ブログトップ

回避無宿

雨にぬれても・・

おー、

ハリウッドの名優、ポール・ニューマンさんがお亡くなりになったですよ。

映画少年だたワタクシは、彼の映画はたくさん見ているですが、やっぱ、若い頃の作品が印象深いですなぁ。

『明日に向かって撃て!』『ハスラー』『暴力脱獄』『動く標的』『タワーリングインフェルノ』『アパッチ砦ブロンクス』・・・

まー、思い出せねーのもありますけど、実在したギャング=ブッチ・キャシディを演じた、明日に向かって~はカッコよかったですなぁ。
(ギャングがカッコイイという事では、決してナイですよ。念のため)

この映画は、ラストシーンも歴史に残る名シーンですけど、ブッチの相棒のロバート・レッドフォード演じるサンダンス・キッド(これも実在の人物)の恋人が、なんとサンダンスではなくブッチの方と二人で、まるで子供のように自転車で遊ぶあまりにも有名なシーン・・。
そしてそのシークエンスでバックに流れる、印象的な主題歌『雨にぬれても』

歌ってるのは誰だか忘れたですけど、曲はバート・バカラックという人だったと思うですよ。

この歌は今でもお好きですな。

そして少年の頃(リアルタイムじゃねーですけど)見てるので、あのシーンの自転車ではしゃぐカップルが、恋人同士ではない!というのも衝撃的でしたなぁ・・

大人の世界を垣間見た瞬間だったのかもシレマセンなぁ・・

ニューマンさんはモータースポーツとの関わりも深く、彼が共同オーナーを勤めるアメリカのインディーカーの【ニューマン・ハース・レーシングチーム】には、あのナイジェル・マンセルも所属したことがありましたナァ。
しかも、チャンピオンも獲ったですよなぁ。
その時のミニカーも持ってるですよ。

あと、記憶違いかもしれませんが、彼が老いてから、アカデミー主演男優賞を獲った時、TV番組の中で、表彰式の会場ではなく何処かからの中継での出演でして、その時露骨に
「そんなもの、今更いらねえよ」
といった顔をしていたのも、ナゼカはっきり憶えていますよ。

その時のまわりの空気=年老いて、無冠の貢献者を讃える・・といった雰囲気がイヤだったのでしょうなぁ。

反逆児の真骨頂ですかな。

ご冥福をお祈りいたしますデスよ。
[PR]
by roran | 2008-09-28 03:15 | ザツダン

もうすぐそこは白い冬、

おー、

ニュースでもさんざんやってましたけど、実家の近所の大雪山が、白く染まりましたよ。
d0040296_2028582.jpg

通勤中に運転しながら撮影したですよ。

電線が被っちゃったデスナァ。

今年はマイカー通勤なので、早めにスタッドレスタイヤに交換しないといけないですな。

出来れば新品のミシュラン・スタッドレスタイヤにしてーですけど、お金がねーですよ。

どっかにお金、落ちてねーですかな?
[PR]
by roran | 2008-09-25 20:38 | ザツダン

名前を変えましたよ。

おー、

本日のメンテナンスにて、シイルツに名前を変更してくれるNPCサンがやって来ましたよ。

そこで早速、ワタクシのシールキャラの中から、不運にも有名なRMTヤーと名前のダブってしまった、アノおかたの名前を変更してみましたよ。
d0040296_23425275.jpg

おー、

ちゅんこ 改め→ もんきろ になりましたよ。

これでヘンなトラブルともオサラバしますですよ。

ギルド名も変えようかな?・・



名前の変更は、エリムの噴水のとこにいるNPCのネミングさんという人がやってくれるですよ。

料金はかからないみたいですよ。

スゲー混雑して、ネミングさんはとても忙しそうでしたヨ。

「晩ゴハンもまだですよぉ」
とか、ぼやいてたので、筋子のオニギリを差し入れしてきましたよ。

まー、今が稼ぎ時ですよナァ。
[PR]
by roran | 2008-09-24 23:54 | 今日の冒険

再販ラシイ。

おー、
忙しい連休が明けて、めっきり寒くなっちゃったですなぁ・・。

寒くなって、重ね着するような季節になると、私がちょー困りまくるのが静電気なのでアリマス。

とにかくバチバチしまくりですよ。
もう放電で、指先が痛くなるくれーなのです。

私は一年通して、綿製品しか身に着けていない状態なのですけど、例えば仕事の制服とか、靴の内装に化学繊維が使われている場合もあって、こればっかりはどうしようもねーのです。

ホント、困ったものですよ。

静電気を和らげるアクセサリーなんかも付けていますけど、全然意味ねーくらい効果がありませんよ。

やっぱり、前の晩の発電行為が原因なのですかナ?

