ブログトップ

回避無宿

Taking off!

おー、
久しぶりの更新ですよ。

今年のリアルの5月は、ゴールデンウイークから嫌なことばっかりで、最悪の一ヶ月でしたよ。
まー、ここまでツキが悪いと、その反動で良い事が続く可能性もあるので、前向きに行きますよ。

その手始めとして、今日は転職に関する面接の手続きをしてきました。
結果はまだまだ先ですけど、うまくいくといいですなー。

てか、リアルは最悪でしたが、シールの中では昨晩に良い事で締め括ることが出来たので、そのことを今回は書いて、気分が良い状態にしておきますよ。



まず、fousenが使わなくなった業天(火)+8が売れました。
価格は155Mです。
放置露店でお出かけして、帰ってきたら売れていたので、どんな人が買ったのかは解りませんけど、大事にしてくれると嬉しいですよ。

あの剣はfousen一人じゃなく、シロヤギさんゼマさんを始めとして、アルスさん、ロングテールさん、引退した(?)ひなさん、ノホンさんたちお友達みんなの協力のもとに入手したものなのでした。
当時の熱い思いが+8の炎となって、あの剣には宿っているのです。
どなたかは存じませんが、あの剣を友に、剣士としての冒険に励んで欲しいものですよ。

そして不思議なことに、売れたお金でスピエルを買って、これまたスピエル装備可能レベルになたクロたん(おめー!)と、死せる森に天使を狩りに行ったら、あらら。

SSは撮り忘れてねーのですけど、装備レベル158の僧侶武器=ブラッドメイスと、装備レベル155の魔法士武器=ホクマの杖が、30分位の時間差でドロップしたのです。

これは、すげーラッキーですよナ。
相場師クロたんのお話では、2つ合わせて100M程度の収入が見込めるらしいです。
おー、ちょーラッキーですよ!

ナニだか、業天が姿を変えて私のとこに帰ってきたような不思議な気持ちになりましたよ。

6月は、リアルでも、この幸運が続くことを願っておりますよ。

ニヤ
[PR]
by roran | 2008-05-31 18:13 | 今日の冒険

こんにちわシャツ。

おー、

スーパーアグリが消滅して、淋しくなったF1・・
一部では、ルノーが不振のピケJrを降ろして琢磨君を採用する・・!?
などと噂されていますけど、実際そうなれば、ちょー嬉しいですが、これはまず無いことでしょう。
ルノー側がJrを奮起させるために意図的に流してる、あくまで「ウワサ」に過ぎないと考えるのが妥当です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まー、そんなちょっとしょんぼりな時は、アロハシャツを着ましょう!

季節もそろそろアロハの季節。
柄は気に入ってるのに、アロハとしては「ちょとイマイチ・・」なもの2着ばかりもってるので、これらをなんとかしたい!と常々考えていましたよ。

そこで思いついたのが、ボタンの交換なのです。
ボタンの交換で、けっこうイメージが変化するものなのですよ。

で、早速ネットで検索。
おー、ボタンといえど、いいものはけっこう値段が張りますなぁ。

そこで、デザインとコストパフォーマンスで納得できる「そこそこ」のやつを購入です。↓
d0040296_18521629.jpg

取り付けは自分でも出来ますけど、仕立て屋さんにお願いした方がキレイに仕上がるだろナ。
糸の色にもこだわりたいところです。

写真は、アロハが似合うアメリカンモータースポーツのミニカーといっしょに・・
[PR]
by roran | 2008-05-19 19:05 | ザツダン

すててこ!

おー、
新しいマップが実装されましたよ!

