ブログトップ

回避無宿

おー、

大変ですヨ。

国際自動車連盟FIAによる、F1におけるエンジン統一案構想というのがあるのです。
今は、色々なメーカーがエンジンを供給してるのですけど、コスト削減のために供給メーカーを統一させるという提案なのですよ。

期限は2010年からということなのですが、もしこれが実現すると、我がフェラーリは、ナントナント「F1から撤退する」とかヌカしやがりましたよ。

まったく人騒がせな連中ですよ。
フェラーリのいないF1なんて、考えられねーですよ。

以前、かの名門ランチアが、WRC(世界ラリー選手権)から撤退した時を思い出すじゃねーですか。
デルタの開発を、プライベーターのジョリークラブに任せてからというものの、成績が低迷・・
挙句、FIAはトヨタにも難癖付けてWRCから追い出す始末。
結果、WRC自体の衰退を招きましたよナ。

まー、それとは事情がチョト違いますけど、例えるなら『座頭市』から勝新が「オレやーめたぁ」とか言って抜けちゃうのと同じですよ。
WBCに、アメリカが参加しねーのと同じくらいのことですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でもでも、このニュースの実現度は、極めて低いと思いますよ。

まー、フェラーリによる、彼ら一流のFIAへの圧力ですな。
そしてそれが許されるのも、フェラーリなのですよ。

スポーツに公平なんて、今や、ねーのですよ。
てか、公平なんて言葉自体、過去の産物ですよな。

これからは、我々は、こんな時代を生きていかなくてはいけねーのですよ。
[PR]
by roran | 2008-10-29 01:11 | ザツダン

スカートもげそう・・

おー、

ついさっきなのですけど、某駐車場にて、クルマを発進させたとたん
カシャメキカシャメキ・・

・・・?

おー、なんてこったい!
d0040296_1726185.jpg

駐車場の一番端に停めていたのですが、看板のポールの土台のコンクリートを見落としていましたよ。
しかも、小回りしようと、わざわざハンドルきり直しての接触でしたよ。

あーあ、

エアロパーツの左側サイドスカートが、外れそうですよ。
キズだけなら別にいいのですけど、嵌め直そうとしても、歪んでいて嵌らねーですよ!
あと、ドアのすぐ下のサイドシェル部分にもキズが及び、ちょっと塗装の剥がれがありましたよ。

まったく、とんだ災難ですよ。

でも、他人を巻き込んだとか、家族に降りかかったとかじゃねーので、その点は「まー、いいか」

北海道の場合、クルマのこの部位には、冬になると、走行中跳ね上げた雪が氷になって付着するのです。
それに何より、すげーかっこ悪いので治さないといけませんな。

ASUS Eee901xのためのお金が、これで消えていくですなー。
[PR]
by roran | 2008-10-23 18:15 | ザツダン

お似合いデスよ。

おー!

ほのぼのシールオンライン。
年に何度か登場になる、とっても便利なガーダーアイテム。

今年はこういうのですよ! ↓
d0040296_1444.jpg

なんとなんと、掃除機なのですよ。

子供の頃、(誰でもかは知らんケド)掃除機を乗り物に見立てて、いろんな楽しいことを想像したりするものですよなぁ・・

そういった、シールらしいポップでキッチュな中にも、プレイヤーの中に(多分多数)いるであろうオサーンたちに、懐かしいクリエイティブなココロを思い起こさせるセンス抜群のアイテムですよ。

これだけで、ジオン十時勲章モノですよ!

※ アイテム詳細
露店で気軽(12000セゲル)に購入できて、レベル1から使用できますよ。



おー!

