ブログトップ

回避無宿

<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

YOU ARE (NOT) ALONE.

おー、
昨秋公開になった『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』のDVDが到着しました!
アマゾンに予約を入れていたのが、今日、配送されてきたのです。

さっそく開封 ↓
d0040296_19171758.jpg

あら?
綾波レイちゃんのイラストが表紙かと思っていたのに、私の買った「特装版」の方は違うのですなぁ・・

まー、これはこれでエヴァっぽい感じなので、ヨイとしますよ。

あと、写真下側に写ってる黒い四角いものには、特装版特典の劇場上映生フィルムコマが入っています。

どんなシーンのコマなのか気になっていたのですが(男キャラや、街の風景のコマじゃイヤでしょう笑)、私のに入っていたのは・・・・?!


d0040296_1926271.jpg

おー、数年落ちのサイバーショットじゃー、ここまでの接写が限界のようですな。
しかもピントが、わきのマウスパッドに当たってるし(^^;)

てことで、判りづらいでしょうが、ヤシマ作戦時のミサトさんのアップと思われる(確認していませんが多分合ってるでしょう)コマが入っていました。

まー、当たりでもなく、ハズレでもない・・てか、やっぱどうでもいいや。

問題は見る時間があるのかどうかですよ・・
サービス業のアルバイトは、ゴールデンウィークなんてお休みじゃねーのがアタリマエですからな・・・
でも、ココロの奥に楽しみが出来た感じがしますよ。
[PR]
by roran | 2008-04-25 19:40 | ザツダン

マイにしきごい。

おー、

なんとF1のスーパーアグリチームが消滅の危機ですよ!
今期は開幕前から雲行が怪しかったのですけど、ついにきちゃいましたか!?
チームとオーガナイザーの間の契約に、シーズンの何戦以上のグランプリのスターティンググリッドにマシンを並べなくてはいけない・・(違反すると莫大な違約金の徴収がある)とかいうのがあったと思うので、週末のスペインGPにはマシンは「とりあえず」出てくるかもですが、レースはしないかもしれません・・・
ちなみにホンダは、何も策は用意しないそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ハナシ変ります。

毎日の水分補給をこまめにするという目的で、マイボトルを買ったのです。

これまでの私の生活パターンは、仕事中でもお休みの日でも、食事の際は何か飲料を飲んでいましたけど、一日2回の食事と夜の飲酒以外は全くと言っていいほど何も口にしていませんでした。
下手すりゃ、忙しくて、夜の飲酒まで何も口にしないことも「まま」ありました。

食べ物はこれでもいいのですが、飲み物の場合はこれだと水分が不足気味になるのは、体調の変化(ちょー便秘)ではっきり解ったのです。
なのでこれからは、ちょこちょこと水分を取る生活にするのです。

ということでマイボトルなのです。
やっぱり、飲む度にお店に入っていたり、ジュースを買っていたら不経済ですからな。
ペットボトルを持ち歩くという手もありますが、「生活パターンを変える」という気持ちを明確に表現するアイテムとして、マイボトルが欲しかったのでアリマス。

で買ったのはこりです↓   ↓   ↓
d0040296_1934256.jpg

せっかく買うのだから、色々リサーチして決めましたよ。
スイスのSIGGというブランドのものです。

ヘンな模様が入っていますが、これは、SIGGデザインコンペで優秀賞を獲った日本人デザイナーの作品でして、タイトルは「錦鯉」なのだそうです。
デザイナーさんの名前は忘れてしまいましたが、一目見てとても気に入りましたので購入しました。
ボトルの蓋を取り外すと、丸く開いたボトルの口が、確かに錦鯉の口を連想させてくれますナー・・
でも、ホンモノの錦鯉の口に、自分の口をつけるのはカンベンですよな。

「どうせ中国製だろ?」と思っていたのですが、SWISS MADEなんだそうです。

一緒に写っているのは、10年くらい前に買った、スイス軍で兵士に支給になるといわれてる?実物?のバッグです。
なんで「?」が付いてるのかというと、そういう触れ込みの商品だったのですが、嘘かホントかわかんねーからです。
まー実際、軍支給品にしては使い辛いところも多々あるのですが、ヘビーデューティーで適当に「雑く」扱っていても、ちゃんと鞄の役目を果たしてくれています。

d0040296_1926849.jpg

SIGGのボトルには保温保冷機能がありません。
なので、以前自転車に乗るときに携行していた、内側がアルミ張りになってるボトルバッグに入れてみました。

おー、
せっかくの模様がぜんぜん見えねーですよ・・・・



いえー。
明日から、これにお茶か家の地下水を入れて出かけよう。
[PR]
by roran | 2008-04-24 19:47 | ザツダン

パキラ!

おー、

100円ショップで、観葉植物を買いました。

ホントは、白のスプレー塗料を買いに来たのですけど、入り口近くに小っちゃい小鉢がたくさん並んでいたのに目が眩み、本来の目的を忘れて帰ってきましたよ(アホ)
d0040296_1827211.jpg

大きさは、うしろの缶ビール350ml缶を参考にしてください。

パキラ
という種類のものですよ。
熱帯アメリカに広く分布する植物で、強い直射日光を嫌います。
あまり手を掛けずとも、勝手に育ってくれる手間要らずの植物としてポピュラーなものですよ。

アルファベットのスペルはPachiraです。
「a」と「c」の間に「n」を入れると、「パンチラ」になりますよ。
温かくなってきたので、パンチラのシーズンですよなぁ。

おー、別にそれが理由で買って来た訳ではねーですよ。
インテリアコーディネーター試験の際、グリーン(お部屋に飾る観葉植物等のこと)について勉強したので、ちょと興味が再開したまでのことなのです。

でもグリーンって、ちゃんとしたものを買おうとしたら、すげーびっくりするくらいの価格がするものなのですよ。
オレは100円ので十分なのサ。
[PR]
by roran | 2008-04-21 18:50 | ザツダン

おびわん!