まー、最近はそんなことしてるヒマがあったら、プラモデルを作っています。
先日トイザらスで買った、LMHG004 エヴァンゲリオン零号機(改)なのです。
d0040296_21133950.jpg

詳しい人によると、エヴァ放映当時のプラモの再販モノだそうですよ。

パーツの合いも良く、色分けも初めからされていて、特に塗装しなくてもちゃんとエヴァっぽく仕上がりましたよ。
10年前でも、バンダイはやっぱすげーですよな。

私は箱積みモデラーはイヤなので、ちゃちゃっと素組みで作っちゃいました。

ランナーからの切り離し痕も、そのまんまですよ。
ガンダムカラーの極細ペンで、スミ入れだけはしましたよ。
あとは、手の指輪?や背骨のところを塗装するつもりです。
そして付属のデカールを貼って、おしまいなのです。

ロンギヌスの槍も付いてきてるので、飾る時のポーズは、アノ有名な投擲ポーズにしますか・・

でも、ロングライフルも付いてるので、第拾六話「死に至る病、そして」での、レリエル戦での
「まって、まだ碇君と初号機が」
の時のポーズもいいなー・・

おー、プラモも楽しいー。
[PR]
by roran | 2008-09-24 19:40 | ザツダン

おー、

ここんとこ、もんしろさんは更新の雨アラレですよなぁ。
どうしちゃったのですかなぁ?
S2機関でも、取り込んじゃったですかな?

まー、放っとくとヨイですよ。




ででで、鞄を買いましたよ。

鞄スキーなワタクシとしては、とってもお気に入りなのです。 ↓
d0040296_30695.jpg

ホントは、自分のを写真に写そうと思ったのですけど、鞄って撮るの難しいですなぁ。
なので、買ったお店(voi 0101)のウェブサイトから画像を拝借ですよ。

先日来日して講演も行った、イギリスの有名デザイナー
キャサリン・ハムネットの新作鞄ですよ。

実は、私のかけてる眼鏡も、キャサリンハムネットロンドンなのです。
お気に入りのブランドなのです。

メンズでは、服は違いますけど、鞄や眼鏡は日本製なのです。
品質は良いと思うですよ。
あと、ばかみてーにお高くないとこもいいですなぁ。

今回買った鞄も、トートバッグタイプなので、とても使いやすいですよ。
今は、通勤に「がしがし」使っていますよ。
ちょとしたコンビニでのお買い物にも、マイバッグ代わりに使えますしナァー。

いやぁー、ホント、気に入ってマスよ!
良い買い物でしたよ!
[PR]
by roran | 2008-09-19 03:22 | ザツダン

最後かもシレナイ、

おー!

我らが琢磨君の、最新画像ですよ。

d0040296_183822.jpg

フロム(c)オートスポーツ拝借

なかなか、かっこいい!

がしかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


来期、トロ ロッソチームは、引き続きフェラーリエンジンのカスタマーで行くことを、チーム代表が表明しちゃいました・・

ということは、ホンダエンジンと琢磨君との契約は「なし」ということに繋がるのでしょうナァ・・



気持ちの遣り所が見つからねー。
むむむ・・・
[PR]
by roran | 2008-09-18 18:17 | ザツダン

これはいい。

おー、

久しぶりの2連休なので、こんな時間でも起きてるのです。

ほいで、馴染みのお買い物サイトを見ていたら、こんなモノを発見シタ・・

↓   ↓   ↓   ↓
d0040296_4522156.jpg

白ワンピース レイ&アスカ というタイトルの書き下ろしイラストが入った、60cm×45cmのジャンボクッションなのだそうです。

ワンピースとありますけど、どう見ても下着に見えるですよな。♂

男子ならば、この2人の間に挟まれて、爽やかにお眠りあそばしたいですよな!

値段もそんなに、高くはねー(3675円)のです。

買おうか・・?

マジ、買うのか・・オレ・・?

なんか、痛くねーか・・オレ・・?(汗笑)



君はボクと同じだね・・ ↓
エヴァストア
[PR]
by roran | 2008-09-18 05:03 | ザツダン

_2になっちゃった。

おー、

シールの大型アップデート=バージョン14きましたね~。

まー、いろいろトラブルもあったようですけど、私の場合は
「問題ありません・・」
でしたよ。

でも、キャラの名前の後に、
「アンダーバーにぃ」
とか付いてるのは、ちょとヤですなぁ。

例えばこんな感じですよ ↓
もんしろ_2
・・・・その内、慣れますかなぁ・・・・

ひとつ残念だったのが、覚悟はしてたのですけど、もんしろのギルド【マンデモナリザクラブ】が、文字数の制限で最後の2文字「ラ」と「ブ」が消えちゃったことですかな。

なので【マンデモナリザク_2】になっちゃったですよ・・

・・・・はっ!
【~ザク】ですか!!?
ザク・・・
オレに、ザクに乗れっていうのか?・・・

せめて、ギラ・ドーガにしてくれよ・・・
[PR]
by roran | 2008-09-17 16:49 | 今日の冒険

おー、

F1イタリアGP見たですよ。

なんと!なんと!スクデリア・トロ ロッソのセバスチャン・ベッテルが、ポールトゥウインを決めちゃいましたよ!
やるものですヨ!!

