ブログトップ

回避無宿

美人

おー、
すっかり秋の風が吹いていますよ。
北海道の夏は短いですよー。

最近は、地味に英語のお勉強をしていますよ。
今就いているお仕事では必須といえるのです。

まー、最初は決まり文句から丸暗記で覚えて、徐々に力を付けて行きたいのです。
それに私には、シロヤギさんという頼りになる先生がいるですしなぁ。
くだらないことでもキチンと答えてくださるので、助かるのです。

英語上達の第一歩として、よくいわれることに「外国人を怖がるな」みたいなことがありますけど、私の場合、それはねーのです。
そんなことよりも、片言でも言葉が通じた喜びの方が大きいのです。

例えば、同じアジア人で相手が若い女性なら、話しながら顔を見て、
「この人、肌がキレイだなー・・」とか。
欧米人の若い女性なら、
「なんでそんな素敵な笑顔を、見知らぬ人に対してできるのかなぁー・・」とかね。

そういう興味の方が勝るので、怖くなんかねーのですよ。

・・・・という前振りで、私の母上が大事にしている月下美人が咲いたので、画像を載せときますよ。
d0040296_1847525.jpg

蕾は2つあって、最初に咲いたのがこれです。

年に一度しか咲かないとよくいわれますけど、実際は違うそうです。
原産地はメキシコの熱帯雨林地帯。
サボテン科クジャクサボテン属の常緑多肉植物なんだそうです。

d0040296_1854024.jpg

この写真に見える後ろ側の蕾が、翌日の夜に咲きました。

これです。 ↓
d0040296_18564225.jpg

咲いている時間は短いのですけど、その間、独特のニオイを出しますよ。

その佇まいや、夜に咲く大きな花の華やかな装いから、「月下美人」と名が付いたのかなぁ・・と常々思っていましたが、この咲いている間のニオイが白粉の匂いに似ているので、ここから美人の名前が付けられたのかもナァ・・とも思いましたよ。

7月19日の誕生花なんだそうですよ。
ちなみに私の誕生花は、ミモザアカシア・蛇結茨ということでしたよ。
ふむふむ。
[PR]
by roran | 2008-08-20 19:17 | ザツダン

よとばつ!

おー、

みんなも大好き、ワタシも大好きな傑作漫画
よつばと!
の最新刊8巻が、今月27日に発売になりますよ!

これは楽しみだなー!

以上、お知らせでしたよ。
[PR]
by roran | 2008-08-14 02:40 | ザツダン

おー、

昨日、久しぶりにクルマのガソリンを満タンにしましたよ。
ガソリンの価格が安定しなかったので、ちょっとずつしか給油していなかったのです。

今は片道20分の通勤にクルマを使っているのですが、補給警告ランプが付いてから、3000円分入れるとかいうカンジで過ごしていたのです。
これを続けていたので、ガソリンはいつもタンクの半分以下のレベルを行ったり来たりの状態でした。

で、その状態で走ることに慣れていた今日この頃。
久しぶりに満タンに入れたのですが、走り出した途端、
クルマが重~っ(汗

詳しくは分からないですが、ヒト一人分重くなった感じですかな。
今までは気にしたこともなかったけど、こんなに違うものとは・・
改めて感じた次第ですよ。

やっぱ、これまで通り少しずつの給油の方が、クルマの走行フィール的にはいいかなー・・
とか思って、昨日給油したいつものスタンドの前を通り過ぎると、あらあら。
ガソリンの価格が下がってる・・・(怒

まー、こんなものですよナ。



オレもインディーブルーのプリウス欲しいなぁ。
現行型は、屋根のデザインがスポーティーでお好きですよ。

来年フルモデルチェンジらしいけど、現行型のデザイナーは、おそらくきっと、アルピーヌ・ルノーA310からフォルムのヒントを得たのだと思うですよ。
とくにリヤタイヤの上のマスの重さ加減に、A310のオーラを私は感じますよ。

A310とは、エヴァンゲリオンで葛城ミサトさんが乗ってるクルマですよ。
ミサトさんのA310も、電気自動車という設定だそうですよ。

今はハイブリット車やモーターカーに興味がアリマスよ。
[PR]
by roran | 2008-08-13 19:09 | ザツダン

キミドリをのせて

おー、

先月はあれだけ更新してたのに、月が変った途端、さっぱり放置してましたよ。
まったく、もんしろは呆れたヤツですよなぁ。

ということで、残暑厳しい地方のかたも多いかと思われますが、私の住んでるとこは、もう秋の気配がしてますよ。

そんな中ではありますけど、夏が恋しいもんしろさんは、お気に入りだった黒いせくしー水着の期限が切れたこともありまして、早速新規モールコスのSealビーチウェアに切り替えたのです。
これの期限が切れるのが、来月初旬。
もうここまできてたら水着が云々とか言わねーでしょうしな。
d0040296_13361919.jpg

まー、黄緑って微妙な色ですよなぁ。

色としてはキレイですけど、個体を選ぶというか、小さいものだと可愛く見えるけど、デカイものだとアホっぽくなるし・・
小さくても、例えば青虫なんかだとキモチワルイし、小さい=面積が小さいビキニにしても、似合う女の子は限られるけど、似合う子にはとても可愛く見える。
でも絶対?、どんなに意匠を凝らしても、そのビキニ自体をせくしーだと感じる男はいないでしょうなぁ。
欲情をソソラナイ色なんでしょうかな?
まー、どうでもええですわ。


後姿です ↓
d0040296_13512581.jpg

後ろ髪を、海っぽく貝殻(あるいは海鼠?)に似せてデザインしてると思うのは考えすぎでしょうなぁ。

水着のステータスは、
防御 8
攻撃速度 12
クリティカル 5
移動速度 10
これらは他の水着と一緒だと思うデスよ。





がしかし、
極めつけは正面からのこのお顔でアリマス。
d0040296_13585148.jpg

ん~・・・

さわやかに笑いを誘ってオリマス。

いちおう、横から見ると、お目目はちゃんとアリマスよ。
[PR]
by roran | 2008-08-12 14:03 | 今日の冒険