その名も『エステロン湖』

入り口近辺だけ、行ってきましたよ↓
d0040296_18421591.jpg

おー、
中は雨降りですナ。


d0040296_20165414.jpg

ビスと鎖でデコレイトした橋が、たくさんありましたよ。


d0040296_20181195.jpg

最近、コイツはどこにでも居ますなぁ。
今度のは「熱血~」だそうですよ。
おー、こえーこえー。


まー、
レベル的には、もんしろに合っていますかな。
しかし、アクティブなバイルばっかりで、ちょー危険があぶねーですよ。
木属性武器と、火属性武器が活躍してくれますな。

あとは、ドロップがじゃんじゃんくることを期待していますよ。
でも行くのが遠くて、めんどくせー。

今日はここまで。
でわー

(一部追記アリ・・)
[PR]
by roran | 2008-05-13 18:51 | 今日の冒険

傷だらけのローラ。

おー、

100円ショップのCanDoに行ったので、また観葉植物を買っちゃいましたよ。

d0040296_14571092.jpg

今回買ったのは、写真真ん中の「レッドエッヂ」と、左側の「ペチュリアリス」なのです。
でも、植物に詳しい母上が言うには、「鉢が小さすぎる」そうでして、鉢を大きくしたくないなら葉っぱを切らなきゃいけねーのだそうですよ。
なので、切るのに抵抗がある私としては、今よりチョット大きめの鉢を用意することにしたですよ。
現に、このままの鉢の大きさだと、右側の「パキラ」のようにシオシオになっちゃイヤですからなー。

まったく、手入れも大変ですよ。←(ぜんぜん楽じゃん笑)




それともうひとつ、予定外のお買い物をしました。

     ↓   ↓   ↓
d0040296_14592090.jpg

リサイクルショップで見つけた、古~いプラモデル・・
タミヤ1/18 ローラT-160 TS

2輪と4輪でチャンピオンになった有名なドライバー、ジョン・サーティースの「チーム・サーティース」のカンナムマシンです。

カンナム=Can-Amとは、カナダ・アメリカをメインに排気量無制限の2座席スポーツカーで競われたレースシリーズのことです。
大まかに、前身'64~'65、第一期'66~'74、第二期'77~'86?と区分されます。
とくに第一期は、F1GPと並ぶほどの人気を博したそうで、怪鳥シャパラル、フェラーリ、マクラーレン、シャドウ、ローラ、マーチ、オートコースト、ポルシェ、トヨタ(日本開催のみ)と魅力的なマシンがいっぱいでした。
私が生まれたのも第一期の頃になります。
幼少の頃、少し年上のお兄さんや趣味人のおじさんが、こんなマシンのプラモを作って見せてくれました。
そんな懐かしさから、思わず買っちゃいました。

タミヤのローラT-160 TSの発売は1970年だそうですが、今回買ったのはもちろん当時モノではなく、数年後のアメリカタミヤにて再販になったモノのようです。
くたびれた箱以外は状態も良く(デカールがちょっと逝ってますが・・)その内作る予定です。

正規価格は2600円。
当時なら、かなり高価なプラモデルですね。
今回は1680円にて購入です。
ヤフオクとかでも1300円くらいからモノが出ているので、送料とか考えたら妥当な価格になりますかね。

最近はプラモなり模型を作ると、視力が一気に落ちるのが気になります。
しかし、作りかけのモデルがたくさん放置(フェラーリF1-87/88C、フェラーリF642、ロータス88B、リジェJS11、ランチア・ベータモンテカルロ、グフカスタム・ノリス大佐仕様、∀ガンダム)してある状態なので、なんとか一台でも完成させなくてはいけねーですよなぁ・・
[PR]
by roran | 2008-05-08 16:04 | ザツダン

おー・・

連休は一日12時間バイトに出ずっぱりで、ちょーお疲れモードになっています。

しょんなワタクシに、ちょーショックなニュースががが・・・

スーパーアグリ、F1撤退

おー、

今期開幕から予感はあったのです。
まさかまさか的中してしまうとは・・・

琢磨選手はどうなるのでしょうなぁ。
残念ですよ・・
[PR]
by roran | 2008-05-06 22:08 | ザツダン