おー!

死の森で、二次職さんのスキル発動の瞬間を目撃したので紹介しますよ。

ご本人が、まだ正式発表前なので、お名前は隠しときますよ。
これだと、ぜってーワカンネーですよな(笑)

ちなみに、なんて名前のスキルかは、教えてもらうの忘れたですよ。

↓   ↓   ↓
d0040296_13333470.jpg

もんしろ「おおっ!?」

d0040296_13341328.jpg

もんしろ「ぐるぐるしちょるわ!!」



なんとこのグラフィック、ご本人には見えないのだそうですよ。

青いオビがグルグル回転して、新体操のリボンみたいなのです。

スターウォーズのオビワン・ケノービは、これからネームを取ったとジョージが言ってましたよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・

もちろんウソですよ。
[PR]
by roran | 2008-04-20 13:40 | 今日の冒険

べるばろ

おー、

最近は、遊んでもいないのに、せっせとfousenの服を買っているのです。

今回は、靴に続いて武辰の服(胴)を、格安の10Mにて購入ですよ。 ↓
d0040296_18194031.jpg

着てみての第一印象は、
「なんか、ベルバラみてー」・・

おー、オスカルみたいに気高く咲いて、美しく散ってやるですよ。

でもホントに散っちゃったら困るので、やっぱ前言撤回ですよ。

普通に生きるのが一番ですよな。
[PR]
by roran | 2008-04-16 19:12 | 今日の冒険

えこばっく!

おー

私は週一ペースくらいで、お酒をたくさん買い込むことがあります。
そんな時、「さらっ」とカッコよく使いたいのが
エコバッグ

ということで、エコバッグが欲しくなり、今日はホームセンターとか百円ショップに買いに行ってきました。

・・・・・・・・・・・・が、

なーんか、欲しくなるような良いデザインのが全然アリマセンでしたよ。

よよよよ。

「ネットで探そう。」
とか思って帰ろうとしたら、200円で遊ぶガチャガチャ(ガチャポン?ガシャポン?どれが正解なのかな・・?)にエヴァンゲリオンがあるのが目に入りました。

エヴァお宅としては、スルーすることは法律で禁じられてるので、早速チャレンジです。

ちゃりん、ちゃりーん。
ガチャガチャ。
ゴロン。 ↓
d0040296_21572048.jpg

「またアスカかい・・・・笑」

これは、サウンドロップという商品で、キャラクターの名セリフを聞くことが出来るオモチャなのです。

名セリフ→アスカ とくれば、やはり・・? (ボタンを)カチリ。
あんたバカァ?!デシタ・・

客に向かって、失礼な小娘ダナ。
[PR]
by roran | 2008-04-15 22:16 | ザツダン

シロ、襲来

おー、

F1バーレーンGP決勝を前に、サクヒールにあるバーレーン・インターナショナル・サーキット周辺(ウソ)を散策していると、なにやら「へんてこ」なバイルがいるですよ。
d0040296_18414154.jpg

エステロンにいるデューイとか言うバイルに似ているようですが、名前が「プリ・・プリ?・・」

おー、試しにダーツをちょちょっと投げてみるですよ。
しぱ!しぱ!

サクッ!(血)

「きゃー、こえー!」
一撃で、ティッシュ装甲のもんしろのHPが半分以下になったですよ!
速攻逃げー!



とそこへ、

「いえっへー!」

いきなり乱入して盾になてくれる僧侶サンが!!
d0040296_1965158.jpg

「おー!」

あっちゅう間にバイルをとっちめて、ゼラニウムにしてくれましたよ(笑)
d0040296_19101318.jpg

と、遊んでるバヤイじゃねーのです・・・・



いえー、
ナゾをいっぱい散りばめて、ヘンなテンションで今回はお送りしています!

次回予告!


さー!

このあと、シイルツの「オモシロ僧侶」の歴史を根底から揺るがす大いなる出来事が発生する!?

今、我々には、新たなるシナリオへの移行の時がやって来ているのか?!

そしてワレワレは、一体、ナニをしているのだろカ!?



おー、
続きは銀河の彼方で、その時に語ろう!!

forza Ferrari!
[PR]
by roran | 2008-04-07 19:45 | 今日の冒険

タマシイのルフラン

おー、

最近ネタがありませんよ。
てか、あるにはあるのですけど、SS撮り忘ればっかですよ。

別に、モチベーションが落ちた訳ではないのです。
それどころか、INしてエリムの街中で「ぼー」っとしてる時なんか、
「やっぱ、オレはシールがすきなんだなー」
とか感じちゃうのです。
優しさと夢の源へ、私に帰りなさるのです。。

てことで、最近購入したものです。 ↓
d0040296_18354353.jpg

ナゼカ今頃、fousenさんの武辰の靴ですよ。未鑑定ですよ。
これまで装備してた剣神靴をロンさんに売っちゃったので、靴がないままでしたから、なんとなく買っちゃいましたよ。

まー、リアルでは、スタイルのよい女の子の白いブーツ姿は大好きですから(笑)
別に踏まれたいとかは思いませんけど、ミニスカに白ブーツというのは、なんかエロちっくですなー。
そんなんで、武辰靴が白かったので、買っちゃいましたよ。

アホかもしれませんが、まー、男なんてこんなものですよ。
[PR]
by roran | 2008-04-02 19:08 | 今日の冒険