑)
床まで踏んでも、トルクも出なけりゃスピードにも乗らない。ウソミタイ・・・
緩やかな上り坂だと、ようやく走ってる感じ・・てか、セカンドでもエンストしそうですよ!
もー笑うしかねーっすよ。

普通のFFの軽自動車にも数日間乗ったことありますけど、リッターカーってこんなにパワーがないものなのですか?
いやいや違いますな。
ここまでパワーがないのは、きっとどこかに不備がある?予感大ですよ。
ぜーったいヘンですよ。
代車専用といえど、もっとちゃんとメインテナンスしてあげなくちゃイケねーですよ!

それとあと個人的には、リヤと後席のサイドウインドウに、濃い目のスモークフィルムが貼ってあるのもマイナスですよ。
夜なんか後がサッパリ見えませんよ。
バックするのがアブねーじゃねーですか!


ということで、代車に高望みできねーのは百も承知ですけど、思わぬことから、自分のクルマ=スポーツタイプのクルマの良さを再認識した次第なのでありました。

しかし、この青ヴィーさんも、病持ちながら健気にヨボヨボ走ってくれてますよ。
まったく、もー、愛しくなってきちゃうじゃねーですか!

だけどやっぱ、自分用には、キビキビ走るクルマが私は好きですなー。

あーあ、
MR-Sがムリっぽくても、せめてセリカの代車がヨカッタ・・てか、しつこいゾ(笑)
[PR]
by roran | 2008-03-20 20:09 | ザツダン

モカに塗れ!

おー、今日は髪を切りに行きましたよ。

私は髪の毛を染めて(正確にはブリーチ)いるのですが、今回は今までしたことのないグランジモカという色にしてみますよ。
見本で見ると、濃いグレーグリーン(灰緑)→解り易く言うと、ブライト艦長の髪の色ですかな。
実際はどうなりますか、はてさて・・

チョキチョキ・・塗り塗り・・

数分後・・

ぬお!
フツーにこげ茶色でしたよ。
てか、「グランジ=軽々しい」+「モカ=珈琲色」なのでこんなもんでしょうなぁ。

軽々しいコーヒーって?ナニだろか・・?

おー、ディスカウント店で山積みになってる缶コーヒーですかな。
きっと私の頭は、そんな色してるのでしょうなぁ。

まったく、お気楽に飲み捨ててヤルですよ。
リングプルを外すの忘れずにナ。
北海道で、安い缶コーヒーの髪の毛の色したおにいさんが歩いていたら、それは多分、私ですよ。
どーでもええですなー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おー、ヴィッツの車検が近づいてきましたよ。
これまで、全然故障もなく乗ってこられたのは、さすがトヨタ車ですな。

今までは車検が来る度にクルマの買い替えを考えていましたけど、もう最近はそういう気は全くねーですなぁ。
ヴィッツで満足ですよ。
てか、他に魅力あるクルマもねーですけどね。

いや、マツダのデミオがアリますな。
でも、デミオにもスポーツグレードがあるですが、おそらく競争したらヴィッツRSの方が速いでしょうな。

デミオはサイドミラーの形状が好きですよ。
私の旧ヴィッツは、ミラーがただの四角い板っぽいのが不満なのですよ。

ダイハツのコペンも相変わらずいいですなー。
あとはミツビシのi(アイ)ですか。
トヨタのプリウスも綺麗な青があれば、いい感じですな。

外車は、ルノーのルーテシア、メガーヌ辺りなら、買っても維持出来そうですかな。

妄想だけなら、ポルシェの911カレラやカレラカブリオレ、ボクスターで決まりですよ。
外車はセダンもいいのがありますから、サーブ93、シトローエンC6がお気に入りです。

おー、乗り物はいいですなー。

誰かウチのポストに、十億円くらい放り込んでおいてくれねーですかなぁ。

おー、十億円は質量的に、家のポストには入らないとか言わねーでくださいですよ。

ふー、久しぶりにブログ書こうと思ったけど、今日は頭が冴えねーかったので、このへんでカンベンしてヤルですよ(苦笑)
[PR]
by roran | 2008-03-18 17:42 | ザツダン

咳だって暴力だ!

おー、
今日はバイトをお休みしちゃいましたよ。
何でかというと、ちょーヒデー風邪をひいちゃったのです。

風邪なんて一年以上ひいたことなかったのに、なんで?といいますと、すげームカつく経緯があるのです。

それはそれは、今バイトしている観光施設には付属するレストランがあるのですけど、「人手が足りないから」ということで、いろいろな職種をこなしてきた私としても全く未経験である厨房で、ナゼカ料理を作るお仕事を今はしているのです。

で先日、お客の中で、すげー嫌な感じの咳(誰がどう見ても風邪ひいてる。インフルエンザかも・・)をしてるおっさんがやって来ました。
このおっさん、めちゃくちゃヒドイ咳をしているのも関わらず、マスクもしていないし、咳する時に手で口を塞いだり、人のいない方向へ顔を向けたりといったことは一切しない奴なのです。