この快挙には、地球最速のパイロット=キミ・ライコネンの失速ぶりも、ハミ公の相変わらずの汚ねぇ走りも、キレイサッパリ吹っ飛んじゃいましたよ。

ベッテルはまだ若けーので、レース毎にムラがあるのも事実ですけど、ここ一番という時の運の強さみたいなものを感じるドライバーですな。
顔はまだまだ「おこちゃま」ですけど、案外大成するかもですよなぁ。

ミハエル・シューマッハがドイツの皇帝なら、セバスチャンはドイツの若サマってところですかな。

まー、ドライバーがちゃんと勝てる仕事をしたのも勝利の要因ですが、チームが浮き足立たずに、きちんとルーティンワークをこなした事も、勝利を呼び寄せた一因だと思うですよ。
この辺りが、数年前に、琢磨君がアメリカGPで3位表彰台に上がった時に、あとから「このレース、琢磨は優勝できたんじゃねーかあ!?」とか言われたホンダ首脳陣との、レース力の差だと言えるんじゃねーですかな?

トロ ロッソ、侮るなかれ。
前身はミナルディですよ。

地上波のTV解説をした片山右京師匠や、現役ではフィジコ、ヤルノ、アロンソがかつて在席したイタリア・ファエンツァのミナルディチームですよ。
万年最下位ながらも、レースを愛したスピリットはトロ ロッソに名前が変わっても、しっかりと引き継がれていましたよ。

オンエアで、右京師匠が「涙が出そうになる・・」と言ってたのも、感激しますよ。

F1チームは、売却やなんやで名前が変っていくことがありますけど、レッドブルをスチュワート・フォードと思う人はいねーですよな。

ホンダを、前身がティレルと言う人もいねーですよな。

ルノーをベネトンと感じる人はいそうかな・・?

でもでも、スクデリア・トロ ロッソをミナルディと重ねて胸が熱くなる人は、い~っぱいいると思うですよ。

なんでだろ?

チームの魅力というものは、そういうものだと思うですよ。

こればっかりは、いくら大金を積んでも得られるものじゃないですな。

こういう奇跡が起こるから、F1はオモシロイのです。

ベッテル、コバライネン、クビサの表彰台というのも、地味だけど新鮮でヨカッタですよ。

PS: マッサ、君はエライぞ!
[PR]
by roran | 2008-09-15 03:15 | ザツダン

おー、

お疲れなので、寝ようと思ったのですけど寝れねーので、ここの更新なんかしちゃいましたよ。

ワタクシはリアルで、ちょーがんばっておりますよ。

でも、誰も褒めてくれねーですので、自分で自分にご褒美をイロイロ買ったですよ。

「自分へのご褒美」とかいうセリフは、以前は大嫌いでしたけど、今はフツーに使っていますよ。

これからは、肩肘張らねーで生きていく所存ですよ。

d0040296_2332919.jpg

買ったもの、その一
マクラーレンM23 '73年型 ミニチャンプス製1/18スケール(デカイぞ)

マクラーレンといえば、セナプロ時代のマルボロカラーや、ミカ・ハッキネン時代のウエストカラー、最近のボーダフォンカラーなんかをイメージしますけど、私はこの地味ながらセンスの良いヤードレイ化粧品カラーのマシンがお好きなのです。
ドライバー名のフォントがイケてますよなぁ。

ドライバーのピーター・レブソンは、アメリカのレブロン化粧品会社の御曹司でした。

'70年には、セブリング12時間というレースでスティーブ・マックイーンとコンビを組み、ポルシェ908/02を駆り見事2位になりました。

当時レブソンは、12時間耐久のほとんどをドライブしたにもかかわらず、栄光はマックイーンひとりに注がれたんだそうです・・
d0040296_3304344.jpg

(この908/02は以前から持ってたミニカーですよ)

でも翌'71年には同じマクラーレンチームのカンナムマシンM8Fで、カンナムチャンピオンになっています。

'72年より、マクラーレンF1チームのワークスドライバーの座に就きました。

そしてこの'73年のF1では2勝を挙げ、ランキング5位でした。

そして次の年、シャドウF1チームにエース待遇で移籍して、3月の南アフリカ・キャラミでのテスト中、彼は帰らぬ人となってしまいました・・

ミニカーは、馴染みのウェブショップで定価13650円のが、4980円に値下げされてるのを見つけて、独り喜んで購入しましたよ。

でも、喜んだのも束の間・・
今日見たら、3980円になってました・・・

今やミニカーも、刺身や寿司ネタなんかと同じ「時価」なのですよ。

ヤんなっちゃいますけど、この趣味を辞めるつもりは毛頭ねーですよ。

毛頭といえば、最近、頭がハゲたり髪の毛が白髪になる夢をよく見ますよ。

でも実際は、フサフサの茶髪なのです。

オレも、ハゲるんだろカ?

そういえば、こめかみに白髪ががが・・・

オレも御曹司に生まれたかった・・・・
[PR]
by roran | 2008-09-13 03:52 | ザツダン