それにしても、エヴァスーツ蒸着のもんしろさんは、似合い過ぎてマスよなぁ。
我ながら、かっこ良過ぎですよ。

こいつはゼーレが黙っちゃいませんぜ。
[PR]
by roran | 2008-10-23 01:15 | 今日の冒険

懸案、解決。

おー、

先月は、ばかみてーに更新しまくったのに、今月になるとこのアリサマですよ。
まったく、リアルもんしろさんは波がありますよなぁ。

まー、楽しみにしてたF1中継を、2戦(ナイトレースと富士)続けてHDDレコーダーに裏切られて見れなかったショックがあったのも事実ですけどナ。



そんな中、やっとこさ、ケイタイ(au)の機種交換をしてきましたよ。

今まで使っていたのは、日立のA5303HⅡという機種でして、もう何年前のだか記憶にねーくらい古いですよ。
でも、ちゃんと役割は果たしていましたよ。
さすが、日本の精密機械ですな。
中国食品とは大違いですよ。

で、新しく買ったのも、同じ日立製のW62Hという機種なのです。

別に日立ファンではないですけど、液晶TVの世界で、シャープの【AQUOS】とバトルを繰り広げている、【WOOO】という日立のブランドの名を冠していて、有機ELディスプレイを採用しているというのが、W62H購入に至ったポイントなのです。

私は、液晶TVはシャープのAQUOSが最高だと思っています。
なので、家のTVもAQUOSの45型なのです。
まー、今回はライバルの実力を知りたかった・・てところですかな。

W62Hはヒンジに特徴があり、液晶面を二通りに開くことが出来ます。
登場してから日数が経っているので、今更レビューなんてしませんけど、ノートパソコンみたいに横長画面で開いた時にボタンの配置などが、ちょっと使いづらいかなーて思ってますよ。
多分この機種がモデルチェンジしていくのなら、改善されていく部分なのでしょうなぁ。

あと、デフォルトで昔の黒電話のベルの音(角川の金田一耕助映画に出てくる、じりりりり-ん!というヤツ)が、データとして入っていないのもガッカリでしたな。
私のケイタイの呼び出し音は「これ」と決まっているのです。

まー、正直使わねー機能が盛り沢山ですけど、しばらくはイジって楽しめそうですよ。

ワンセグでTVも見たのですけど、私のとこは、HNKが2チャンネルしか映らねー。

さてさて、次なるお買い物はDSi か!? 新型PSPか!?
それとも901xなのか!?

ナニだか、久しぶりに文章を書いたら、文のリズムがおかしいゾ!(笑
[PR]
by roran | 2008-10-17 00:10 | ザツダン

ころんは!

おー!

ついに、ヱヴァンゲリヲン新劇場版の2作目の公開時期が発表されましたな!

タイトルは
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』

YOU CAN (NOT) ADVANCE.

2009年の初夏公開だそうですよ。
先が長ぇー・・

公式サイト

お馴染みとなった『序』の時のキャラクター集合イラストに、新たにアスカと、もうひとり女の子が加わったですよ。

わーい、楽しみダナー。
[PR]
by roran | 2008-10-07 01:12 | ザツダン

おー、

ナニだか、シールは緊急メインテナンスだかでIN出来ねーくなるので、その前に、ちゃちゃっと写真を撮って来ましたよ。
d0040296_2124382.jpg

早速、ギルド名を変更出来るシステムを利用したのでアリマス。
それのゲーム内での反映が、今日の通常メインテナンス後だったのですよ。

じゃーん! アレジ。
おかくら → トロロロッソですよ。

さすが、F1界の旬を鷲づかみしてますなぁ。




ギルド名称の変更は、公式サイトにログインして手続きをするのですけど、その際に、変更希望な名称を3つ書かされるのです。

1つじゃダメなのです。

なので、いろいろ悩みましたよ。
だって、第一希望が通らなければ、第二第三といく訳ですからなぁ。
テキトーには出来ないのです。

でも、私の場合は第一希望がそのまま通りましたよ。
よかった。
なんか、ちょっぴり新鮮な気分になったですよ。

ニヤニヤ
[PR]
by roran | 2008-10-01 02:27 | 今日の冒険