でこのおっさん、レジカウンターにいる私の正面に立ち止まって、
「ゴホッゴホッ、どれくらいで出来るんだ、ゴホゴホ」
「どのメニューも2~3分でできますよ」(私)
「ゴファゴファ!ゴッホゴッホ!」
おっさんの咳の風圧がモロに私の顔にかかってきます。
その内、痰の直撃があるかも・・
あまりにも不愉快なので、
「ご注文がお決まりになったらお呼びください」
と言って場を離れようとする私に、おっさん「逃がしてたまるか!」とでも言わんばかりに会話を続けてきます。
「ゴホンゴホン!この天丼のエビは写真の通りなのか?!ゴファゴファ」
「ゴッホゴッホ!このカレーの肉は何所の産地のものだ?!ゴホッゴホッ」
「ゴファーンゴファーン!この鶏肉は中国産じゃないのか?!ゴヘゴヘゴヘッ」
「ゴホッゴホッ!・・・以下略・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この間約3分。
おっさん一度も口を押さえたり、顔を逸らしたりしませんでした。
ウイルス120%の咳を180秒間、私の顔に直撃しまくったのです。
で、結局は一番安いそばを注文。
こいつはやられたな・・と感じていたら案の定、夕方には喉がひりひりしてきて、夜にはそれが咳になり頭も痛くなってきました。

次の日は、そんな症状を騙し騙し出勤したのですけど、帰宅後、高熱と全身の関節や筋肉の痛みに吐き気が加わり、あえなくダウン。
現在に至ります。

しかし、ここまで明確に解ってて風邪をひく(というかひかされた)のも実に腹が立ちますな!
そんな無礼な客は適当に相手してればいいでしょ?と思う人もいるかもしれませんけど、これと同じようなことが以前コンビニで働いている時にありまして、レジ打ちをしてる間中びっしり咳をかけられました。
さすがにイヤだったので、お客さんに遠まわしにやんわりと文句を言ったら逆ギレされまして、客からコンビニ本部へクレーム→本部の人間と店のオーナーから私が注意を受けた・・という経験があったのです。
その時のコンビニ本部のお言葉として、
「社会常識として客の方に非があっても、客が怒ってる以上、悪いのは店員である」

まー、こういった店側のスタンスを読みきって、あれこれ難癖付けてくるクレーマーが急増しているのが現状だと思いますけど、お客相手の商売での宿命なのでしょうな。

まったくイヤになっちゃいますよ。

てな訳で、せっかくの休日もまるつぶれ。
それでも回復せず、一日休んじゃったのでアリマス。

裁判好きなアメリカ人なら、法廷に訴え出るとこかな?
[PR]
by roran | 2008-03-11 13:05 | ザツダン

転職前夜。

おー、
明日はいよいよシールの二次転職実装ですよ。

最初はイロイロとトラブルもあるかもですけど、お祭りやイベントごとにハプニングや想定外のことは付き物ですしな。

なにより新しいことへのチャレンジ=前進=進歩なので、温かく見守るのですよ。
それが、古参メンバーの嗜みだと思うデスよ。


そういう私のリアル転職なのですけど、2月いっぱいとの契約だったアルバイトが、けっきょく延長せざるを得なくなっちゃいましたよ。
事業の撤退とか倒産とか、北海道の景気は相変わらず厳しいものがありますよ。

まー、その内なんとかするつもりデスよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

てことで、久しぶりにお買い物に行ってきました。
そこで買った雑誌を、今回はオススメするですよ。

こりです ↓ ↓ ↓
d0040296_21113053.jpg

『Motor Style モータースタイル』創刊号

横に写っているのは、今日トイザらスで買って来た、「ソフビ魂」新劇場版ヱヴァンゲリヲン初号機です。
可動部分が少なくて(肩と手首と脛だけ)アクションフィギュアみたいに色んなポーズはとれませんけど、猫背な初号機の雰囲気は満点なのです。
なにより、他の初号機のフィギュアより、エヴァの顔の造形が、私のイメージに「ぴったし(笑)」なので気に入った^^

えー、・・ハナシ戻って簡単に言うと、「クルマやバイクの趣味系ファッション&雑貨情報誌」てところなんですが、取り上げられている対象が、割りと絞られているようです。

例えば、『栄光のル・マン』とか、スティーブ・マックイーンとか、ポルシェ917とか、ロニー・ピーターソンとか・・
d0040296_21225954.jpg

おー、こりは私のツボに嵌っていますナ。

中には欲しいアイテムが、ごっそり載っていますよ。
映画でマックイーンが着ていたアウターのレプリカ? が欲しー!
ちょー、かっこえー!!
でも、私には似合うかどうかはワカンネー!笑

おー、オススメとか言いましたけど、やぱ万人向けではねーですな。
ちょっとお高い(980えん)ですけど、興味がある人は買ってくださいですよ。
創刊号でポシャっちゃったら悲しいですからな。
[PR]
by roran | 2008-03-03 21:41 | ザツダン